スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花の幼稚園ライフ&入園式ワンピ♪
2009 / 04 / 15 ( Wed )
0410 入園式2

またまたご無沙汰しておりましたm(__)m
先週金曜に花の入園式がありまして
何とか無事に新幼稚園生活が始まっております。

毎朝、幼稚園の玄関先まで送って
わめく我が娘を先生にポイッと託してきます。(笑)
さすが手馴れた先生。
がしっ!と抱きかかえて、さささーっと幼稚園の中へ連れていってくれますよ。
頼もしい先生たちです!
それを横目に落ち着いた様子で靴を脱ぐおにいちゃん。
ふふふ、何だか笑える2人。。。


一度離れてしまえばしっかりしなきゃと思うようで、それなりに気を張りつつ楽しんでくるようです。
来週になればもう、幼稚園の主のような顔で戻ってくるようになるでしょう。


0410 入園式3さて、入園式の2日前に出来上がったワンピース。
ヘアバンドとタイツを調達できたのは、何と前日でした。
はぁ~ギリギリにもほどがあるってやつですよ。。。
ちょっといろいろと騒動があったもので、なかなかミシンの時間がとれなかったのですが、今回はさすがのギリギリ大魔神のワタクシも焦りましたわ。(笑)
幼稚園グッズだけ2月に出来ていてもダメですわね。。。

で!このワンピースはマタニティドレスのリメイクです。
パターンは、前回試作したパターンレーベルさんのフリルワンピースで全く同じなのですが、
生地が変わると雰囲気が全然違いますね♪
ちゃんと行事服になってくれましたハート


この生地、オーガンジー?みたいなとても扱いづらい生地だったので、
かなりイライラしながら裁断。。。
ずれたり伸びたりしてパターン通りに裁断できないし、おまけに裏地もつけなきゃいけない。
ただでさえ、間に合わないかもしれない困ったと心配なのに
こんなんでちゃんとしたワンピースになるかしら・・・?と
とても不安でしたが、何とか形になりましたよ。ふぅ。いやホント、心から焦りました。(笑)

縫うのは、薄物押さえを使ったのでスイスイと縫えて
いい道具があると違うなぁ~♪と
おりこうミシンちゃん(&買ってくれたパパ)に感謝したしだいであります。

スカート嫌いの花も、喜んで着てくれました。あ~、よかったチャッピー(間に合って。爆)



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします手書き風シリーズ26ピース
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 03 : 43 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<たろ弁シリーズ。 ちょっと頑張ってマス。 | Top | シンプルなお花のクロシェ♪>>
comment
--ホットエアー雑用班さん♪--

kaoriさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰しておりました。。。

息子さんご入学おめでとうございます!
おちゃめで可愛らしい息子さんだと思っておりましたが、
スーツを着てすっかり頼もしい小学1年生ですねぇ☆
1週間と少し、学校生活に慣れてきましたか?
うちの娘は、今朝登園5日目にして、やっと幼稚園の玄関先で私に手を振る余裕を見せました。。。(笑)
何だかんだと忙しく騒いでも、春の新生活は楽しいですね~^^
by: ひめりんご* * 2009/04/17 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

春らしくて、とっても可愛らしいですねv-252
あ、でもオーガンジー??
私も縫うのは不得意。
フワフワな割には融通の利かない奴(?)ですよね。

やっぱり扱うならコットンが一番ですわ。
シワになるのが困っちゃうけど。
by: ホットエアー雑用班 * 2009/04/16 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/424-174943e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
