スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うさぴょんのEAR KNIT♪
2008 / 11 / 12 ( Wed )
うさぴょんのEAR KNIT

くまのこちゃんに続きまして、
うさぴょんEAR KNITを編みましたチャッピー
かわゆいですハート01

くまのこちゃんよりもすこし柔らかい毛糸で編んだので
出来上がりも心持ちしなやか。女の子らしい雰囲気が出てます!

アクセントに入れた紫系のグラデーション糸が
思っていたよりも青味が強く、ちょっと心配しましたが
トップに行くに連れて赤系の紫に変化してきたので
当初のイメージ通りに仕上がりました。

このアクセント糸の配分には、結構悩んだのよね。
ベースのピンクもほんのりグラデーションなのですが
ほとんど1色に見えるので、紫がどぎつく出てしまっては。。。と
トップへ向けて少しずつ入れる段数を減らしつつぼかしつつ。

色合いは満足いく結果になりましたが、
色変えの段数をあれだけ考えたはずなのに
全体では標準より数段少なくなっていました。あれぇ?

でも、これは花に編んだので、
いざ花にかぶせるとピッタリ!万事めでたしでございます。
うさぴょんのチャームもなかなかどうして満足ですわっ



EAR KNIT with HANA






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますうさぎ2
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
11 : 04 : 27 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
<<ホームページ開設! | Top | お弁当でお茶をにごしてみるm(__)m の巻>>
comment
--月野みほさん♪--

ありがとうございまーす!
うちの花、うさぴょんらしく?可愛らしくおしとやかだといいのですが、
先日これをかぶっておでかけした際に
かんしゃくを起こしてうさぴょんを引っ張りまくり、あえなくウサ落下。。。
おまけに「おうちに帰ったら、うさぎさんつけようね。」という私に、「今、つけるのっ!!!」と絶叫。。。道すがら、必死に結びつけました。
あぁ、魔の2歳児ですわぁ(><)
私に似て気が強くて困ります。(笑)
by: ひめりんご* * 2008/11/16 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い♪--

先日から拝見していて、可愛くて何度も見せていただいていました。
やっぱり一言、言いたいわ~e-266
花ちゃんとうさぴょんが似ているな~と思うのは、私だけでしょうか?
可愛すぎです・・・どっちともe-265
by: 月野 みほ * 2008/11/15 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

例のパンツの件、どうもありがとうございました!
グッドタイミングでちょうどカートが開いているようなので、
他のものもちょっと検討してポチります♪

ぶたさんフォロー、どうもありがとう(^^)  確かに耳、まいていましたわっ!
でも、色合いは間違いなくぶたさんチックですよね、だんだん納得してきました。(笑)
ちなみに夫にこの話をしたら、「いやー、これは間違いなくくまさんだよ。」と優しく言ってくれましたわ。。。えっ。(爆)
真実を知って、焦ってゴメンゴメンと出掛けてゆきました~。あははは。

ところで、おとやんさん、もうすぐお引越しなのですね?
また新しいところのステキな建物紹介、待ってますね~!!!
お引越し準備が大変かと思いますが、ぼちぼちと。ご無理なさらないでね♪
by: ひめりんご* * 2008/11/14 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--mariayuuさん♪--

わぁ!mariayuuさん、コメントありがとうございます♪

うふふ、娘ちゃんたち気に入ってくれたんですね。嬉しいなぁ。
編みぐるみは実は私も作ったことないのです。。。想像するだけで手足が億劫で(><)
なのでいつも顔だけです。(笑)
この顔はね、簡単ですよ!mariayuuさんだったら絶対にオチャノコサイサイ間違いありませんっ。

ご参考までに。。。
輪に6目細編みを入れて、2段目は12目、3段目は18目、4段目24目と6目ずつ増やします。
5~8段はそのまま24目、あとは6段目18、7段目12、8段目6まで目を減らして閉じるだけです。
7段目あたりで綿か毛糸を詰めておいたほうが楽にできますよー。

