スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます!
2009 / 01 / 06 ( Tue )
みなさま、あけましておめでとうございます福助

年明け早々、出遅れの感がございますがっ・・・!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年の目標は何にしましょうか。
昨年の目標は・・・結果としては達成できなかったのです。
(だから、わざわざ昨年の目標は引っ張って来ないよー、どうぞ忘れて下さいませ。苦笑)
でも、太郎の幼稚園ライフで予期せぬ充実感があったので
目標とは違ったけれど、頑張れた1年だったなぁって満足しちゃってますわ。

でも、今年はちゃんと立てた目標を達成させたい!
我が家の年末年始のお休みもようやく終わり、まだ雑務を片付けている最中なので
今年の目標は、もうちょっとじっくり考えるつもりです。
具体的なのをね(^^)/


夫は心機一転、新年から部屋の模様替え。
それに伴って随分と押入れなどを整理したので、(まだ後処理中ですが)
とってもスッキリしました!
できれば、年末にやってもらいたかったけど
年末に話した時はやっても意味がないと言われたはず???まぁ、いいけど。(笑)
やっぱりやる気がガーッと来た時でないとね。わかるわ、うんうん。
パパが動き出すと、必然的にぐうたらなワタクシも動かざるを得ないので
大変に助かりました。あはは。


2009年 我が家のおせち


今シーズンは雪がとても少なくて
とても助かっています。

地元の神社への初詣の時には
なんと雨が降っていました。
それでも風が強く寒かったので
おそろいのEAR KNITを無理やり
かぶってでかけましたが(笑)
2日の北海道神宮参りの際の帽子は
何とLOVE
耳あてなしでもOK!な暖かさだったのです。



太郎は今年も大吉をひきました!
他3人は中吉、末吉でまぁまぁ。
もちろん、調子のよいワタクシでございますから
わが家の家運はすべて太郎のひいたおみくじにかけます(^^)
えへ。

今年も良い1年となりますように!
お正月膳の準備




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 42 : 55 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(14) | page top↑
<<アポロコルネ♪ | Top | 締め!の「EAR KNITひめりんご*」>>
comment
--momoさん♪--

今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
momoさん、作品をお店に出したり、ご活躍されてますよねぇ!
うらやましい・・・・じゃなくて(笑)私も頑張りますわっ。

今年は息子ちゃんも幼稚園、しばらくぶりの自分ひとりの時間が持てるかな?
うちの娘も4月から幼稚園でかなり期待していますが、
太郎が幼稚園に入ったら楽になるかと思いきや・・・だったので、
お互いまだまだ先はわかりませんねぇ。
momoさんは、お仕事も始められるのですものね!
限られた時間の中でも、めいいっぱいハンドメイドライフ、楽しもうねー☆
by: ひめりんご* * 2009/01/17 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり出遅れちゃったけど今年もよろしくお願いします。
いつも素敵なアイディアに触発されています。
今年も姫りんごさんの帽子楽しみにしてま
~す。
今年は息子も入園し仕事も始める予定なので
私の手作りライフはどうなっていくか予想がつきませんが・・・。
by: momo * 2009/01/16 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--deko-dekoさん♪--

おはようございます!
こちらこそ、可愛いらしいmomoちゃんシューズのお年賀状をどうもありがとうございましたー♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
太郎と花の本名・・・意外と今風だったでしょ?(笑)
でも、昔ながらの日本を感じさせる字も!と考えました。

また、この連休に家族おそろいで出掛けてきましたよーっ!
ただね、うちの夫と一緒にでかけると、ジャマだからの太郎のEAR KNITのくまさんを首の後ろに回して結んでヘンチクリンなかぶせかたをするんですよ。。。
これってやっぱり帽子屋ひめりんご*に対する侮辱だわって、心の片隅でプチンとくる私がいます。ぶはははは。(爆)

子供達とおそろいで出掛けると、作ったということがわかるので結構声をかけてもらえるんです。
やっぱりそういうのはとても嬉しくて、恥ずかしげもなくりんごをぶら下げて歩いているかいがあるってもんです(^^)えへ。

今年もいろいろとお話ししましょうね!
deko-dekoママの奮闘ぶりをいつも楽しみにしています。
by: ひめりんご* * 2009/01/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--月野みほさん♪--

みほさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

今年はもしかすると、西の方にいらっしゃる機会が多いのではないかしらん?と期待しておりますわ!

