スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
密かなる野望、叶ひたり!
2008 / 09 / 11 ( Thu )
お腹の中にいる太郎が男の子だとわかった頃、
ワタクシは密かな野望を持ち始めたのです。

それは、太郎がお話できるようになって幼稚園児くらいになったころ
「ボク、ママと結婚するの!」という言葉をきくこと。(爆)
あはは、どんだけノーテンキな野望なんでしょーか。
ドラマの見すぎ?小説の読みすぎ? あはははは。

夫に話すと、
「絶対ないねっ!そんなこと(自分は)思ったこともない!」と無残に切り捨てられ
母に話すと、
「それはないわね。。。言わないわよ。。。(ワタシの弟も)言わなかったわよ。」と
言いづらそうに全否定。(笑)

そして、もちろんワタクシも、太郎が成長するにつれ
毎日怒鳴り散らして怒っている私にそんな言葉を言うはずがないという現実を悟りました。
あれは夢物語なんだと。
そしてそして、そんなアホウな野望はすっかり忘れ去っていた昨今。


太郎が突然
「ボクねぇ、おかあさんと結婚する!」と言い出したではありませんか!


ええ、ええ、わかっておりますとも。
きっと優しいお母様を持つ幼稚園のお友達の真似をして
意味もわからずちょっと言ってみただけに相違ございません。

しかーしっ。
それでも母は嬉しいのでありますハート
もちろんいつまでも、マザコン小僧では困りますが
こんなことを言ってくれるのも今のうちだけってことで。
(ってか、とりあえず「おかあさんと結婚する!」と言ってみただけで、
ちっともワタシの言うことなんかきかないし、
ワタシがいなくても全然気にしてないみたいだけど。。。)


遅く帰宅し、とても疲れているはずの夫に、ワタシのアホウな野望の経緯報告をはじめると、
はじめは「はぁ?そんな話、したかな?」ってな顔をしていましたが、
ここはふんふん聞いてあげたほうがイイと判断してくれたのでしょう。
「夢がかなってよかったね」と喜ぶ子供相手のような返事を。
ま、当然のことながら、あきれ気味ではありましたが、
それでいいのだぁハート01




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

09 : 00 : 00 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<娘と争奪戦?! キュートなマトちゃんズ♪ | Top | ロボロボ☆リュックサック>>
comment
--サトシさん♪--

ありがとうございまーす♪
by: ひめりんご* * 2008/09/16 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

んまぁー!
それは複雑な。。。ん?何角関係ですか?(笑)
四角かなっ?っと思いつつ
kaoriさんだけ飛び地で剛くんですかぁー!!!
なんて仲良しさんなご家族なんでしょう。ステキですねっ☆

そうだな、ワタシはね♪
V6の岡田くんの顔が好きですよーv-10
by: ひめりんご* * 2008/09/16 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

歳ね。。。ワタクシ遊び疲れて、ついブログをホッタラカシテしまいましたわ。。。
ごめんなさい。またまたお返事遅くって。

父と結婚したいと思ったことは私もない気がする。。。(笑)
記憶にないほど小さい時には、血迷って(?)そんな発言をしていたかもしれないけどな。
いやはや、それでも自分の子には言ってもらいたい、ははは、勝手だなぁ、ワタシって。(爆)
それにしても、ソノために神前に・・・なんて!
悪いと思いつつ、大爆笑させていただきましたー。

甥っ子ちゃんたち、可愛いですねぇ!
そんなに大きくなってもママLOVEだなんてぇ♪
うちはね、どうも。。。おとうさんと結婚する、先生と結婚するetc.ゾクゾクと結婚したい人が出てきた様子。
結局、わたしじゃなくても全然かまいませ~ん。やっぱりね、そうだと思った。とほほ。
by: ひめりんご* * 2008/09/16 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/15 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチは・・・--

息子(6歳)はパパが大好きで結婚したいそうです。
パパは娘(4歳)と結婚したいそうです。
娘は私と結婚したいらしい。
大変複雑な関係ですv-411
私は・・・みんな好きですからねぇ。
まあ、希望を言わせていただくと
キンキの堂本剛くんと結婚したいですe-482

・・・もっと複雑にしてしまいましたe-263
by: kaori * 2008/09/11 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんだ~(*^_^*)
私、小さい時お父さんと結婚したいって思ったことなかったし、一緒にバージンロードを歩くのも嫌で 神前にしたくらいなのよね(爆)
だから、自分の子供に言われたいってことは 思ったことないのです。。。(-_-;)夢がないですが。。。(笑)

ただ、甥っ子1号小学3年生 言ってますよ。「結婚しないで お母さんの側にいるんだ。」って。。。妹、苦笑(>_<)
2号小学1年生は 幼稚園の時に女の子から告白されるも「お母さんと結婚するから出来ないから。」と言って 女の子を泣かせました。妹曰く 「かわいい子なのよ~。もったいないわ!!」と申していました。
多分、小学生になっても 言ってくれるますよ~(*^_^*)
by: ボロット * 2008/09/11 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/345-cb68739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
