スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってフラワーコルネ♪
2009 / 01 / 20 ( Tue )
ナンチャッテフラワーコルネ♪

はい!なんちゃってシリーズ第何弾目でしょうか?
今回は・・・「なんちゃってKAZZOC☆」

せっかくのKAZZOCなので、
というわけでもないのですが、今回のひさしにはこだわってまして
表と裏が同じ生地の色違いであわせてあります。

表はクラウンの毛糸のグラデーションと同系色で
裏はそれ+グリーン。

うししうし pkk
可愛いデキでありますわハート


ナンチャッテフラワーコルネ2





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<リブニットキャップ☆ Kくんへ | Top | アポロコルネ♪>>
comment
--mariayuuさん♪--

どうもありがとうぅv-10
これはかなり、ヨッシャーァ!って感じだったんです。えへ。

でも、怪我の功名かも。
はじめはね、ハットアレンジにしようと思っていたのに、毛糸が足りなくなっちゃったのよ。
で、クラウン部分だけだと色的に間が抜けていて暗い感じがしちゃってねぇ。。。
せっかくいい毛糸を使ったので、もう絶対に何とかしなくちゃぁ~~っ!と頑張りました。(笑)
ちなみに私もコルネはクラウンだけだとあまり似合いませんでした。。。(><)
mariayuuさんは、何色で編まれたのかしら?色にもよるのかなぁって気がしますが。

その後体調はいかがですか?
○イエットの結果も楽しみです。うふふ。教えてたもれ。
by: ひめりんご* * 2009/01/23 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コルネにひさしがついてる~!
かわいいぃぃぃ(≧∇≦)キャー♪
一個編んでみたけどひさしなしだといまいちだったあたしにとって、これってすごいわぁ!
もう一個編む気になってきましたわ !(^O^)
by: mariayuu * 2009/01/22 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--kayさん♪--

おはよーございますっ!
どうもありがとう♪
コルネねぇ、思いっきり間違えて何十段もほどいたよ。。。とほほ。無心になりすぎたのね。(笑)

私が今どうしてもできないのは、アレ!  ファーの帽子。
すぐに目数があわなくなっちゃって、もう7回くらいほどいてる。
すべるからどこかで目を落としているのだろうと10目ずつにリングで目印をいれてるのに、それでも2,3段でダメなのよ。
それによく見えないから修復できないし。もう、イヤになっちゃってしばらくは放置でしょう。
ってか、ほどいたから毛糸だまにもどっちゃった。(爆)

kayさんもすっかり編み物にはまったのねぇ~ん♪
近づくなんてとんでもない、何年ものブランクがあったと言いつつ
毎度すばらしい出来ではありませんかっ!!!
ピンクのニットキャス、可愛いかったね☆
by: ひめりんご* * 2009/01/22 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

コルネ、すてき!!!
私、まだ1作目ができないよ~~~~(泣)
どうしてだろう~(>_<)

だんだん編み物も慣れてきて、
ひめりんごちゃんに近づくぞ!!とがんばってます!!

by: kay * 2009/01/22 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ボロットさん♪--

こちらにも、どうもありがとう!

ひさし生地、生地屋さんでいただいた高級生地のサンプルはぎれだったので、
上質なんですのよぉ♪
ただ、はぎれの面積が少なくてとっても苦労しました。
そんなわけで表裏色違いというささやかな理由もプラスされています。(笑)
いやぁ、今回のひさしは本当に本当にいろんな意味で頑張ったので
ほめてもらえてすっごく嬉しいです☆
ありがと~
by: ひめりんご* * 2009/01/20 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

こんばんわっ♪
絶賛いただき、大変嬉しゅうございますぅ~♪♪♪

毛糸はもとからグラデーションです。
編地見本ではベージュ・ピンク・ペールブルーのところまでで、
毛糸本体?を見てもそんなに多くの紺色や濃い紫の気配はなかったので
編んでみたら予想よりも濃い仕上がりになりました。(笑)
そういえば、生地屋さんでもらったサンプルのはぎれがあったはず・・・と出してきた生地を見て、あ~らピッタンコ!!!!でしたのよ(^^)
すごく嬉しいピッタンコでした。
こちらは朝日堂さんに納品する予定でいます。

それからそれから、KAZZOCってね。
いただきものからのタグ拝借なので、私もよくわからないの。(笑)
でも、私の憧れNEWYORKERの子供ブランド?家族ブランド?かなっと思います。
上品で清楚な子供服でした!
by: ひめりんご* * 2009/01/20 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵よ~!!
ひさしのこだわりが よろしくてよ~ん(^_^)/

私、新しいパターン買っちゃいました(笑)
つい、ポチっと。。。
by: ボロット * 2009/01/20 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう!--

すばらしいいいっ!!
既製品みたい。
毛糸はもともとグラデーションがあるのですか?
毛糸と布があつらえたようにぴったんこですね!
すてきです!
これはひめりんご*さん用なのかな?
それにしても、わたし、KAZZOCってわからないのがかなしい・・・です。。
by: おとやん * 2009/01/20 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/396-fe55ac06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