今年こそ、みほさんのように活動の場を広げたい!と思っています。
いろいろ教えてくださいねv-22 お願いしまーす(^^)/
by: ひめりんご* * 2009/01/13 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--kagawaさん♪--

おはようございます。
またまたお返事が遅れまして、大変申し訳ありません(><)
年末年始、この連休と家族が全員揃っているので?なかなか自分の時間が。。。(笑)
kagawaさんのお宅のお正月もお孫さんが揃ってさぞかし賑やかだったことでしょうねv-411

テーブルセッティング、プロのkagawaさんにお褒めいただき
とってもとってもとぉ~っても嬉しいですv-238
お雑煮碗を置く場所が間違ってたかな?と思ったのですが、
本来どちら側に置くべきかこれまた調べもせず。。。
美味しく食べられればいいかっ!で済ませてしまっていますv-8

喪中だったのですね。失礼いたしましたm(__)m
ご丁寧に寒中見舞いをいただきまして、どうもありがとうございました(^^)
by: ひめりんご* * 2009/01/13 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさん、おはようございます。

新年早々、年賀状ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
太郎くん&花ちゃんには別に本名があったのがわかって嬉しいびっくりもあり(笑)
私もへとへとになりながらも、今年も頑張ろう!!っと元気をもらいました♪

年末締めには、かわいい帽子&装着画見せていただいて忙しい中ほんわかしました。
お正月はお揃いでお出かけできてよかったですね。
記念写真撮りましたか?


今年もひめりんごさんらしい可愛いもの、たくさん見せてくださいね☆
by: deko-deko * 2009/01/10 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます♪--

新年のご挨拶が遅くなりましたが、
今年もヨロシクおねがい致します!

新年の食卓がとってもきれいです。
私も呼んで欲しかった~!
な~んて(笑)

今年も素敵なコトが沢山ありますように☆
お互い、健康に気をつけながら頑張りましょうネ~。
by: 月野みほ * 2009/01/08 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ
ほのぼのお正月
テーブルセッティングもステキです
我が家は今年 お節なしでした。
喪中だったんです…
帰省中の3人のチビちゃんたちとバタバタしてしまいました
来年は頑張ってお節作るぞー
鬼が笑いますね(^_-)-☆
私 そういえば今年の目標 考えていません
姫りんごさんのブログを拝見して
あ!
今から考えます
今年一年が良い年でありますように!
by: kagawa * 2009/01/08 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、どうぞどうぞヨロシクです(^^)
たっくさん、帽子作りたいですねぇ~!今年も一緒に頑張りまっしょい!!!

こちらのお雑煮は・・・というか、いい加減なので我が家のお雑煮かな。(笑)
今年は澄まし汁に角モチ、竹の子、三つ葉、お麩でした。
白味噌とあんのおモチ、どんな味がするんでしょう?!食べてみたいです。
まだおモチがあるから作ってみようと思います!

よい1年になりますように!
by: ひめりんご* * 2009/01/07 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

kaoriさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

年越しラーメン、拝見しておりました!(笑)
スープの終了まで随分と時間がかかったのですね、
でもいろいろと大変身で飽きが来なそうです(^^)
きっとスープのお味は日を追うごとに深みを増して美味しかったでしょうねぇ!

今年も良い1年となりますように!
by: ひめりんご* * 2009/01/07 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

おとやんさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
よい一年となりますように☆

今年は去年より多く帽子を作って、多くの方にひめりんご*帽子を知っていただけるよう頑張りたいと思っています(^^)/

おせち、お褒めいただいて嬉しいですっ。
今年は一緒に買い物をした太郎が興味津々だった京にんじんを使ったので、
煮物の茶色に紅い人参がとても映えました♪
by: ひめりんご* * 2009/01/07 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんご*さん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年もたくさん帽子作りましょうね♪
私も全然目標を達成できなかったので、今年こそ!
おせち、おいしそう♪特に煮物。。。
そちらはどんなお雑煮なのかな?
こちらは白味噌にあん餅ですよ~。
意外とおいしいんです。
by: mitch * 2009/01/07 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--**あけましておめでとうございます**--

本年もよろしくお願いいたします。

おせち、キレイですね!!
我が家の正月は(ブログで紹介しておりますが)
年越しラーメンを年明け二日まで食べ続けました。。。e-263

スープを作りすぎたようで。
三日目はスープでカレーを、
昨日はおでんに変身。

やっと終了。苦労しました。

年賀状ありがとうございましたv-254
by: kaori * 2009/01/07 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます!--

今年もよろしくお願いします。
ひめりんごさんのステキな帽子、たくさん見せて下さいね。
 
おせち、とってもおいしそう!それにきれい!
さすがお料理好きのひめりんごさんです。

ひめりんご家にとって楽しい一年となりますように!
by: おとやん * 2009/01/07 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/394-d9e7dd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
