スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ物で。。。
2008 / 09 / 19 ( Fri )
太郎のリュック、デビュー♪さて。
もはや1週間前の話になりますが
太郎のロボロボリュックデビューの親子遠足。
楽しかったです。
あぁ、単純な感想。(笑)

わが道をいくタイプではないかと思われる太郎が
お友達と一緒に仲良く遊んでいるのを見て、ひと安心!

いつもは、お話をしたいと思いつつ
何だかあわただしく挨拶をしただけで終わってしまう
お母さんたちとも、いろんなお話ができてよかったです。
ワタシにも友達ができてホントに嬉しい!

花の手をひいてくれたり、荷物を持ってくださったり
いろいろと助けていただきました。感謝!

ちょっとズボンがずり落ちてるけど
← リュックデビューの写真です。


今日の太郎弁当 080912
遠足の時は、いつも同じお弁当。。。
いつもサンドウィッチをリクエストされます。
ロールパン風、ホットドック風など
アレンジの余地はいろいろあるはずなのに。。。
やっぱり今回も同じむぅ…(笑)
フルーツはパイナポーパイナポーで。

こちら↓は、16日の朝食時。
お弁当に入れたフレンチトーストの抜け殻(笑)と余りのお肉や玉子焼きを朝食に添えたら
こんなことになってました。
太郎が「カニだよ~!」と喜んで私に見せるので
食べ物で遊んではいけませんよ。一生懸命食べましょうね!
と言うべきなのか?と若干迷いつつも、
「カニさんだぁ、上手だねぇ!写真撮ってあげる!」と
ご飯中にもかかわらず、思わず絶賛&写真撮影。(笑)
それから太郎はとても満足そうに、美味しそうに完食しました。
太郎のカニ
でも、どうなんだろう?
遊び方にもよるけれど、キャラ弁を作っている手前、
食べ物で遊ぶなと断言して指導できないワタクシ。(笑)
いや、やっぱり食べ物の扱い方によるよね?
これって都合の良い解釈かしら?
すごく悩んでいるわけでは全然ないのだけれど、
皆さんなら、何と声をかけますか?気が向いたら、ぜひ教えてください。(笑)



今日の太郎弁当 080916
噂のフレンチトースト弁当。
星型、花型に抜いた後は↑へ。(笑)

今日の太郎弁当 080917
久々のこぶたちゃん弁当。
やっぱり、これ好きだなぁ♪

今日の太郎弁当 080918
はなはなマロン。
お鼻の部分は
かぼちゃとクリームチーズのサラダを
まん丸に丸めたもの。
顔といまいち一体化してなくて
一瞬、???です。。。

今日の太郎弁当 080919
今日はおかずにするものが
何にもなかった。。。
(やる気もなかった?)

ショクパンマンさまで乗り切ろう!と
試みるも
その表情がこれまた微妙。。。

「歯になっちゃったよ。しかも前歯!」と
自分でつっこむ。




夏の疲れか四十肩か。
はたまた、ホリデー、遠足、お月見、イベント・・・遊びすぎか。
いいや、疑問形ではなく遊びすぎ間違いなし。
何だか体調がスッキリせず、今週は一度もミシンに触れていません。
スッキリしないのは、逆にミシンに触れていないからかな?
今日は、ちょっと縫い縫いしてみようと思います!



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 13 : 22 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<ネット隔絶の日々・・・お弁当6日分。 | Top | 娘と争奪戦?! キュートなマトちゃんズ♪>>
comment
--shincoさん♪--

お久しぶりで~す(^^)/
コメント、ありがとうございました♪

おぉ~!!!
ボンディング生地ってそういうものだったんですかぁ!!!
ありがとうございます。すごーくすっきり!勉強になりました。
キルト芯コーナー、今度行ったら必ず見てみます。花用によさそうなのがあるといいなー。

くものすシートというもので、自作もできるんですね!それは面白そう☆
考えてみれば両面接着シートというものがありましたよね。全然思いつかなかった。。。(笑)
絶対にボンドなんかよりきれいに仕上がったはずなのにぃぃぃぃ。
もう当分作らなくていいやと思っていたけれど、何だかモチアップしてきましたよ。
ありがとうございましたーv-344

by: ひめりんご* * 2008/09/30 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--サトシさん♪--

いつもありがとうございまーす!
by: ひめりんご* * 2008/09/30 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

リュック、すごいですね~。かわいい♪
帽子といい、リュックといい、ひめりんごさんの生地選びや色合わせ、いつも素敵です。こういうの「センスがある」というんでしょうね。私はセンスがなくて、生地選びですごい時間かかってしまいます。

ところで↓で「ボンディング生地」がわからないようだったのでご案内♪
ボンディング地は、ウレタンシートを挟み込んである生地です。品物によってはポリエステル綿で厚みのあるキルト芯が挟まっている場合もあります。あまり柄の種類がないので私は生成のシーチング地のを買ってきて、裏側に好きな生地をくものすシート(両面接着シート)で貼り付けて使っています。キルティング地のようなミシン目がなく、ふわっとしてクッション性があり且つ張りがある生地ですよ。私が行くデパートの生地売場は、キルト芯のコーナーに一緒に置いてあります。ネットショップを探すとキャラものも結構ありますよ~。
by: shinco * 2008/09/30 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/27 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

どうもありがとう♪
ボロットさんにそういってもらえると、心強いわ!

ズボンねぇ、太郎は長く着れるように大きめサイズだからずり落ちてきて、
花はおなかがぽっこりだから、おなかがズボンにのっかっちゃう感じで下がってます。。。
ベルトすればいいんだけど、子供ものってベルト通しのないゴムズボンが多いでしょー。
ゴムを適当に調節しているつもりなんだけど、やっぱりさがってるわ。(笑)

食べモノを楽しむって、ホント線引きが難しいです。
きっと年代によっても許容範囲が違うだろうし。
でも、せめて自分の中での線引きだけはハッキリさせて怒る時は怒るってしないと、子供が迷っちゃいますよね。。。
あー、いい加減な母だ。ごめんよ子供達。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/09/22 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--momoさん♪--

あ、やはりアレは悩みどころなんですねー(^^)!
よかった、私だけじゃなくて。(笑)
ほんと、親がしているんだから、そりゃするよねぇって感じですもんね。
ムズカシイ。

お弁当、うちの幼稚園は曜日によっては給食を頼める日もあるんです。
でも夫も毎日、お弁当なので一緒に作っちゃうって感じで。
キャラ弁は、こんなのならやめときゃよかった。。。と撃沈する日も多いです。。。(笑)
時々、ボクも給食が食べたい!なんて言ってますよー。


by: ひめりんご* * 2008/09/22 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、リュックかわいいよ(*^_^*)
うちの子は いつもズボンがずり落ちています。この間、妹に指摘されましたわ(笑)

食べ物での件ですが、ほんとどこまでっていう線引きが難しいですよね(>_<)
by: ボロット * 2008/09/20 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もそれよく悩んでます。
遊んでると言えば遊んでるし、でも、食事を
楽しく飾りつけしているママと同じ気もするし・・・。
皆さんホントどうしてるんでしょう??

そしてそして、毎回お弁当がすごくって
ただただ感心しちゃいます。
娘の保育園は白飯だけ持っていかなくちゃ
いけないんですがお給食で助かってます。

by: momo * 2008/09/19 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/349-c2af4ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
