スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お菓子屋さんの帽子♪
2009 / 04 / 22 ( Wed )
0422 いちごクリームの帽子2
なんだか今は忙しい感じ。
雑用を淡々とこなしつつ、心に潤いがない感じ。

昨日というか今朝はとても大事な雑用?のため、
午前3時頃までウンウンと脳みそを働かせておりました。
次から次へとやってくるこの「雑用」
どれもしなければならない大事なことだから
雑用とは言わないのかなぁ???

0422 いちごクリームの帽子1

0422 いちごクリームの帽子3

乾燥しそうな心に少し水を与えて活気を取り戻すため、
多少強行で帽子を縫いました!
WHISTLE@さんの新パターンの試作♪
花の通園用に作ってみましたよ。
久しぶりで楽しかった~^^

お菓子屋さんのいちごクリームみたいな帽子が出来上がりましたイチゴケーキ

私の場合、全体のイメージを固めるまではかなり長いのですが、
一度決まって製作にとりかかってしまえば形にするのは結構早いのです。
といっても、途中で放置プレイに入ることも多々ありますが。(笑)

0422 パティシエール

表地はコットンのレース生地で裏地が透けて見えるため
クラウン裏には濃い目のピンクの生地を使い、
重なりの効果を最大限に利用してみたつもりです。

ブリムの芯は不織布タイプを使ったので、柔らかいです。
奥行きが少なく耳の後ろまでぐるっと届く幅広なブリムだからこそ
柔らかい芯でもへたれないってことなのかな。
そして縁にペパーミントグリーンの糸でハンドステッチ。
てっぺんの飾りボタンとおそろいにしました。
写真では良く見えないかな。。。

柔らかくて軽~く、くったり感がある
でも、なぜかシルエットは崩れない!
かぶりが浅めで視界良好。子供には条件の揃った最適の帽子かも^^
大人ものも作ってみなきゃ☆と思っているけれど
大人帽子のアイデアはまだ湧いてきません。早く来い来い~ひらめき

まーとにかく、寝不足です。(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますいちご4
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
18 : 19 : 31 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<モンドール病? | Top | たろ弁シリーズ。 ちょっと頑張ってマス。>>
comment
--月野みほさん♪--

こんにちは~!ありがとうございまーす♪
後日便がすっかり延び延びになっていてスイマセン。。。(><)
月野農場の植物さん(ゆくゆくは美味しい食べ物♪)たちが
スクスクと元気に育っているお写真を拝見して、私も元気付けられています☆
でも、今日は雪が降ったんですね!?!こちらはかろうじて雨です。

雑用・・・本来しなくてもいいことなのに、
自己完結できない相手のいる問題なので参っちゃってます。
しかぁし!建設的に頑張ってマス!

午前中の娘のお迎えも今週で終わり。
来週からはお弁当がはじまるので、1人で集中できる時間ができるかな♪

みほさんのお帽子、どんなのが出来上がるんでしょうv-10
とってもかわいい予感がしてますよ(*^^*) 楽しみです!
by: ひめりんご* * 2009/04/23 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~♪--

お疲れさまで~す!

今日は私も雑用の嵐で、ドッと疲れました。
早く寝なくちゃ…と思いつつ、携帯でお散歩。
可愛いお帽子ちゃんが目に止まったのでコメントしますね。
可愛い&美味しそうな帽子☆
相変わらず凝ってますね!素晴らしい(^.^)
私も今、作っています…普通の凝ってない帽子を。
お見せ出来るかな?
とりあえず完成させますね~(笑)
by: 月野みほ * 2009/04/22 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/426-01458e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
