スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子Turips!のオーダー帽子♪
2009 / 06 / 05 ( Fri )
6月に入って、はや5日目ですかぁっびっくり
早いですえ?
毎日、充実してますよっ顔

うっふっふ~ハート01 HPをご覧下さった方からオーダーをいただきましてねjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
嬉しい限りです!
今回作らせていただいたのは、コチラ こちら

0605 Turip M

0605 Turip D

おかあさまと娘さんのための
おそろいチューリップハットtulip1

ご希望のイメージをお聞かせいただいて、それにワタクシの勝手な妄想イメージをプラス!(笑)

HPやブログからお訪ねくださるお客様は、多少やり過ぎの感アリのひめりんご*帽子を前提でオーダーくださるので、私も安心して遊び心をつめつめできますjumee☆faceA59

今回のチューリップハットは、ご相談の結果
リバーシブルの表裏の雰囲気をがらっと変えたいな~と思いまして、
考えた末、ふと思いついたレーシーな花柄生地と綿麻キャンバスの組み合わせ。
この組み合わせをするのはちょっと勇気がいったのですが、
まずはやってみなくちゃってことで、試作実験。
じゃじゃ~ん! 満足いく「1粒で2度美味しいハット」が出来上がったのです~(*^^*)

薄手の花柄生地の方にだけ芯を貼り、キャンバス地と厚さを揃えました。
すると手触り、見た目、質感、どれも違和感のない仕上がりに^^

おかあさまの帽子は日除けのためにブリムを広くしたので、ブリム縁にワイヤーを。
娘さんの帽子は、視界を妨げないように短めのブリムです。

お客様も、とても気に入ってくださったご様子うふ
めっちゃ嬉しい&ホッとひと安心です。


0605 Turip D red打ち合わせではお知らせしていなかった
ビーズ編みのリンゴチャーム。
サプライズでお届けしたかったのです。

このチャームをとても喜んでくださって、私もますますハッピーです!

0605 Turip M orange

0605 Turips!




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 18 : 51 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<☆ボーイズ トミカのそろばんケース☆ | Top | Snowwingさんのペンケース>>
comment
--shincoさん♪--

shincoさん、ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません(><)

おかげさまで、無事に(縫い代処理のバイヤスはヘタっぴだけど 笑)リュックが出来上がりました^^
くものすシートで接着した生地は、本当にはじめから1枚であったように
綺麗なリバーシブル生地に変身♪
びっくりしました、いいものがあるものですねぇ!

shincoさんがお元気そうでホッとしましたよ(*^^*)
お仕事が充実しすぎ?!だったのですね。(笑)
講演されるなんてスバラシイっ!!!私もshincoさんの授業を受けてみたいです☆
by: ひめりんご* * 2009/06/14 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しています~--

こんばんは~♪

久しぶりに来たら素敵な作品がたくさん!

↓リュック、すっごいかわいいですね!既製品みたい☆クモの巣シートがお役に立ったようでよかったです♪

それにこの帽子もかわいい!ビーズのチャームも柄にぴったりでかわいさ倍増ですね♪

ブログにもコメントありがとうございました。
御心配おかけしたようですみません。
仕事で日常業務以外の仕事が入り、ずっと余裕のない状態で・・・普段人前で話すことはないのですが、人前で話す仕事が3つも入ってしまいXXX今日の授業が最後だったので、すっかり気持ちが楽になりました~^m^

またハンドメイド生活に戻る予定なのでまた遊びに来てくださいね!
by: shinco * 2009/06/10 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

ありがとうございますっ♪

そうか、6月ということはもう1年の半分ってことですねぇ。。。
月日が経つのは早いのに、私の前進は遅いわ・・・ずっと停滞、何とかしなきゃ!

燃え尽きって~。(笑)
燃え尽きてしまうほどの楽しいイベント、私にはあったかなぁ???う~ん、さみしっ。(爆)
by: ひめりんご* * 2009/06/09 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--キャンディさん♪--

キャンディさん、このたびはどうもありがとうございました!
こちらこそっ、こちらこそありがとうですっ☆

帽子デビューしてくださったのですねv-10 自分が作った帽子をかぶっていただけるなんて、作り手としてものすっご~く嬉しいです。
普段は自己満足ですが、この時ばかりは自分以外の方も喜んでくださるわけで。(笑)
そんな奇跡をもたらしてくださったキャンディさんに心から感謝しております!
ありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくお願いいたしま~す♪
by: ひめりんご* * 2009/06/09 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとうございます^^
作った帽子を喜んでかぶっていただけるのは本当に本当に嬉しいです(*^^*)

チューリップハットもつば広にすると意外なほどフェミニン度アップですよねぇ。優秀パターンです!
おそろい柄の大人バージョンも、可愛い系なのにシックな色使いでビビッときました。
このお色なら大人でもOKな可愛さかな~と思って♪

そうなんです!帽子置きも、先日の北見でのイベントを機に頑張って購入いたしましたっv-221
大人サイズにはアンカーがぶらさがっていて、子供サイズは良く見るとスマイルのお顔がデザインされているのです。
ちょっと子供用は背が低いかな・・・と思いますが、気にいっております^^
委託用、実はスランプに陥ってまして(><)
でも、復活の兆しあり!なので、近いうちに見ていただけるように頑張りま~す☆
by: ひめりんご* * 2009/06/09 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごチャーム、かわいいわ~。
私も帽子作らなくっちゃと思いつつ、また 日々過ぎていく感じです。。。(-_-;)

もう、6月だよね。何にもしてなくて 半年だわ。5月のコンサートで 軽い燃え尽きになったみたい、私(笑)
by: ルーシー * 2009/06/08 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--先日はありがとうございました☆--

こんにちはーe-2
ネット上ではこの名前を使っています。
先日は私達のために帽子を作ってくださって、本当にありがとうございましたe-343
しかもこんな風にブログにまで書いてくださってv-344
そうそう、昨日久しぶりに日曜日が晴れてくれて、お揃い帽子デビューしてきましたe-420
みんな可愛いってほめてくれて、ママとおそろいでいいねって言ってもらって、すごく嬉しかったですe-266
また何かあったときはよろしくお願いしますねi-237
by: キャンディ * 2009/06/08 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--さわやか~!--

つばが広くなると感じも変わりますね!
でも、箱に入った姿はしっかりおそろい。
同じ柄でこんな、かわいいのとシックなのとの色違いがあるんですね。
女の子の方はステッチも効いてますね~(縫い目が美しい~!)
自分の作った物を喜んでもらえるって本当に嬉しいことですね。
あ、帽子置きも新しいのが仲間入り?
また、委託用の帽子も見せて下さいね~。
by: おとやん * 2009/06/08 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/434-2289dcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
