スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅~い帽子。
2008 / 08 / 07 ( Thu )
パパのBONO☆

今週前半、パパの出張!などという我が家にとっては大変に珍しい行事(笑)がありました。
とても暑い地方へ3日間。
日頃、帽子嫌い(?)のパパでも、どうしても帽子が必要。

どうやらBONOがお気に入りのようで、
「これのもっともっと浅いのがイイ!
耳にかかったり眼鏡に触れたりするのが、どうしても嫌なんだ。」と
申しておりました。

これくらい浅くして!とサンプル帽子のサイドをつまんで見せるので
ちょっと浅すぎやしないかなぁと思いつつ
思い切って標準より2センチも浅く作ってみました。

試着するパパの一言。
「1センチ浅いバージョンも作ってみたら?」だって。
をぉ~い!パパ、言葉使い間違ってる! 
「作ってみて。」じゃないのぉ?


実際のところ、帽子だけを見るとバランスが悪いのです。
後ろのフラップも短めにしてバランスを調節しなおした方がいいかなと思ったけど・・・
かぶってみるとやっぱり、耳の上から帽子までの距離がやけに開いているのだけど・・・
パパの頭には絶妙にフィットして、とても似合っているので
そこまですることもないかな、なんて。
時間も迫っていたし、ね。(笑)

パパは真っ紺でいいって言ったのですが、
(「で」じゃなくて、「が」でしょ!とはつっこまなかったよ。笑)
妻の独断でひさし&フラップはチェック生地に。
ほ~ら、これで少しだけおしゃれになった!(え、なってない?)

少し疑問に思いつつも(笑)
パパがかぶると、とてもいい感じです。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
18 : 00 : 56 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<乙女の(B)CAPs♪ | Top | ハンチングぅ、グぅ、グぅ!>>
comment
--サトシさん♪--

またまた、ありがとうございまーす♪
by: ひめりんご* * 2008/08/12 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

褒めてもらっちゃって嬉しいけど、ホントにただ浅くしただけなんだよー。

このパターンだったらパーツ1つの調節で済むから挑戦したのだけど、
サイドに影響でるものとか、パーツをいくつも調節しなきゃいけないものだったら
やる気しなくてきっとやってないわ。。。いや、絶対。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/08/12 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

ありがとうございまーす!

この帽子、かぶった頭部だけ見るとなんだかちょっとカッパの気配が漂うんですが。。。
でも、パパには似合ってる。いいのか、悪いのか。(笑)

旦那さま、サイズの問題さえクリアすれば似合う帽子もきっとあるはず!
うちの夫も通常、超がつくほど帽子は似合いませんから。
ヘルメットはどうかなぁ。あはは。

by: ひめりんご* * 2008/08/12 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/08/11 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

似合っているのが一番!
似合う帽子にアレンジできるひめりんご*さん、すごいですっ。
最近帽子作ってないなぁ。。。
久しぶりに作ってみようかな~♪
by: mitch * 2008/08/10 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

 やっぱり、チェックあったほうがいいと思います~♪

うちの旦那は 既製の帽子があいません。キャップなんて 浅すぎです。たまにもらうことがあって被ってますが ほんとに似合いません。ここまで似合わないって。。。(爆)
ちなみにヘルメットも 微妙に違うんだわ。

by: ボロット * 2008/08/08 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/329-7d0f8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
