スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こびる?こびない?
2008 / 12 / 02 ( Tue )
携帯の着せ替え?
携帯電話の機種変更をしました。

我が家の場合、11月いっぱいまでが
携帯の機種変更キャッシュバックキャンペーン期間だったのです。

ほとんど電話もしないし、
メールをちょこっとするくらいだけど
やっぱり携帯電話はないと困るのよね。
外出時に太郎が幼稚園で熱を出したとか、
家族で出掛けた際の出先での合流とかそんな時。
今では病院の予約も携帯サイトだし。

とはいえ、通信費はただでさえ苦しい家計のお荷物。。。

いろいろ考えて、一番お得なプランで契約しなくてはと頭を悩ませます。
携帯電話の契約プランって、どうしてあんなにややこしいのでしょうむぅ…

子供のころは携帯じゃなくて、持っている人でさえポケベルだったのに。
携帯できる電話は肩にかけて運ぶようなゴッツイのではなかったかしら?
いつも時代に遅れ気味について行くワタクシにとっては、
このものすごい携帯電話の変化のスピードにビックリしちゃって、
やっぱり今回もギリギリのところで何とか乗り込めたって感じなのでした。。。
新しい携帯、すごすぎですっ!

携帯の操作って、説明書をじっくり読まなくても
触っているうちにたいてい何とかなるでしょ?

と思っていたのにorz  電話、メール、カメラ、アラーム。
それから、誤作動防止、マナーモード、キーロックまで。
必要最低限のことができるようになるまで、今回は相当時間がかかりました。。。
歳?!ですかねぇ。。。

翌日には勘をとりもどして、各種設定とかいろんなことがサクサクできるようになったけど
初日のあの辛さ。すごくショックでしたえーん



ところで私は携帯の機種変更をしたら
無料期間とかキャンペーン期間のうちに、着メロなんかをとってしまって
後は一切携帯でのネット接続はしません。(あ、お医者さんの予約は別だけど。)

で、機種変更翌日の深夜、夫と一緒にお気に入りの曲をダウンロードし、
お互いの着信音に設定したりしたわけです。(まー、私たちったらラブラブハート01 笑)

その後、私は出先などで子供が騒いだ時に気をひくための曲のダウンロードに進みます。
NHK関係が多いですね。ぜんまいざむらいとか、ピタゴラスイッチとかね。
そしたら、それを見た夫が笑いながら「ボクは子供にはこびないぞ!」だって。
あははは、子煩悩パパがよく言うわ。

私は思いっきり子供にこびて?!トミカの着せ替え画面が欲しくなり
夫に「300円もするの、どう思う?ねぇ?やっぱりもったいないよね?」と話をふると
意外や意外、機能重視でこういうものの見かけにお金をかけるのは無駄!なハズの夫が
「いいんじゃない!太郎がすごく喜びそうだ。」と うはは、やっぱり子煩悩。


やったーjumee☆Line13L
早速、TOMICA STYLEというもの、GETしちゃいました。
アンテナ感度表示がパイロン(コーン)になっていて、
電池残量表示の部分は信号になっています。
白と赤のシンプル画面でカワイイ手書き風シリーズ42車

翌朝の太郎の喜びようは、言うまでもありません(^^)
こびたわけじゃないのよ~。
私がこの可愛い、トミカバージョンにしたかったのよ~ん。えへjumee☆faceA59




サンタさん、たくさんいます。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますツリー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 20 : 41 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<数えられない女。。。 | Top | 先週のお弁当。>>
comment
--kagawaさん♪--

携帯って、ずっと使っている慣れているものが一番ですよね!
ただ、バッテリーがやっぱり悪くなっちゃうんですねぇ。。。夫の携帯の調子が悪いらしく問題があったもので、仕方なく変えました。
最低限の機能で十分な私は、これって携帯電話会社の策略かしら?!なんて思っちゃいます。

でもまぁ、変わってみれば、新しいのって何だか嬉しいもので、ちょっとウキウキしてま~す♪
カワイイ画面も嬉しいですしね!
by: ひめりんご* * 2008/12/05 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね
携帯の機種変更されたんですね
私もそろそろ3年になるのかしら
バッテリーもあがりやすくなったし、変えたいのですが…
直後が大変なの(操作に慣れるまで)で、決心がつきません。
待ち受けもかわいいですね。
使うのが楽しみになりますね
by: kagawa * 2008/12/04 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--月野 みほさん♪--

携帯、新しくなると嬉しいですね!
でも、やっぱり通信費が悩みのタネですわ。。。
携帯持つのやめようかとも思うくらいなのですが、今時携帯持ってないなんてそれも困りものですしね。(笑)

うちのサンタさん、たーくさんいるんですが
どのサンタさんもどこかしら子供達にケガをさせられていて、ちょっと気の毒ですv-389
みほさんのところのように、サンタさんにも優雅に過ごさせてあげたいわぁ!
by: ひめりんご* * 2008/12/03 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

クリスマスツリー、結局きのうの朝、子供達が起きる前に出しました。
起きたときは大喜び!

でもねぇ。。。予想通り、2人の破壊ダーが大暴れで、
夕方にはめちゃくちゃにひどいことになっていましたよ。。。

それを怒るのもストレスだしねぇ。いやー、ほんとイライラする。(笑)
子煩悩パパもさすがにげんなりみたい。
頭から湯気が出そうな私を見て「出さなきゃ良かったって思わないこともないけど、そこはちょっと我慢して頑張りましょう!」ってゲキを飛ばしてた。あははは。

by: ひめりんご* * 2008/12/03 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--機種変サイコ~♪--

しばらく遊べますね~v-291
TOMICA、実は私も主人も大好きです。
またまた気が合うv-344な~んて
勝手に喜んでいますよ~。
本当に最近のシステムは、変化も早くてついていけませんよね。
でも、せっかくだから使いこなして下さいネ。
私はFC2のコメントのレスは、携帯から入れる事が多いです。
そのほうが、どこに居ても出来るから便利なので。

ひめりんご家にもいよいよサンタさんが来ましたね。うふっv-353
by: 月野 みほ * 2008/12/03 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の携帯のプラン。私もいくら説明書を見てもチンプンカンプンです。。。(-_-;)そろそろ変えたいのですが(・_・;)

うちにこんなの飾ったら 一発で破壊されそうです~(T_T)私もこんな風に 飾りたいよ~。可愛いわ(*^_^*)
by: ボロット * 2008/12/03 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/381-eae0f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
