スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アポロチョコの乙女キャス♪
2008 / 08 / 14 ( Thu )


頼まれていた女の子用のキャスケット。

涼しく仕上げるために一重で作ろうと思い
ピンクと茶のリバーシブルデニムをひっぱりだしてきました。

おやおや、何だか非常に地味だぞぉ・・・・
かといって途中まで作ったものを無駄にはしたくないぞぉ!と
必死に頭を働かせた結果、
あ~ら!可愛くなったんじゃなぁ~い?

あわや、ボツか?!と思われた地味ぃちゃんが
満足いく変身をとげ、
終わりよければすべてヨシっ♪ってなことで


アポロチョコの乙女キャス♪




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 08 : 39 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(9) | page top↑
<<便利だなぁ、バンクポーチ♪ | Top | お買い得カフェカーテンにちょこっと♪>>
comment
--kaoriさん♪--

ありがとうございまーす♪
ほほぉ~、娘さんはこんな感じがお好みですね。v-415
メモメモ...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
うふ、待っててくださいね~ん(^^)
by: ひめりんご* * 2008/08/19 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--カワイイ--

ひと目で「カワイイ」と思って見ていたら
覗き込んだ娘(4歳)も「カワイイ~」ですってv-238
かわいいツボは親子似ているのかな??
by: kaori * 2008/08/19 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

再び、kagawaさんへ♪
思いっきり勘違いしていたようです。
申し訳ありませんー(><)
おチビちゃんたち、お孫さんでらっしゃいますよね?
やっぱり思い込みではなくて、kagawaさんには娘さん!(でしたよね?)

そんなお話をおうかがいしたはずだわと、とても気になっていたのです。
今回いただいたコメントを読み返してみたら・・・あらら・・・お恥ずかしい。
大勘違いに気づきました。

おチビちゃんの男の子には、カウボーイハットなんかもすごく可愛いですよ!
それでも、男の子は柄で勝負ではなく形で勝負・・・かしら。
きらきらヒラヒラで飾れませんからねぇ。(笑)
うー、残念。
by: ひめりんご* * 2008/08/18 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

こちらこそ、ご無沙汰しておりまして。
コメント、どうもありがとうございます!

ちょうど、昨夜、kagawaさんのことを考えていたのです♪
あれ?お子様はそろって息子さんでしたか。
なんとなく勝手に、娘さんというイメージがあったもので、ちょっとびっくりしました。
そうですね、やはり息子の服は探してもピンとくるものがあまりありません。。。
女の子の服は可愛いものがあふれていますものねぇ!

大人帽子、作っています!
実は、先日のハンチングはすべて大人サイズなのです。
オーダーをいただいたりした場合にはシックな落ち着いた帽子も作りますが、
それ以外はつい子供っぽい明るい生地を選んでしまうので、みな子供向けに見えてしまうかもしれません。(笑)

香川さんのお好みはどんな感じなのでしょう?
次回は香川さんをイメージして帽子を作ってみようかしら!


by: ひめりんご* * 2008/08/15 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

ボロットさん、どうもありがとう☆

確かに女の子の帽子より、男の子の帽子作る時の方が悩みますっ。
私は男の子のものでもかわいーくしたいのよねぇ。。。すっごく悩む!うん!

で、時々可愛く飾りすぎて女の子っぽくなってるけど、息子がイヤと気づくまではいいかなv-8
今のところ、息子も可愛いもの好きみたいで、
妹の髪飾りを自分もしてみたくて「女の子になりたい!」なんて言ってますよー。
残念だけど、それはダメなのよねー。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/08/15 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--月野 みほさん♪--

こんばんはー!
どうもありがとうございます♪

そうなんですよ、ちょっとレトロな感じのお色なの!
大人が見たら可愛いなぁって思っても、子供の目から見るとえ?っていう微妙なラインかなぁ・・・って、
少し心配していたのです。
でも、どうやらとても気に入ってくれた様子なので良かったです(^^)
by: ひめりんご* * 2008/08/15 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
ずいぶん久しぶりにコメント入れさせていただきます。
ほんとうにかわいい帽子ですね
うちのチビたちは三人とも男の子…
やっぱり着せてかわいいのは女の子ですよね
ところで、大人の帽子は作られないのですか
by: kagawa * 2008/08/15 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~。女の子だったら、被せたかった。。。あいにく、うちは坊ちゃんだから、無理だわ(;O;)
by: ボロット * 2008/08/14 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ~♪--

レトロなような、新しいお色v-343
レース使いも新鮮ですねv-352
とっても可愛いですよv-290
by: 月野 みほ * 2008/08/14 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/332-f7c9016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
