スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運命のお友達!?
2007 / 04 / 22 ( Sun )
marine check

本日の帽子は先日に続き・・・
手編みニットキャスシリーズ、男の子バージョンです。

ず~っとネットショップを開きたいと考えていて、
そのデビュー作の1つとして作っていたのですが
私にとってはめっちゃ嬉しいアクシデントがありまして、
なかば強引に(いや、かなり・・・かしら)友人のもとへお嫁入りさせました、ははは

お嫁入り先は、「私の同級生の妹さんの息子さん」。ややこしい?!
ハルトくんというかっこかわいい男の子☆
そしてママはと~ってもおしゃれで素敵なのです。
実はハルトくんとうちの太郎は
生まれが一日違いで、同じ病院で、しかも同じ病室で過ごした仲なのですが
再会したのはこれが初めて!

現在はご主人の転勤で遠いところにお住まいなのですが、
里帰り中の彼女&ハルトくんに偶然出会い、
実家にいた私も、「よっしゃ!!アレだ!」と(笑)

大急ぎでひさしつけとサイズ調整をして
ご近所さんなのをいいことに、思いっきり押しかけてしまいました。
夕飯時だったので、玄関先でちょっと・・・のつもりが
すっかり上がりこみ、大騒ぎをしてきてしまい反省です。

でも、太郎はお友達ができて大・大・大喜び
今でもハルトくんにもらったミニカーを出してきては
「ハルトくん、くれたもんねぇ」とニッコニコで~す。


♪   ♪   ♪

この帽子、マリンテイストに仕上げたくて
初めて糸の色を変えてラインを入れてみました!
(桜色のニット帽と同時進行で編みましたが、そちらはまだ未完成。
近々ご紹介できる予定です☆)
サイドはこんな感じ。 → 手編みキャス サイド
錨のワッペンなんかがあると、もっとマリンにできたかな?

WHISTLE@のせつこさんお勧めのコットンメモワールという綿糸を使っています。
編み上げると綺麗な光沢があって、とっても上品

ちなみに こちら↓ はひさしをつける前の写真です。
手編みキャス ひさしなし
これもかわいいので、次回作はひさしなしアレンジに挑戦するつもり!




ポチッとお願いいたしま~す♪

07 : 09 : 10 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<福 来たれ! | Top | ギンガムのセット♪>>
comment
--はるとママさん♪--

遊びにきてくださったのですね!
ありがとうございます。

帽子、気に入ってくれてよかった~。
かなり押し付け気味だったので、心配してました(笑)
そして散々ご迷惑を・・・

これに懲りずにまた遊んでください!
お会いできる日を楽しみに待っていま~す♪
by: ひめりんご* * 2007/04/25 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました♪--

こんにちは。
先日はとってもステキな帽子ありがとうございました☆

とっても気に入ってます!

そして太郎くんと会えたのもうれしかった。はるとも
大はしゃぎで一緒に遊んでました。

また、帰省したときに一緒に遊びましょうね。
そして、ゆっくり子育ての話しでもしたいです。
by: はるとママ * 2007/04/25 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

戻りました~!
また、ちょこちょこ遊びに来てくださると嬉しいで~す。

異素材の組み合わせっておしゃれだけど、私にはなかなか難しいのです。センスがいまいちなんですよね・・・。
makiko*さんの作品を見ては
「う~ん、これって素敵!」とか「こうすればいいのね!このアイデアはいただきだわっ!」とかぶつぶつ一人で言いながら勉強しています。

先日は、”コサージュののりいれの仕方”、どうもありがとうございました!これからもアドバイスお願いしますね♪
by: ひめりんご* * 2007/04/24 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

そうそう、市場調査(大げさ?!)をしていると
こういうのってありそうで意外とないってことに気づきました。
やっぱりひと味違うってモノを作りたいので、この帽子は最近の私の狙い目なのです☆

招き猫さま、サイドミラーがちょうど目のところにかかるので
独眼竜正宗みたいなんですよ~。
のほほんとしているのに、どことなく勇ましい・・・。
by: ひめりんご* * 2007/04/24 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさーい--

ニットキャス 春らしくてステキです。
クラウンとブリムの素材を変えるとすごーく
おしゃれ度がUPしますよね。
ネットショップ 是非是非オープンしてくださいませ(^^)
by: makiko* * 2007/04/24 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--さわやか~~--

私もマリンテイスト大好き!
ボーダーも大好きなのよね。
こういうのって売ってそうでないのでいいかも。

↑の招き猫ちゃん何か縁起担いでるのかしら?!
面白い画だね~~(笑)
by: かずりぃ * 2007/04/23 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとうございます☆
この帽子はいい出来だったんですよ~!
(って、自画自賛・・・)
だからプレゼントできたのですが、とても気に入ったので
息子にも作ってあげたいと思っています。
うちの子供達のはたいてい試作品で、へなちょこなのが多いですから(笑)

そうそう、招き猫さま。
どっかりと座って作業を見守っております。
ショベルカーがこちらを向けば猫さまもこちらを、あちらを向けばあちらを。
車体にしっかり固定されているようですが、こんなの見たの初めてで、どうご説明したらよいのやら。
でも、幸せそうなのは確かです!
by: ひめりんご* * 2007/04/23 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいの、たくさん作られてますね!!
マリンテイスト、ラインが入るだけでがらっとイメージ変わりますね。
コットンメモワールですか。私もチャレンジしてみよう!
下のギンガムもかわいいね。
女の子に縁のない私・・・布も糸もかわいい色がありません。
ところで上のまねきねこは車体にくっついているのですか?
by: おとやん * 2007/04/23 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/41-fdf761cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
