スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパへ アランのニット帽。
2008 / 12 / 23 ( Tue )

花にかぶってもらって写真を撮りましたが
パパへのクリスマスプレゼントです。

WHISTLE@さんのお楽しみ2009より
「フィッシャーマンニットキャップ」

とても気に入った様子、珍しくパパから合格点をもらいました
でもね、実はリブのところ、針の号数を変え忘れたのえ?
すぐ伸びちゃうかしらね。。。
こまめにスチームアイロンかしらね。。。
あぁぁ。。。

アランニット帽






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
06 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
<<クリスマス☆ | Top | お弁当シリーズ。>>
comment
--mitchさん♪--

ありがとーん♪

このアランはすごくmitchさん好みだと思うなぁ!(勝手に・・・笑)
予想だと優しいブラウン系で編むと見た!(勝手に。。。爆)
なんだかね、mitchさんと旦那さまがおそろいでかぶっているところ、想像できちゃうわ♪
(いやー、勝手に妄想でスミマセン・・・あはは。ちなみにどちらかはベージュなのだ。)
by: ひめりんご* * 2008/12/25 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

どうもありがとう!

そりゃあね、もっちろん!
夫がかぶっていないときは、ワタクシがかぶっておでかけしてまーすv-221
自分でかぶっている時間の方が長いかも(爆)

模様編みが楽しくて、はじめると結構はまっちゃいますわ♪
間違えるとコワイけど。。。(><)
by: ひめりんご* * 2008/12/25 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--月野みほさん♪--

ありがとうございまーす☆

これを幸せとうけとってくれることを願ってます!
だってね、愛情たっぷりの経費削減策ですからぁ(爆)

みほさんは旦那様に何をプレゼントしたのかなぁ?
あとでブログ見にいって確認しなくっちゃぁ!
来年の参考にさせてもらいます。うふふ。
by: ひめりんご* * 2008/12/25 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--momoさん♪--

うはは、早いですかねぇ?
う~ん、まぁ編むのは比較的早いかとは思うのですが、何せまとまった時間がとれないのでやっぱりなかなか進みませんよぉ。。。
あぁ、一日中編み物してみたいわ!
でも、そうしたら、もうイヤって思うかしらね?(笑)
どうかなぁ?やってみたいね!

これって、私は中断するたびに模様編みがどこまでいったか確認しなおすから、
パッと再開できないのよ。。。あはは、ちゃんと印つけておけばいいんだけどね。
模様編みは間違えたときがおそろしいわ~(><)
でも、とっても楽しかったよ♪

momoさんの出来上がりが楽しみでーす(^^)
by: ひめりんご* * 2008/12/25 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとうございます(^^)/
この毛糸、オリンパスのジェームズディーンレジェンドというもので、
生成りのベースにグレーっぽい細い糸が薄っすらからんでいるような感じで
味があるんですよぉ♪

どんな服にも合うよーん!と思って編んでいたのですが、かなりカジュアルな雰囲気でした。
これにも行けるっ!と思っていたオーバーにはカジュアル過ぎて合わなかったの・・・ちょっと残念(><)
わが夫は、着る物にうるさいというよりは、ひと言多いタイプでしょうか。(爆)
本人は全くそんなつもりはない愛すべき天然でございます。あはは。

まだお仕事中なのですね。早く片付きますように!
でも、ただでさえ忙しい時期ですから、あまり根を詰めないでねv-91
by: ひめりんご* * 2008/12/25 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁーカワイイ。
私もこの帽子が編みたくてパターンを買おうと思ってるところです。
ますます欲しくなっちゃった!
by: mitch * 2008/12/23 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいわ~。素敵よ!!
旦那さんにプレゼントする時点で 偉いわ(笑)私なら 自分で被っちゃうもの(^_^;)

アラン模様の帽子、挑戦したいけど 別のパターンでやり直しし過ぎて やる気なくなっちゃった私です。。。(-_-;)
by: ボロット * 2008/12/23 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵です!--

爽やかニット帽ですね~。
ご主人も幸せですね。

私は、主人へのプレゼント、買いましたヨi-229
by: 月野みほ * 2008/12/23 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが、姫りんごさん。
仕事が早いですね~(私が遅いだけて突っ込みは受け付けませんので)
私も着手しているものの年末のこまごまとした用事で
なかなかすすみません。
何とか今年中にはっ!
by: momo * 2008/12/23 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なニット帽、次々と仕上がっていますね。
淡いグレーですか?ベージュかな?
どんな洋服にも合いそうですね。
ご主人はいつもは着るものにうるさい方なのかな?
私もアラン模様の帽子つくろうと、毛糸だけは買っています・・・が、
まだ内職と格闘中。
早く終わらせたい~。
by: おとやん * 2008/12/23 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/390-263fcfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
