スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★太郎のミトン★
2009 / 02 / 10 ( Tue )
太郎のミトン★

久々の更新。久々のハンドメイドネタです。(笑)

太郎の手袋。今しているのはコレ
指先がついているのがいいなぁと言い出したので
また編もうかなと思っていたのですが
なかなかとりかかれずにいたところ・・・
簡単に出来上がりそうなミトンを発見!

CUTITOという手作り子供服雑誌の中から。
手首側の口布に使うリブ生地の手持ちがなかったので
仕方がないなぁ、ないならリブだけ編んでしまえっ!ってことで
余っていた毛糸で編んでみました。
この毛糸、花のうさぎのEAR KNIT帽子を編んだあまりで
その毛糸玉にチョキチョキと花がハサミを入れ
残念なことになっていた毛糸です。
つなぎつなぎ編みましたが、いい感じで毛糸も消費できたし
手袋本体のチェックのフリースにも意外に相性がよく
とっても満足しています(^^)

このフリース生地は、いつぞや太郎のコートを作ったハギレ。
切り替え布は、生地屋さんがくれた高級サンプル生地のハギレ。
タグは幼稚園グッズを作った時のあまり。

いい感じにハギレ処理ができたうえ、
このミトンの出来上がりにも満足。
ひっさびさの会心作となりましたーjumee☆Line13L


line green

今日の太郎弁当 090203 
節分のおに。
キバは上向き!と思ったのだけど
上にするとおかしくなっちゃって
結局下向きのキバに。。。
これも何だか変?(笑)

今日の太郎弁当 090204
節分にのり巻きを巻いた
余りを詰めつめ。
変わり巻きに挑戦したけど・・・
これ、一応カエルくんです。
わかるかな?

今日の太郎弁当 090205
ケーキ弁当。
なぜなら。
ワタクシの誕生日だったから。(爆)
何にも思いつかなくってねぇ。

今日の太郎弁当 090206
この日も何もひらめかなかった。。。
とりあえず節分用に買った
でんぶが悪くなる前に!と思って
春待ち弁当桜の木なのだっ!


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします福助
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 40 : 46 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<花の幼稚園グッズ 絵本バック♪ | Top | 久々! ☆今日の太郎弁当シリーズ☆>>
comment
--ボロットさん♪--

ありがとうございまーす^^
例の残念な毛糸が無駄にならなくって良かったです。。。(笑)
かなり満足しているのですが、夫曰く「こういう色の組み合わせはなかなかできないよ。」とのことで、なんとも微妙な評価。
それは褒めてるのかそうじゃないのか深くつっこむのはやめておきました。
太郎が気に入ればそれでいいのっ♪(爆)

帽子を編んだのですね!どんな帽子ですかっ?見たいなぁ!!!
小さくなってしまったそうだけど、もっともっと伸ばしてきっと大丈夫!っと思います。(笑)
ここのところ、帽子編んでないなぁ・・・
by: ひめりんご* * 2009/02/13 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

毛糸の色と合って ほんと可愛いです(^_^)/

昨日、帽子編んだら 間違って小さくなりました。。。被れるけど(笑)
by: ボロット * 2009/02/12 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/401-5573f051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
