スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気です! Mont Blanc 3連発。
2008 / 07 / 11 ( Fri )
元気です!
とっても元気に、忙しくやってます!
更新を楽しみに待ってくださっている方、ごめんなさいね~っm(__)m

太郎の運動会は、信じられないくらいの晴天
そして、今回は間違いなく太郎の晴れ姿!を見てまいりましたよ
入園式のアノ大騒ぎから3ヶ月。
ものすごい成長です。幼稚園の先生方、お友達の力は偉大ですねぇ!!!
大感激&大感謝です(^^)

さて、やっと空き時間を見つけたので、ドドンと写真を貼っておきまーす♪
今週は、「Mont Blanc週間」。

太郎&花が、キーキーわーわーわめく中、
結構私もキキーッ!と怒りながらやってます。(笑)

最近、太郎が意地悪なことを言うようになって、何だかブルー。
意地悪なことを言いつつ、行動はとても優しいから
きっと、そういうことを言ってみたい時期ってだけなのだろうけど、
聞いている方は大人気なく、すっごく気分が悪いー
さらにオウムの花ちゃんがいるのでオヨ~ン

ま、それはさておき
Mont Blanc 3連発です。
Mont Blanc Apple&Apple


Mont Blanc Apple


Mont Blanc Brown&Butterfly



続きはお弁当。
今日の太郎弁当 080708-080711

7日は、運動会の振替休日。
お弁当はなし。

8日。
ねたがない時、疲れている時の
強い味方、アンパンマン!





9日。
久々にパンにしてみようと思い立つ。
フレンチトーストとジャムパン。











10日、こぶたちゃん弁当。
これは可愛く出来た!

太郎は、
ささぎとニンジンのかき揚げが
気に入ったそう。

相変わらず、渋好み。(笑)



11日、太郎のリクエストにより
「ピンクのQoo!」 なぜピンク?

幼稚園の先生から、
お昼の時間になると「くた~っとする」と聞き、ミニ弁当箱にもどしてみました。
きっと多いわけじゃなくて、
遊びたさあまって
食べるのが面倒なのに違いない。(爆)
だって、うちに帰ってきたら
「何か食べたい!」とず~っと
ず~~~っと言っているもの。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 29 : 44 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<お祭り!ですなぁ。 | Top | 涼しい帽子♪ Mont Blanc>>
comment
--せつこさん♪--

まぁ!こちらにも!
せつこさん、どうもありがとうございます(^^)

丁寧?!可愛い?!
え~!うそ~んv-10嬉しくて、顔が緩みっぱなしですv-238
舞い上がってますよ、ワタシ。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/07/17 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ふわあ・・・--

ただただ溜息。
お帽子もお弁当も素晴らしい・・・

どちらも丁寧でどちらも可愛い★
ひめりんごさん、すごいのね~♪感心♪
by: setu * 2008/07/17 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--リスさん♪--

暑いですねー!
こちらの暑さは、暑いうちに入らないのかもしれませんが(笑)もうバテバテですぅ。。。

このりんごのコサージュは、以前のオレンジのものとお友達なんですよ。
村上伊万里さんの本からアレンジして作りました。この本、カジュアルで気負わずつけられるようなコサージュがたくさん載っているのでお気に入りなのです!

リスさんの新しくなったHP、お邪魔しました♪
ブックカバーのリスさん独特な作り方を拝見できてとても嬉しかったけれど、
何よりリスさんのお写真を拝見できてグッとリスさんに近づけたような、そんな気がして。
思っていたとおりの、ふんわり優しい雰囲気のリスさんでした!
by: ひめりんご* * 2008/07/15 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--deko-dekoさん♪--

こんにちは!
まぁ!30度越えの毎日ですか。。。(><)
暑さに負けないように、どうぞご自愛くださいねー!!!
北海道も温暖化の影響か随分暑くなりましたが、30度を越えると私はかなりつらいです。
今年は梅雨前線が北寄りだそうで、今時期にしては雨の日がとても多い気がしています。

この帽子、接着芯を貼らない柔らか帽子なので作るときもアイロン要らず。涼しく作れるのです。(笑)
仕上げのアイロン具合には、かなり悩みましたが・・・。リネンのくしゅっと感って、どこまでがカッコイイのか、未だその感覚がつかめません。

ダブルりんご、お褒めいただきありがとうございます♪
うーん、どうしてもここまでくどくリンゴリンゴしたのが(笑)一番私らしいと自分でも思うんです。
下の2つもすごく気に入ってはいるのですが、何かがちょっと足りないような、随分自我が抑えられているような。あはは。
そして、この所、そのクドサのアイデアが湧き出てこなくて、ビビビを待っています!

あ、お弁当。そうそう、トマトとソーセージです!
アンパンマンはすごーく簡単!
のりパンチがないとちょっと面倒ですが、それさえ終われば後はのせるだけですから。
マヨネーズをちょこっと糊代わりにつけると、崩れなくていいですよ♪
by: ひめりんご* * 2008/07/15 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--夏っぽい♪--

毎日暑いですー!!
もうへとへとです、まだ梅雨も明けていないのに!!

夏の帽子ができましたね^^
これで日よけはバッチリです!!
りんごの種の部分がリアルで可愛い♪
そして、何枚も重なってひらひらしているりんごが可愛いですねー♪
リックラックや麻紐も好きなアイテムです。
by: リス * 2008/07/14 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いです♪--

ひめりんごさん、こんにちは!

こちらは毎日30度を越えた猛暑が続いていますが、そちらはどうですか?

帽子、素敵なのが3点も。。。
夏にはピッタリのつば広で、一つ一つポイントが違って素敵です。
白いりんご柄に赤いりんごのチャーム、ダブルりんごがひめりんごさんならでは・・・って感じで気に入りました。

お弁当作りも頑張ってるんですねぇ。
私も次はアンパンマンでも作ってみようかな?
鼻とほっぺたは、プチトマトと魚肉ソーセージでいいのかな?
そっくりそのまま真似っこしてもいいですか?(笑)



by: deko-deko * 2008/07/13 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/323-0d0217c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
