スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママのFlower Mont Blanc♪
2008 / 08 / 23 ( Sat )
Flower Mont Blanc

こちらは、先日の「可憐少女のMont Blanc」のママさんでございます。
夏の鮮やかなターコイズと
秋に向けてほんのり茶系の小花柄をとのご希望で
初秋までたっぷりと楽しめる帽子が出来上がりました!

夏の終わりにギリギリ間に合ったかしら?
あぁ、「間に合った!」と言って~!!!


母娘、おそろいでかぶってもらえるかと思うと
とっても楽しみで~す♪







ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますすき
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
<<くわがたクン、ありがとう&さようなら。 | Top | 元気ボーイの(B)CAP☆>>
comment
--kagawaさん♪--

どうもありがとうございます!
この帽子、お嫁入り先でとても気に入っていただけたようなので、
なんといってもそれが一番嬉しいです♪

ターコイズはリネン、薄茶色の小花生地はコットンなのですよ。
冬は主にウールですかねぇ。冬に近づくと編み帽子も作りたくなります♪

by: ひめりんご* * 2008/08/25 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

ありがとうございますっ♪

帽子のチャームは何にしようかしらん?と考えていたら、
以前編んでおいたモチーフが意外にぴったりなことに気づきまして(^^)
これだ!という色をセレクトして3つくっつけてコサージュにしてみました。
思わぬところで活躍してくれて嬉しいです。
by: ひめりんご* * 2008/08/25 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

ありがとうございまーす!
リクエストをいただいて、絶妙な色あわせの勉強になりました。

もう新学期、そして早や行事。(笑)
今日は海遠足でした。
やんちゃ坊主が幼稚園へ行くと、お弁当の手間はあるけれと、少しの間騒ぎが半分になるので身体が休まりますわ。あはは。

kayさん、ミシン買ったんですねっ!!!
パチパチパチ~!嬉しいですねぇ♪
by: ひめりんご* * 2008/08/25 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

ターコイズ、ワタシも大好きです!
でも、ほんとあんまり市販品では見かけないですよね。
ターコイズって鮮やかなだけに、色の分量のバランスが難しいのかもしれないですねー。
茶系と合わせるのって、とても勉強になりましたよ!
ありがとうございます♪
by: ひめりんご* * 2008/08/25 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

ありがとうー♪
シンプルだけど、しゃれた形なんだよ。
さすが、せつこさんっ!とうなっちゃう。
すごく少ないパーツでこれだけのラインが出せるのかーって感激しちゃったよ。
生地がかわるとぐぐっと雰囲気変わるから、秋も楽しみなパターンです☆
by: ひめりんご* * 2008/08/25 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもかわいくて、素敵な帽子
これをかぶる人の笑顔が想像できます!
材料はコツトンですか?
冬用はフェルトなんでしょうか・・・
by: kagawa * 2008/08/25 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--夏も秋もターコイズブルー--

はい!秋まで楽しめます。
ターコイズブルーのお帽子で街中をあるいたら・・・・かっこいいです。
モチーフのセレクトもひめりんご*さんカラーでかわいいですね。
by: makiko* * 2008/08/23 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

く~このモンブランいいですね~~!
私は無難な色、リネンのベージュやグレーでしかつくったことないです・・・
こういう思い切った色でも、浮かずにすてきにできるのがひめりんごちゃんだね!

そちらはもう新学期なのですね。
こちらも数日前から、急に秋の気配を感じるようになりました。
暑い暑いと思っていた夏も、
終わりになるとちょっぴりさみしい・・・(笑)。
by: kay * 2008/08/23 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ターコイズにこの鮮やかな色のチャーム。
あうんですね!
夏って感じが良いです。

ターコイズ、大好きな色なんですが、
服や、バッグなど意外と売ってない色です。

by: kaori * 2008/08/23 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日のいちごちゃんといい今回の帽子といいすごくカワイイです。
このパターン持っていないので実物をみてないけど、被ったらさらにかわいいんだろうなぁ。。。
秋に向けてダークな感じも合いそうだねー。
by: mitch * 2008/08/23 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/336-4a4280d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
