スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くまのこEAR KNIT☆
2008 / 10 / 30 ( Thu )
くまのこEAR KNIT☆

昨日は朝、子供達を起こしにいくと。。。
太郎の顔色が悪く「頭が痛い・・・」となかなか起きてきません。
このところ、少し出ていた鼻水もほとんどなくなって
やっと治ったかと思っていたのに。

顔色が結構悪かったので、これはマズイと病院に連れて行くことにしました。
幼稚園にお休みの連絡をすると「溶連菌が出始めているんです。」とのこと。おーアップロードファイル
31日には大事な行事があるっていうのに、溶連菌ですってー?大変だぁアップロードファイル

しかしながら、そんな心配もいらなかったようで
病院へ行く頃にはいつもの調子を取り戻した太郎。
病院で一応、のどと鼻の薬をもらって事なきを得ました。
良かったぁウインク

実は、きのうは私の友達をお誘いしていて、洋裁談義に花を咲かせる予定だったのです!
それなのに・・・  突然のキャンセルでご迷惑を。。。

太郎が元気で何よりではあるのだけど
お友達には迷惑かけちゃたし、子供達は大声出してウルサイし、何だか悔しい。
そんなわけで、昨日は家中の騒音を尻目に
せっせせっせと編み物をしていました。

出来上がったのは、「くまのこEAR KNIT☆」
なかなか、渋カワ~ハート
花にモデルを頼んだら、くまちゃんズが気になって仕方がない様子であります。
こぉんな大きなくまくん♪~ちゃんがぶらさがってたら
そりゃ、気になっちゃうわよねぇ、ふふふハート01



line16.gif



今日の太郎弁当 081028
ちょっといい加減なお弁当。(笑)
最近、家庭菜園のミニトマトが終わってしまって、赤色に乏しいのです。
そこでスパニッシュオムレツに
カットトマトを入れて焼くも
うまく見えるように切れなかったため
結局、赤のない寂しげなお弁当に・・・

今日の太郎弁当 081030
昨日、29日は風邪でお休み。

今日は女の子キャラ、キティちゃん。

花がキティちゃん好きなので、太郎も
一緒にキティちゃんを喜んでくれます。
今日も赤がなくて、ハムのリボンの上に
強引にケチャップを塗りました。。。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますおねがい♪
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 38 : 49 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<くまのこアームウォーマー☆ | Top | プリンセススカート♪>>
comment
--kayさん♪--

ありがとうございまーす!
そうそう、指定の糸ってなかなか地元で見つけられないから、
その代替糸をさがすのが大変(><)
送料払うの悔しいし(笑)できるだけ同じようなゲージで似た感じの探すんだけど、
やっぱりゲージが同じだからといって、撚りの強さとか風合いとかが全然違うので、
超ハイリスクv-12
結局、私は指定糸が一番安全なんだよね。(笑) ってわかっちゃいるんだけど。

ところで、kayさんは何を編んでいるのかしら?
楽しみだわ♪♪♪
by: ひめりんご* * 2008/10/31 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

おー、ツボってくれてますかー!
あみぐるみ。。。なぜワタクシがいつも顔だけで終了するかというと、身体のパーツを編む根気がないからです。。。(爆)

ボディをボロットさんに発注したいわー!
コラボっちゃいます?えへへ、ちょっとそれは都合よすぎるか・・・v-8
by: ひめりんご* * 2008/10/31 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

ありがと~ん♪
これね、メイクメイクで編んでるの。11番だったかな。
はじめは平編みで、途中から輪にします。
模様は交差するだけなので、それさえ慣れちゃえばそんなに難しくはないよー。
でもかぎ針ほどはさっさか進まないのよね。。。
by: ひめりんご* * 2008/10/31 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

うっふっふ~、どうもありがとう!
自分でもかなり気に入ってマス♪

男の子、女の子、どちらがかぶってもかわいくキマルのではないかと思いますが(^^)/
個人的には小さい女の子にはやはり渋カワではなく純粋に可愛らしいピンク系がいいかな?なーんてv-345 
うちの花、ちょっと男の子顔なんで、間違えられたら困るってのが真実ですが。。。(笑)

太郎の風邪。。。残念でした(><)
せっかくだったのになぁ。。。

by: ひめりんご* * 2008/10/31 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいすぎ~~
子どもにはみせられません(絶対ほしがるから)
ひめりんごちゃんのアミアミ帽子たちに刺激されて
9年ぶり?に棒針編みをやってます(^_^)
でも、指定の毛糸って、なかなか売ってなくて
通販で送料払うか!?と悩んでいるところです。
ear capも、ひめりんごちゃんが次々とステキな作品を発表されてて
できるかどうかもわからないのにパターンを買ってしまいそうです・・(泣き笑い)
by: kay * 2008/10/31 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまのこ、ツボってる私が来ましたよ~(笑)
これ、顔だけじゃなくて体も作って 編みぐるみにしたらかわいいのに~。
顔だけじゃ、もったいないわん。。。ヽ(^o^)丿
by: ボロット * 2008/10/30 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーっ。
めちゃかわいいんですけどー!!
この色合い、とても好みです。
結構細い毛糸で編んでいるのかしら?
難しい??
ひめりんご*さんのを見てると編んでみたいけどあんまり自信がないですっ。。。
by: mitch * 2008/10/30 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまのこ、かわい~!
帽子の色もとっても素敵。
好みの色です。(茶色とブルーの組み合わせ)
男の子用かな?
くまがついているから女の子用かな?
どちらにもおしゃれな感じにかぶれそうですね!
お友達のお招き、残念でしたね・・・。
気持ちわかります~。
また、機会があるといいですね!
by: おとやん * 2008/10/30 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/364-9068ed62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
