スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当3日分。
2008 / 08 / 29 ( Fri )
今日の太郎弁当 080827
やる気のない日のパンダちゃん。
手間いらずなのに、割と喜んでもらえます。

パンダちゃんのお顔もとぼけた感じで
癒し系ってことで。



今日の太郎弁当 080828

ぶたさんのお弁当にしようかと思って
まんまるおにぎりを作っていたら
それを目撃した太郎に「ぜんまいざむらいだんご剣にしてー!」と言われたっ。

とりあえず、3種のものをおにぎりにまぶしてみたけれど
ちっともだんご剣にはなっていない。。。
おかずも渋い。

だんご剣でもないし、入れないでといわれたなすも入れちゃったけど
太郎は何も言わなかったな。(笑)



今日の太郎弁当 080829

今朝のお弁当は傑作!と言いたいところだけど傑作ではなくて、力作。

のりで顔をつくるのが大変だったー。
パパに「力作でしょぉ!」と見せたら
「どうりで静かだと思った。
キッチンにいる気配を感じさせないほど集中してたんだな。」だって。(笑)

気配を消したおかげ(?)で、
太郎は「こっちがしまじろうで、こっちは花ちゃん!」と
大喜びしてくれました。


←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

11 : 09 : 08 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<なんちゃって「組曲」♪ | Top | バトンを持って走ります!>>
comment
--deko-dekoさん♪--

おはようございます!
コメント、どうもありがとう~♪

しまじろうは、のり、のり、のり。。。辛かった・・・(笑)
そのわりにね、出来上がってみたら物足りない!
これは、きっとガーリックライスとかサフランライスでつくるべきだったんです。。。

次男くん、ごぼうサラダ好きなんですねっ!いいですねぇ、渋好みぃ~!
栄養管理がしやすくて助かります♪
by: ひめりんご* * 2008/09/01 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--キャラ弁、いただき♪--

ひめりんごさん、こんばんは!!

私にとってはどれも力作~♪
特にしまじろうはほんと、細かい作業ですね。
あのアンパンマンでさえ、「誰も話かけないで~」って感じだったから、良くわかります(笑)

だんご剣もパンダちゃんも、次回参考にさせてもらいますね。

そうそう、次男がごぼうサラダ好きだったみたいで(最近作ってなかったので知らなかった・・・)この前お弁当に持っていきました。
うちでも大活躍してくれそうです♪
by: deko-deko * 2008/08/29 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/340-20faac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
