スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お買い得カフェカーテンにちょこっと♪
2008 / 08 / 13 ( Wed )
カフェカーテンの縁どめ
先日、ものすっごく久しぶりに
母と帰省中の妹と一緒に
隣町の大きなショッピングセンターへ。

うちの子たちと姪っ子s、
元気がありあまる子供4人の騒々しさは
最強のパワーで、
おばさんの私にはかなり辛いものが。。。(笑)

カフェカーテンの縁どめ 2でも、ま、いいお買い物をしたわけなのです!
ちょっと、そのお買い得品の紹介をね。
(でも買ったのは私じゃなくて、母と妹・・・笑)

激安のカフェカーテン。
その安さは、はぎれゆえ。布端処理なし。

で、ここぞ私の出番ザマスとばかりに
「私が端っこ、ロックかけてあげるから!」
な~んて、でしゃばりましたわjumee




カフェカーテンに。さて、巻きロック用のウーリー糸の手持ちは
水色と赤、黒だけ。
そこで、写真上のカーテンは水色でOK!として
(ちょっと刺繍の関係で曲がった?ひょえー)
問題は写真下の真っ白のカーテン。

考えたすえ、布端は赤で処理して、
そのインパクトに負けないように
ところどころビーズを縫いつけて
おめかしすることに!

端っこの赤に負けないお花模様が
浮かび上がりました。
全体を撮ろうとしても、うまくいかなくて
ちっともビーズが見えないので
一部をアップで撮りました。
どうかしらん?




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

13 : 32 : 24 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<アポロチョコの乙女キャス♪ | Top | 乙女の(B)CAPs♪>>
comment
--ボロットさん♪--

私もそうしたいんですよっ!!!
しかしながら、ワタクシめ、万年金欠という病に侵されておりますので。(笑)
あぁ、必要は発明の母?でしたっけ?
あれ?ぜんぜん違う?
ま、そんな感じで、病も時には役に立っているのかな?(爆)

妹がとても喜んでくれて、姉嬉しでございますわ!
by: ひめりんご* * 2008/08/15 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私なら まっ先に白い糸を買いに走りますわ(*^。^*)
いかに 考えて作ろうとしないワタクシ。。。(-_-;)
ビーズがかわいらしくていいわ~♪
by: ボロット * 2008/08/14 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/331-76f27dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
