スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベントは日曜日! --花柄リネンのMom--
2009 / 03 / 26 ( Thu )
花柄リネンのMom

いよいよ今週末に迫ってます! hand made BAZAR☆
月野屋本舗 手芸部 代表(かな?)の月野みほさんのブログ「月のかけら」にて
参加アーティスト10人の紹介をしてくれています。
ぜひご覧になってね♪
そして、ぜひ足をお運びくださいねっjumee☆Line13L

りんご     りんご     りんご

3月29日(日) 北見芸術文化ホール
1階会議室にて

hand made BAZAR
10時~5時

月野屋本舗 手芸部主催


りんご     りんご     りんご

上の写真のお帽子も出品いたします。
WHISTLE@さんのMom を花柄リネンで仕上げました。
ブリムにワイヤーが入っているので自在に形を決められますよ♪
ベルトでサイズ調節も可能です。

いえね、このベルトのボタンホールに苦労しましたよ。。。
なぜか?それは古いミシンのボタンホール縫いが壊れてできなかったから。
どうしたか?それは、手縫い。手縫い、手縫い、手縫い・・・

ボタンホール2つですが、ちまちまちまちまちま
永遠につづくかのような(ぷっ、大袈裟だけど。)ボタン穴かがりを
うんうん唸りながら縫い上げましたとさっ!
あまり美しくないですが、どうか大目に見てくださいませ。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますりんご
←ぽちっとクリックひめりんご
 ←こちらもぽちっ青りんご
13 : 55 : 08 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<春待ちバタフライ その2! | Top | 春待ちバタフライ♪>>
comment
--おとやんさん♪--

あらら!
お気遣いいただいて、わざわざ再度のコメントまでありがとうございます(^^)
こちらも誤解を招くようなお返事をしちゃってたかな?タイミングがよかったもので。あはは。

実はね、つい先日、
「ハンドメイドは自分の好きなものを盛りだくさんで作って、
そのときは達成感がすごくても結局タンスのこやしになってしまうから、
できるだけ引き算で!」ということを書かれている方がいて、
私ってまさに盛りだくさんタイプだわっ!!!と思ったのです。
私の場合は、後日それを見ても「やっぱり可愛い♪」って
自己満足しちゃう幸せチャンなんですが。(笑)

それで、たまたまこのmomは、まさに抑えてみたんですよ。
だから、いつも見てくださっているおとやんさんもそれに気づいてくれたんだぁ~☆と思ってとても嬉しかったです。
何だか、いつも見守られているような安心した気持ちにさせてくださいます、おとやんさんは。
ありがとう。
by: ひめりんご* * 2009/03/27 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

抑えた感じというのは、花柄のことだったんです。
大人でもかわいらしすぎないのがいいな、と思って。
ひめりんごさんのひと工夫は、よく考えられているな、っていつも感心しているのですよ。
誤解を招くような書き方になってすみません。
柔らかいリネンも大丈夫なのですね。
やってみます!!

そしてせつこさま、アドバイスありがとうございました!!
by: おとやん * 2009/03/27 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--せつこさん♪--

おぉ!せつこさん!
どうもありがとうございます(^^)/

mom、とってもいいです☆ ふんわりしていて、髪を結んでいてもOKっていうのが、
ほんとに嬉しいところです!
それに、苦手なバイヤスもこれは簡単な方法でつけられるので感激しました。

とはいえ、新しいパターンが出るたびに、おーコレはいいっ♪って私言ってる。(笑)
次から次へと形の変化だけではなくて
毎回新しい驚きポイントを盛り込むせつこさんってホントすごい。
毎回スゴイ。毎回、ほほぉ!っとため息です。
by: ひめりんご* * 2009/03/27 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ボタンホール--

手ぬいのボタンホールなんて、ある意味贅沢ですよね!
ひめりんごさん、momいいでしょ?いいでしょ?(自画自賛)
私もやっぱりこれがしっくり来ます♪
花柄もステキだなあ~~~♪

イベント頑張ってくださいね~~☆

それからおとやんさん、上からごめんなさい。
今日ニームスのリネンで縫いましたけど、ブリムに薄い芯、ワイヤーを入れれば大丈夫でしたよ♪

by: setuko * 2009/03/26 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

こんにちは!
コメントありがとうございますっ、とても嬉しい^^
生地のお花が華やかなので、頑張って(笑)抑えてみました。
そうですね!私の中のおとやんさんのイメージにぴったりかも、momって。
おとやんさんがお好きな雰囲気だなって、わかる気がしますよー☆

このリネンもいただきものなのです!
(あぁ、本当に感謝ですね、こんな素敵な生地たちをいただいてばかりなの。)
くたぁ~っと柔らかいリネンでしたよ。
形が保てるかどうか不安なくらい、縫うのも少し大変なくらいの柔らかさでしたが、
ワイヤーを入れるとこうなりました。
心からホッとした瞬間。(爆)

だから、きっとお手持ちのリネンで大丈夫なのでは?と思いますよ。
ちなみにワイヤーはテクノロートではなく、アルミ製の太めのワイヤーを入れました。
ご参考になれば(^^)

イベント、ドキドキです。
まぁほぼ出戻りなのは覚悟しているのですが、
やっぱりひとつくらいはお嫁入りして欲しい親心。。。
by: ひめりんご* * 2009/03/26 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

すてきなmomができ上がりましたね!
かわいい花柄ですね。
抑えた感じがとってもいいです。
この型紙、「これだ~っ!」と思い、すぐ購入致しました。
(もちろんいつものことながら手をつけておりません。)
リネンはやっぱり張りのあるものをお使いですか?
手持ちのはくたっとしたものが多いので、別に買わなきゃならないかな、と思っていました。
イベントのご成功をお祈りしております!!
by: おとやん * 2009/03/26 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/416-0a9a3a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
