スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シンプルなお花のクロシェ♪
2009 / 04 / 03 ( Fri )
本日は、家族帽子。
つばの長さが中間なものでお出かけ用!が希望の妹に作ってみたもの。
色とかこまかいことは訊かなかったのだけど、
今まで持っている帽子と、ひめりんご*家の在庫布と相談して
独断と偏見で決めました。私とは違い、ゴテゴテはキライな彼女です。(笑)

甘ぁい感じのブラウンです。アポロカラーの乙女キャスを作ったのと同じ生地。
今回はブラウン側を表にしてみました。
よ~く見ると、ピンクの糸との織りがわかるでしょ?

シンプルなお花のクロシェ

ブラウン&ピンクブラウンフラワー


ところで。先日知ったのですが・・・
Yahooゆうパックのサービスが終了するそうですね(><)
普通のゆうパックは荷物のサイズで料金を決めるけれど
このYahooゆうパックは重量で料金を計算するので
かさばるけれど軽い帽子を発送するのには、大助かり!!!
とてもお世話になっていたのです。
あぁ、それなのに・・・辛いわ。何でもお金がかかって・・・ガーン
世の中、お金が動くというのは当然で必要なことですが、
入らずに出て行くばかりという立場のひめりんご*の
帽子活動はますます厳しくなりますわねぇ。。。ふぅ。




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますoto
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
06 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<花の幼稚園ライフ&入園式ワンピ♪ | Top | 蝶がとまったチューリップハット♪>>
comment
--ボロットさん♪--

コメントありがとう!
うちにもパターンのみ、無事に届いておりますわ。なんせ毛糸がね。(爆)
ヤフーゆうパック、よかったのにねーっ!
まぁ、送料がネックでお買い物に歯止めがかかるってのは、悔しいような有難いようなだけどv-8

今日、娘の入園式だったの。
先月末から想定外の用事がバタバタ入って、急病なども入り混じり
(これがオーダーだったら嬉しいのにさー(><))
娘の入園式ワンピースがやっと出来上がったのがおととい。
タイツとかヘアバンドとかやっと揃えたのが昨日!
あー、切羽詰りすぎて焦ったわ。。。
おかげで、入園式楽しみだわぁ♪と思う暇もなく、
あと一日待ってくれ~とちょっとブルーだったのですが、無事に終了して心底ほっとしています。

来週はちょっと気楽にいたいと願っているところだったので、
ボロットさんにコメントいただいて、とっても嬉しくて気持ちも明るくなれました!
ホントありがとう☆
by: ひめりんご* * 2009/04/10 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

新パターンが届きましたよ。早く作ってみたい気もするのですが。。。なんせ毛糸ないから(笑)

Yahooゆうパック終わっちゃうんですね。。。去年、お世話になったばかりなのに(^_^;)
遠い所に住んでいると 送料考えますよね。全国一律ですと言いながらも ここの地域は別ってのが多いから 布を買ったりするんでもホントに考えます。送料でやめた布も多いですよ。いいような悪いような(笑)


by: ボロット * 2009/04/09 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/423-92c92b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