耳は直接頭の適当なところに糸をひきぬいて、鎖で6,7目立ち上がり、その目を拾いながら、また細編みと中長編みで戻ってきてとめました。
耳の幅を見ながら、細編みか中長かを適当に。(なんでも適当です。。。ははは)
by: ひめりんご* * 2008/11/14 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶたさんには見えませんが、そのとききっと耳がくるんと巻いていたに違いありません!!
それにしても、でたっ、ひめりんご*さんのグラデーション技!
いつもいろいろ考えておられるなあ、と感心してます。
クリーム色や薄いピンクのスキーウエアに似合いそう!
ああ、編み物したい~。今、引っ越し準備で手作り自粛中です。
by: おとやん * 2008/11/13 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいぃぃぃ(≧∇≦)キャー♪
ひめりんごちゃんのブログ見てたら、うちの娘たちに見つかってしまった・・・
「同じの欲しいよぉ!」って。
( ̄ヘ ̄;)ウーン困った困った
編みぐるみはやったことないのよねぇ
難しいよね?あたしに出来るかしら?
by: mariayuu * 2008/11/12 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--momoさん♪--

うふふ、お褒めいただき嬉しいですわっ♪
かなり自己満足度の高かったこのうさぴょんEAR KNIT、
エベレストの山頂からマリアナ海溝まっしぐらですわ。。。「ぶたさん」。。。

いや、ぶた判定がショックだったのではなくて、「これ、うさぎのつもりだったんです♪」とお話できなかった自分が悲しい。(笑)
いつもだったら、アチャーって平気で「実はウサギです!」って笑い話になるんですが、
今回、何と言うかやっぱりその衝撃が思った以上に大きかったのでしょうか???(爆)
まぁ、笑い話ですv-8

momoさんのEAR KNIT、出来上がったのですか?
まだ、お写真出てなかったよね?楽しみしていますよー!
イベントに出すのかな。充実している感じがとってもいいですねー。私もまたイベントに参加させてもらいたいなーって思っています(^^)
by: ひめりんご* * 2008/11/12 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

ありがとー!
ウサギもボロットさんLOVEの仲間入りできた?嬉しっ。
これ、編んでるんだねー♪
リブを超えると案外楽よ。私の場合、とりかかる前は交差がちょっと憂鬱感をかもし出してストッパーになってたけど(笑)
交差は要所要所の段だけだから予想外にらっく楽なの。

糸、どうか足りますように!祈ってるわ!
万が一の時は、ポンポンでトップが隠れるから違う刺し色でも大丈夫っぽいよ。
どうかどうか、勝負に勝てますようにっ!!!


それがねぇ、実は公表するのもちょっと切ないなぁと思う事件があってね・・・
実はね、実はね。。。
今日、いつもの手芸屋さんに行ったら、
「あらまぁ、可愛い!」までは嬉しかったさぁ。
続いた言葉がなんと「ぶたさん。」。。。。。うぇ~んv-406
勇気がなくて「うさぎなんです。」って言えなかったよ。(笑)
次のフロアの店員さんも、「可愛い!」ってわざわざ見にきてくれたの。
めちゃ嬉しかったんだけど、「ぶたさん。」って。うわぁ~んv-409
これはもう紛れもない”ぶた判定”なんだと自分自身を納得させるしかありませんでした。
by: ひめりんご* * 2008/11/12 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウサギちゃん、可愛すぎです。
姫りんごちゃんにアイディアにはいつも驚かされます~。
って言うか編むの早いねぇ。
私は棒編みが苦手なので
ようやく一つ出来上がりました。
子供たちのも作りたいけど、冬が終わってしまうかも。
by: momo * 2008/11/12 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛すぎ~!!ウサギloveだわ。
私も作ってますが、リブで止まってます。なんか糸が足りない予感が。。。(-_-;)
一か八かの勝負ですわ(笑)

グラデーションが ほんといい感じですわヽ(^o^)丿
by: ボロット * 2008/11/12 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/368-f21de332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
