スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末のお買い物、うふふ♪
2007 / 03 / 19 ( Mon )
ウレすぃ~♪
ずっと欲しいと思っていたOLFAのロータリーカッターをついに手に入れました。
セットになっているカーターボードの大きさはどうなのかという疑問がありますが、
主に帽子のパーツの裁断だからこのサイズでこと足りる…ことを祈っています。
今回ばかりは次の帽子の裁断が楽しみ。

それからvol.3を買ってとても気に入っていた「ニットマルシェ」のバックナンバー2冊も、
もらった図書カードがあるからいいよね~☆って理由をつけて購入。
この本には小さなモチーフの編み図がたくさん載っていて、有効活用できるのです。
最近はとても出番の多い本

予定外に買ってしまったのはcloverのちくちくヨーヨープレートなるもの。
こういうシリーズって、私の場合、パッケージに載っている写真のように簡単綺麗にできたためしがなく、
必ず手直しが必要となります。
でも、あまりにお手軽で可愛い感じと、はぎれの有効利用に役立つかもよ~!という
のささやきに後押しされて、手を伸ばしてしまいました、あは。
490円なら許される額でしょ!?そうだよね?ね?

okaimono

以前だったら、お買い物してきたら意気揚々とバリバリ開けて使ってみることができたのに、
今はそういうわけにはいかないので、まとまった時間にちょっとゆっくり見ようと少し待つことを覚えました。
いいのか、悪いのか。
楽しみが長続きすると考えればいいのかなぁ?
でも、やっぱり早く楽しみたいよ~!!!


♪   ♪   ♪

先日のbeans、ひさしの部分をほどきました。
まだ、アレンジの絵文字名を入力してくださいが来ていないので作業はストップ中。
ひさしに刺繍をしようかとか、サイドベルトのアレンジに凝ろうかなとか
ちょっと悩んでいます。

そういえば、???な出来事がありました。
新しいお店ですごく綺麗なリボンとブレードを発見したのです。
帽子まわり用にそれぞれ70センチずつ購入しましょっ!とレジへ行くと、
「メートル売りなので・・・」と言われ断念しました。
30円/10cmとか68円/10cmという表示だけで、どこにもメートル単位でなんて但し書きがないのに、こんなのってあり?
「これ以上、無駄遣いしちゃダ~メ、ダ~メ!」っていう天のお声だったのね~



よろしければ、応援お願いします♪
10 : 18 : 18 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(3) | page top↑
<<実家でのんびり~♪ | Top | 宇宙語・・・>>
comment
----

かずりぃさん
そうそう、うちも絶対に子供たちが私以上に目をキランっとさせて開けたがりますよ(笑)

テストの前にいつもは絶対にしない部屋の掃除をしたくなっちゃったりするのと同じ?!で、
子育てで忙しいとなおのこと「縫い縫い&編み編みした~い!」っておもいますよね。
子供たちも一緒に作れるくらいの歳になれば、一層楽しくなりますね♪



makiko*さん
beansのシールのアイデア、すごくいいですね!いいアドバイスをどうもありがとう♪
シールだったらはがせるしね。

OLFAの使い心地はいかがですか?私は今、実家に帰省していてまだ開封さえもしていないんです。あ~、早く試してみたい!
by: ひめりんご* * 2007/03/21 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もOLFA買っちゃいました。布買いの次は道具買いが始まってます。↓のbeansでパーツが分らなくなるとありましたが、私も頻繁に分らなくなる人です。100均の事務用品にある○シールに右とか左とか裏とか表とか書いて貼るようにしたら便利になりました!
別珍の表に張ったらシールの跡がついてウンザリしちゃったこともあるけど、、、
by: makiko* * 2007/03/19 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--それはムッとするよね!--

10cm単位で価格表示してあるだけだったら
私もムッとしちゃうかも。
ひめりんご*ちゃんいつも作品にひとひねりいれて
偉い!!
私はまずはそのまま作って・・そのままみたいな(^^ゞ ポリポリ

私もお買い物してすぐ使いたいけど
開けたい気持ちを抑えることをやっと覚えたよ。
だって子供に邪魔されるに決まってるもん。

早く子育て終わって手作りに没頭したいなぁ~~
って昨年生んだばかりだよっo(^^;)oハハハ
by: かずりぃ * 2007/03/19 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/37-c1d4a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
