スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くまのこアームウォーマー☆
2008 / 10 / 31 ( Fri )
くまのこアームウォーマー☆

本日は午後から幼稚園で参加する大イベントがあります!
太郎も元気だし、パパは午後から仕事を休むと言っていたし、花もおしゃれしたし、
家族全員で張り切っています。

さてさて、昨日ご紹介した「くまのこEAR KNIT☆」の残った毛糸で
適当「くまのこアームウォーマー☆」を作ってみました。
子供サイズなので、あっという間にできましたが
なんといっても、超テキトー。。。

ちなみに右の方が先に出来上がった方で、
子供たちが喜んで試着し続けていたため
1時間ほどの差で、もはや新旧の差までもが出てきております。。。
これは太郎に編んだので、いいやっ。(笑)


適当アイデアブック。。。見えるかなぁ。。。?
太郎の手形をノートに書いて、
編みながらその手形にあわせつつ、
適当に段数なんかを決めました。

ぐうたらな私でも、
さすがに左右の大きさは合わせたい。
一応メモメモ。(笑)







ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますくまくん♪~
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

12 : 05 : 19 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<お弁当でお茶をにごしてみるm(__)m の巻 | Top | くまのこEAR KNIT☆>>
comment
--deko-dekoさん♪--

プレゼント企画のお知らせ、どうもありがとうございました!
早速、エントリーしにいっておきながら、
こちらのお返事をすっからかんに忘れておりまして。。。大変失礼いたしましたm(__)m
クローバーのストール、とてもステキでしたね!見事ハズレちゃって、残念ですぅ(><)
またのプレゼント企画、今から楽しみにしています!(あはは、プレッシャーかけてる。笑)

11月もはや10日ですが、先週は雑務におわれて何も作れませんでした(><)
やる気はマンマンなのに。
でも、そのかわりにちょこっと空いた時間にHP作りにチャレンジしてます。
今までに作った帽子の写真をまとめたくて!

私も毛糸欲しいなぁ♪
先週毛糸の20%オフセールに行きそびれちゃいまして。。。
今はくまのこシリーズにつづき、うさぎシリーズに片足をつっこんでいます。(笑)
いつ出来上がるのやら。
by: ひめりんご* * 2008/11/10 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

ひめりんごさん、
またまたお久しぶりになってしまって、ごめんなさい!

こそっと来ては、編み編み頑張ってるなぁ・・・私もがんばろ~っとやる気をもらっていました。
くまの子シリーズ、かわいいですね。
ブラウン×ブルーって大好きな組み合わせ♪
EAR KNITもぜひ編んでみたくなりました。

私も最近は編み編みモードで毛糸をドカーンと買い込みました(私にしては・・・)
編みたいものがいっぱいで困りますが、頑張ります!!

お知らせですが、こそっとプレゼント企画をしておりますので、お時間あったらのぞいてみてくださいね。
by: deko-deko * 2008/11/07 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

おーっ!しっかりゲージをとるなんて、さすがボロットさん!!!
このひと手間が作品を美しくするのねぇ。納得。

もしかしたら当たり前なのかもしれないけれど、私はイキナリ編みはじめて数段進んでから適当に判断、という見切り発車タイプでございます。。。

ゴーオン〇〇ー???、わからないー(><)時代に激しく乗り遅れる母。。。
戦隊ものかな?
by: ひめりんご* * 2008/11/04 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--shincoさん♪--

ありがとうございます♪
今朝、こちらは雪が降りまして、この手袋で幼稚園バスを待っていたところ
指が寒いと親指をひっこめておりました。(笑)
待つのはほんの数分なのですが、やっぱり横着せずにミトンか5本指にすべきだったかと・・・
ちょっとだけ後悔していますv-8

リンク、どうもありがとうございます!嬉しいですよぅ♪
こちらにも「のんびり屋」さんのリンクをはらせていただいてもいいですか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
by: ひめりんご* * 2008/11/04 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

ありがとうございまーす(^^)/
makiko*さん、どんな毛糸をGETしてきたのかしらん?
うふふ、早く見たいわ~♪
by: ひめりんご* * 2008/11/04 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も2年くらいから編もうと思っている手袋。去年のキットも手つかずですわ(-_-;)
そして、帽子もやっと ゲージ着手です。

やっぱり、かわいい手袋だ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/うちは、子供の手袋は ゴーオン〇〇ーですわん。
by: ボロット * 2008/11/02 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

手袋可愛いですね♪
帽子も流石です!編み物できないから尊敬しちゃう♪

ところで遅ればせながらリンク張らせていただいても良いですか?
by: shinco * 2008/10/31 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

capにしても手袋にしてもかわいすぎます!!ひめりんご*さん さすがだわ~
明日 毛糸を買いにお店を放浪する予定。
私もCAP編んじゃいます。
by: makiko* * 2008/10/31 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/365-43223ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
