スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太郎のおけいこバッグ☆
2009 / 06 / 24 ( Wed )
0622 太郎のおけいこバッグ

太郎の新しいそろばんを買いました!
23桁。ボタンをポチッと押すと・・・
「ご破算で願いましてはー。」が出来ちゃうんです。
つまり、ボタンひとつで、そろばんの玉が計算を始める前の状態にきっちり戻るってことですね。
今の時代のそろばんは、こんなことになっているなんて!おばさん、ビックリよびっくり
って、まあ。
その肝心のそろばん&ボタンの写真はありませんが。。。(笑)
おニューのそろばんは、立派なケースに入っていましたので
そのケースごと入るお稽古バッグを作りまして、全部自分で持ってもらうことにしました。
この写真のセットと、トミカのペンケースを入れて通っています。

このところかなり時間のやりくりが難しく、構想を練る間もないまま、ありあわせで。
でも、本当はトリコロールカラーの持ち手を合わせたかったの。
そうすれば全体の印象がもうちょっと引き締まったのではないかと、ちと残念です。
60点、リベンジの必要ありの出来ばえですが、
このバッグがある限り、当分リベンジの機会はないでしょうねぇ(><)



今日のたろ&はな弁 090608
さて、先々週のお弁当です。

この日はお天気が悪かったのね。
フラッシュで撮影してるもの。
今年は本当に曇2さとと-ピンクの傘が多いです。。。

今日のたろ&はな弁 090609
こうして見返すと、この週はまた、覇気が感じられないお弁当ですなぁ。(笑)
先週は新しいお弁当グッズが増えて
結構張り切って作ったハズなので
次回の写真アップに期待します。あはは~。

今日のたろ弁 090610
そうでした、そうでした。
9日の晩から花が高熱を出してお休みでしたわ(><)

この週のうち3日間
幼稚園関係の用事が入っていたのですが
そんな時を狙うようにお熱が出ちゃう。。。


今日のたろ弁 090611
そして、当然!
残る一人のお弁当は手抜きなのだなっ。。。i-mode絵文字風・汗
ちなみに、パパのお弁当は大人仕様なので
大した影響はナシ。(笑)

今日のたろ弁 090612



↓ お稽古バッグの車柄
こんな風にホワイトベースにカラフルなモチーフが散らしてあるもの、大好きなのです!
あまりビビッとくるものがない男の子柄なのに、こんなにツボッたのは久しぶり。
トリコロールチェックとの組み合わせも気に入っています。

0622 お気に入りの車柄




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします雨降り
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご


00 : 47 : 33 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<サンカットガーゼ??? | Top | ☆ボーイズ トミカのそろばんケース☆>>
comment
--ローズマリーさん♪--

こんにちは、ローズマリーさん!
わざわざいらしてくださって、ありがとうございますっ☆☆☆
(*^^*)にまぁ~ 嬉しくてつい一人でニタニタしちゃいます。。。(笑)

ローズマリーさんの作品たちは、信じられないほど完成度が高くて
絶対に手作りとは思えない!と思いますし、
その反面、市販品には絶対にないものすごいセンスとこだわりがあって
こんなの手作りじゃなきゃアリエナイ!とも思うのです。
あ~、ローズマリーさんってばいつも私の心を揺さぶるのですよぅ~♪
その何とも上品な斬新さを盗んでしまいたいのですが(笑)
なかなかうまくいきません。。。



by: ひめりんご* * 2009/07/08 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ひめりんご*さん こんにちは
先日は 某所でのレスありがとうございました、うれしかったですよ~。
サンカットガーゼ、こうして改めてみるとますますいいですね~。
風通しも良さそうだし、とってもかわいいです。

さらに お弁当!お上手ですね~。
とっても参考になりました。
又遊びに来させて下さいね」。
by: ローズマリー * 2009/07/05 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--月野みほさん♪--

どうもありがとうございますv-10
お褒めいただき嬉しいです!
みほさんに可愛いって言っていただけたので、気持ち的に80点までアップしました~♪(笑)

夏のイベントに向けて精力的なみほさん、いつもながらに尊敬ですっ! ワタクシも今年は
小物に少し手を出してハンドメイドライフも頑張っておりますが、
今一番頑張らなくてはならないのは幼稚園の運動会!!!
いよいよ今週末で~す(^^)/
by: ひめりんご* * 2009/06/28 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~!--

すごく可愛く出来てるじゃないですかぁ(^^)
楽しく通えますね♪


ひめりんごさんらしい色使い、いつも明るくていいな~と思って拝見しています。
真似の出来ない爽やかさだわ(^.^)


お弁当も、なんたってスッキリbeautiful☆
私もお弁当を作ってあげる可愛い子供が欲しいな~。
by: 月野みほ * 2009/06/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/436-21cd41d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
