スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花のリュック あとは飾りゴム待ち!
2009 / 05 / 21 ( Thu )
0521 花のリュックサック 経過


明日は、いよいよ遠足です!

花のリュックは、
完成まであと0.2歩くらい。(笑)
あとは頼んである飾り用の丸ゴムの到着を
待つばかりなのです(^^)

メール便で、今日か明日に着く予定。
飾りのゴムがなくても、
なんら問題はないのですが
ぜひぜひ、今日到着して欲しいです。

完成したら、ちゃんと写真を撮って
詳細をアップいたしますので、
どうぞ見に来てくださいましね~♪



今日は幼稚園で、ひまわりの種を植えたそうです。
昨日ははつか大根の種植えでした。

「20の日に、二十日大根の種を植えるの!」とカレンダーを眺めては心待ちにしていた太郎。
なんと20日の昼前に熱を出してしまって早退したため、種植えができませんでした(><)
幼稚園からの帰り、病院に行く道すがら
「お友達が太郎の分も植えてくれるから大丈夫!」と健気なことを言っておりましたが、
相当がっかりしているのではないかと。。。

でも、後日、同じくお休みしてしまったお友達と一緒に種植えをさせてくれるそうです!
太郎と花が通っている幼稚園の先生たちは、
子供たちのそういった気持ちにとても丁寧に応えてくださいます。
ちゃんと子供たち自身が納得して気が済むまで、あたたかく見守って
おつきあいしてくれるのです。
幼稚園の先生たちとお話しする機会があるたびに、自分の子供との対話を反省するのですが
家へ帰って30分後にはその反省をすっかり忘れて
キーキー怒っている私がいます。。。(笑)

今日のたろ&はな弁 090514

さて、たろ&はな弁。

適当にゴマカシタとしか
言いようのないくまさん。

花サイズだったら、「ボリスもどき」なんて
言ってみても許されるかもしれないけど
太郎サイズは、どうやってもダメ。はぁ。。。


今日のたろ&はな弁 090515

やる気ナシナシの
フレンチトースト弁当。

今日のたろ&はな弁 090518中途半端にやる気を見せた
メロディーヌ。

ちょっとだけやる気、
半分以上なまけ気分なため
メロディーヌの髪は頑張って
おめめは手をぬいちゃった。

そういうわけで不器量なメロディーヌちゃんに。
ごめんなさい、メロディーヌ!


今日のたろ&はな弁 090519
しずくちゃんたち。

今日のたろ&はな弁 090520
あはは、今週はもう
お弁当を作りたくない気分なんです!

いつもは目が覚めるちょっと前から
夢の中で朝起きてからの作業を
シュミレーションしている感じがあり、
お弁当もこうしてああして・・・というビジョンが
見えています。
でも、今週はそのビビッがありません。
そういう時は、苦しい。。。
あ、シュミレーションしすぎて、実際に起きて活動しているものと錯覚しながら眠りこけ、
本当に目が覚めてひやぁ~かおまるってこともよくありますよ~。

こんなんでいいのか?!と思った、とりわけこのいい加減なたろ弁は、
太郎、熱のため、そのまま持ち帰りとなり、結局私のおなかにはいりました。

今日のはな弁 090521
太郎がお休みなのに、花だけ一人で幼稚園に行くかしら?との心配もよそに
「今日はひまわり植えるの!」と張り切って出かけた花。

お友達のことも話し出したし、
もう完全に幼稚園に慣れて
幼稚園が楽しい様子です(*^^*)



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますハート01
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
14 : 15 : 33 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<花のチェブラーシカリュック♪ | Top | おかあさんの絵>>
comment
--deko-dekoさん♪--

deko-dekoさん、ありがとうございます!すっかり元気になりました☆
長のご無沙汰スミマセン(><)でも、ちょこちょこのぞかせてもらっています♪
可愛いエプロンにキャー、ドラセナの花にうわぁ~!ひとり、騒いでます。ふふ。

無事にゴムが届きまして、昨日は大きなリュックに背負われて行きました。(笑)
特に帰りはお休みした兄の分のおやつも入れてもらったので、リュックをひきずってるの?って感じ・・・
来年にはもうちょっとピッタリくるかな♪
本当は去年の太郎のとは違う型紙で作ろうかと思案していたのですが、
狙っていた型紙の高さにv-12断念しました。

このリュック、中の縫い代をバイアステープで包み縫いしてあるのですが、
そこがね。。。。汚いったらありゃしないのですよ。。。(><)
外からは見えないし、
何よりdeko-dekoさんに合格判定をいただいちゃったので、すべてヨシ!ですv-10
どうもありがとう☆

by: ひめりんご* * 2009/05/23 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--元気ですかぁ?--

ひめりんごさん、こんばんは!

ずい分久しぶりになっちゃいました。
お体のほうはすっかり良くなりましたか?

花ちゃんのリュック、可愛い~♪
遠足に間に合ったんですね、偉い!!
こんな立体でパーツが多いの、私には無理かも・・・
大きさ的にちょっと大きめだけど、このサイズならずっと使えそうですね。
リュック選びに失敗してしまったので、「うん、うん、OK!」と勝手に合格判定してしまいました。

詳細UP,また見にきますね~♪
by: deko-deko * 2009/05/21 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/431-b66fa443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
