スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Jackくん☆ と 鼻血。
2008 / 10 / 10 ( Fri )
Jack-O-lantern
ハロウィンのかぼちゃくんを編んでみました。
pierrotさんのエコたわしの編み図を使って、ちょこっとアレンジ。

可愛いゾ!

この編み図、編み始めはループから
  sita
へた
  sita
実へと、ずっと続けて編み進む。

ほほぅ~。こんな編み方もあるんだ!
でも、へたから実へ進むとき、
引き抜きどころを間違っちゃったみたいよーん。。。
大勢に影響ないから、ヨシとしましょうよ。ねっ。halloween


今日の太郎弁当 081010
なんだかさみしい今日の太郎弁当。
赤が少ないというのもあるけれど、
何といってもおにぎりの顔の淡白さか。

メインになるおかずもないしね。。。
あぁ、さみしぃ。


今朝は久々に太郎が寝鼻血?を出して大洗濯。大変でしたわ。。。
たいした量の鼻血ではなかったのに、
枕、シーツ、シーツに敷いてるバスタオル、掛け布団、毛布、ベッドカバー・・・
すべてに少しずつ血がついているのはナゼなの?がーん

でも、成長とともに鼻の粘膜も強くなってきたのか
ぐーっと鼻血の回数は減りました。
どうか健康に育ってくれますようにjumee☆faceA79




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますハロウィンかぼちゃ
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
15 : 53 : 58 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<男の子のニット帽 EAR KNIT☆ | Top | 手を振る?振らない?>>
comment
--月野 みほさん♪--

こんにちは!
ハロウィンって騒ぎだしたのって、ここ最近ですよね。
子供たちと楽しむイベントごとって、とっても嬉しいのですが
その準備を考えると主婦としてはちょっと気が重いような。(笑)
本当はその過程も心から楽しめるといいんですけどねっ(^^)

うちの太郎、昨夜寝るときもハナヂの気配が。
もう、原因はアレです。鼻に指を入れる悪いクセ!!!
いくら注意しても、なんとなく鼻に手がいっちゃうんでしょうねー。
もう鬼になって、今晩は床で寝て欲しいわと思っちゃいましたわ。。。あぁ、ひどい母。
もちろん、ベッドで寝かせましたが(笑)
今朝は無事に爽やかな朝を迎えることができました~(^^)/
by: ひめりんご* * 2008/10/14 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

お久しぶりです!ちょうど私ものんびりと
kagawaさんのところへお伺いしようと思っていたところです♪
コメント、どうもありがとうございました。

子供の健康というのは、何よりも気にかかりるものなのですね。
親になって初めてわかりました。
でも、子供のおかげで季節のイベントが何倍も楽しめます!
本当は仮装グッズも作ってあげたいのですけどね♪

この夏はショップを開くことができなかったので、夏帽子を一気にセール価格にしてお店を開けようかと考えていたのです。
しかし、それも間に合わず時期を逸してしまいました。。。
店のことを気にかけてくださっていたでしょうに、申し訳ありませんでした。
来年は下の子も幼稚園に入るので、ショップの運営形態も見直してみるつもりでいます。

kagawaさんはきっと、お仕事と子育てを上手に両立させてらっしゃったのでしょうね!
まだまだ私は頑張らなくてはなりません。。。
by: ひめりんご* * 2008/10/14 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

ハロウィンて、あまり馴染みのないイベントです。
でもこの時期、カボチャを見ると参加したくなっちゃいます。
そっかぁ、カボチャ小物を作って楽しむのもいいですね(^^)
何を作っても、ひめりんごさんのテイストが出ていて可愛いで~す♪
お洗濯、お疲れさまでしたぁ。
男の子って、小さい時、弱いって言いますよね。
きっと強くたくましく育ちますよ、大丈夫!
by: 月野 みほ * 2008/10/13 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
ハロウィンかぼちゃ かわいいですね
もうすぐハロウィン!
魔女の格好して、街を練り歩く…
こんな楽しみが出来るようになるには、日本ではもう少し時間がかかりそうですね。

私の娘も小学校まで、鼻血をしょっちゅう出していて、ひょっとしてと心配して病院で検査を受けました。
今となっては、成長の一過程…と思えますが。
by: kagawa * 2008/10/12 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/356-82123ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
