スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モンドール病?
2009 / 04 / 23 ( Thu )
今日のたろ弁 090421

たろ弁。
あまりに張り切りすぎて?!
ぷくぷくのメロディーヌちゃんになりました。(笑)

今日のたろ弁 090422
前日のハッシュドビーフ・・・
ならぬハッシュドポーク手書き風シリーズ44ブタのお弁当。

何の可愛げもないので
おいもを車の形にぬいて入れました。。。

今日のたろ弁 090423
う~んうーむ これなぁにjumee☆whyR
太郎に「今日のはなんだと思う?」ときくと
「う~ん。。。あ!わかった!
あの太郎が赤ちゃんのときにね、空気をきれいにするヤツのあれ!あのマーク!」って。

ま、まぁ、正解かな。
母はマスカットのつもりだったけど。。。
たしかにそのマークを作ったんだよ。

0422 空気清浄機・・・
ちなみにウワサの空気清浄機のマークはこれ。(笑) →



今日は病院に行ってきました。ワタクシがです。
今週はじめから左胸に違和感がありまして、血管がぷっくりと腫れて太くなり
ごろごろしている感じがしていたのです。
以前授乳していた時に似た胸が張る感じと内出血を足したような痛みがあります。
騒ぐほどの痛みではありませんが。

で、診断は「モンドール病でしょう。」ということでした。
静脈瘤の仲間みたいなもので、原因ははっきりせず
放っておいても自然治癒するようですが、血行を良くする塗り薬を処方してくれました。

たいしたことなくて、よかった♪ 何をするにも健康第一ですからねぇ!!!
というわけで、今日もこーんな雑用に時間をとられてしまいましたわ。。。
(いや、病院は大事なことなんだけど!)

来週からは子供達の時間差迎えがなくなるんだ~♪
好きなことができる時間、とれるかな~♪るるる~♪

そうそう、明日は幼稚園の父母の会。
ちょっとドキドキです。



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします手書き風シリーズ26ピース
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

18 : 11 : 01 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<太郎のドライブハンチング☆リメイク | Top | お菓子屋さんの帽子♪>>
comment
--おとやんさん♪--

ありがとうございますm(__)m
本当によかったです。何もしなくても治る病気で^^
まだ、あまり知られていない病名のようですが、
それを診断してくれたとても良いお医者さまにめぐりあえたことに感謝です。

参観はいかがでしたか?
当たり前のことですが、きのうより今日、今日より明日、
日々少しずつ変化のある子供の姿に感心してしまいます。
大人の成長は目に見えづらいですからねぇ、というより私は退化してる?(笑)
今年は役員になりました。

そうそう、いまさらですが息子と指編みで簡単マフラーを作ってみました。
近々写真をアップします!
次はペットボトルのリリアンをやる予定で~す♪
by: ひめりんご* * 2009/04/25 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--モンドール病--

聞いたことなかったです。
自然治癒するんですね。よかった!
違和感も早くなくなるといいね。
春は何かと忙しいね。
うちも今日は参観日です。
by: おとやん * 2009/04/24 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/427-afa84461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
