スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アートな?!雛祭りケーキ☆☆☆
2009 / 03 / 04 ( Wed )
ミニティッシュケース 3つ
どの柄がどこの部分になるのか、
その構造がしっかりと頭の中で理解できていなかったために、取り掛かるのが憂鬱だった
ティッシュケース。(笑)

ようやく重い腰を上げて
じっくりと考えてみました。
じっくり考えたらわかるんだけど。

そしてしばらく時間が空くと
また忘れちゃうんだ。。。
きっと、また1から考えて理解しなおすんだ。。。
レースやタグの向きなんかをね。

メモっておいても、そのメモの意味がわからなくなっているんだ。きっとその時にはサ。(笑)

ミニティッシュケース両サイドのは、構造理解のための練習。

うぁ~ん。。。肝心のまんなかチェブは、明らかにひんまがっているではないですかっ!
これは適当人間ワタクシの目で見ても、許されないズレっぷり(><)
あまりのひどさに、縫いなおしました

ちなみにティッシュの取り出し口の合わせですが。
まんなかのチェブだけ、すこし重ねてかぶせてあります。
でも、うちの子達を見てるに、見た目は美しくなくてもすぐにガバッと取り出せる方が良さそうで
まだかぶせタイプは早いみたい。
かといってあんまりにもだらしないのはイヤなので、
一番左の「あわせはかぶさず、端にレースをつけて少しかぶせた雰囲気を出す!」方法で
本番いってみようと思います。
(本当はチェブが本番だったのになー。チロルテープなくなっちゃったよぅ・・・むぅ…

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

ひなまつりケーキ
昨日は雛祭りのケーキを作りました。

ベースのクリームだけ塗って、あとは監督なしで
好きなように飾りつけをしてもらったら
こんなケーキに。

びっくりいちごが逆さに突き刺さってる!!!
何ともまぁ、
「アーティスティックなケーキ」ということで。(笑)


ひなまつり
そういえば、昨日
地元で秋川雅史さんのコンサートがあったのですが
散歩中に、ちょうど会場入りする秋川さんを見かけました。「歌のとっても上手な有名な人だよ。」なんて
娘と話しつつちょっとラッキーな気分で帰ってきました~jumee☆Line13L






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますチャッピー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご



10 : 49 : 30 | Handmade | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<花の幼稚園グッズ チェブラーシカの帽子! | Top | Tatami 3つ☆>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/411-0999d9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
