スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大人のための耳あて帽。ローズでゴージャス!?
2008 / 11 / 28 ( Fri )
ローズのEAR KNIT

大人のためのEAR KNITを編みました!

ここ北海道は、大人と言えどもしっかり耳あてつきの帽子をかぶりたいほど
キンキンに寒いです。
幼くなりがちな耳あて、さーてどうしよううーむ



とりあえず、ポンポンは却下だな。

ひもでぶらさがるよりも、ちょこっとぴたっとついていたほうが
落ち着いていて大人っぽい?

この帽子は耳あて部分の飾りがオモリの役目もかねているので
ある程度の重みが必要!

平面モチーフより立体のほうがゴージャス?


と、

頭の中でひとりゴチャゴチャしゃべりながら
完成ーっ☆


ROSE


使用糸は、
ハマナカ FUUGA(フーガ)  
NO.5です。

リリアンのようになっていて
伸びがよく、柔らか~い
とっても気持ちのよい毛糸でした。






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますバラ01
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 37 : 45 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<先週のお弁当。 | Top | お花のBEANS♪>>
comment
--kagawaさん♪--

ありがとうございます!
こちらは、もうこれが根雪か・・・と諦めておりましたところ、
久しぶりの陽気で今日は家の前の雪がほとんど解け、とても嬉しいです♪


by: ひめりんご* * 2008/12/01 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

さむ~い北海道の地でも、これを被っていればあったかそうですね。
私の住んでいるところは比較的温かいのですが、こんな帽子 被ってみたいです。
by: kagawa * 2008/11/29 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--yacco*さん♪--

はじめまして、yacco*さん!
掲示板見て、遊びに来てくださったのですねっ。嬉し~☆

メイクメイク、可愛いですよね。私も大好きです。
息子さんですか?娘さんかな?あー、何色で編まれたのかしら?気になるわ~ん。
くまのこEAR KNITは、メイクメイクの茶で編んだのですよー。

このFUUGAも、おすすめです!
柔らかくて気持ちがいいし、すごく暖かい♪

ちなみにね、このモチーフはクロバーさんのサイトに出ていた、
薔薇のコサージュという名前だったかな。
それの花びらを少しアレンジしたものです。
興味があったら、見てみてねー!
by: ひめりんご* * 2008/11/29 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

エレガントって言ってもらえて、嬉しいなぁ♪
実はそれ、目指してたの~v-398

この糸、20%オフの時、GETしたんだ!それでも、ちょっとウッとくるお値段だけど。(笑)
糸割れしないってわかるよー、変なところに針が刺さらなくて、すごく編みやすいよね。
パフェは何色なのかしらー?
可愛いよねぇ♪ 出来上がりを楽しみにしてますっ。

イベントの納品、どうもありがとうございました。
いつもお世話になりっぱなしでm(__)m
でも、これからもお世話してねっ♪よろしくお願いしまーす。
by: ひめりんご* * 2008/11/29 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

この糸、よかったよぉ!20%オフの時に買ったの(^^)/ おすすめでーす。

そうそう、手袋。。。
娘の手袋をこの前のうさぴょんの紫糸のあまりで編んで、おそろいにしようと思っていたのに。。。。
昨晩の夕飯支度中、ふと気づけばその毛糸玉が自然のポンポンに?!?!
花がチョキチョキとはさみを入れて遊んでいたのですわぁ。。。(><) ガッビーンv-406
だいだいはさみなんて、どこから持ってきたのっ?!一人で使うなんて、危ないっ。
いろんな意味で危機管理が甘かったと反省しております。(笑)

立体モチーフに賛同いただき嬉しいですわ!
ちょっと自信ついちゃった♪ ありがとう。
by: ひめりんご* * 2008/11/29 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
whistle@さんの掲示板でいつもお見かけしていました。
先日EAR KNITを子供用にメイクメイクで2つ編んだのですが、
自分用をどうしようかなぁ…と思ってたんです。

フーガ、キレイな糸ですね~。
立体モチーフもとってもかわいい!
またお邪魔しますね。
by: yacco* * 2008/11/28 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね、これ~!!
ただのぽんぽんじゃなくって、って考えるところが
ひめりんごちゃんらしいけど
大人バージョンも登場とは!
エレガントでステキだね~
フーガって本当に編みやすいね。
糸がよってなくて、編んであるから、
針でわれなくていいわ。(わかる??)
1色で編んでもすてきなのね。
難をいえば、この糸高いけど(^_^;)

私もEarKnit第2作目を編んでます。
メイクメイクパフェです。
このいともかわいいよ~~

あ、今日納品してきました。
ありがとうざいました!!

by: kay * 2008/11/28 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

この糸で 編んでみたいな~。でも、近場には売っていません。。。(>_<)っていうか、手袋作らなくっちゃ(笑)

ポンポンじゃなくって、こういうのを考え付くところがすごいな~。絶対、立体の方がいいですよ。

今日、パターン届いて 編みたくなりました。はぁ~、並行してやろうかな~(爆)
by: ボロット * 2008/11/28 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/379-b309f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
