スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良しおさるちゃんのbebe♪ + 日食の観測☆
2009 / 07 / 22 ( Wed )
今日は、子供達と博物館へ日食の観測に行ってきました!
あいにくのお天気でしたが、時折雲の隙間から欠けて見える太陽がっさとと-太陽

子供たちより私の方が盛り上がっていた気がしますが、
少なくとも太郎は、ひとくち食べたクッキーのような太陽を認識できたようです。
家に帰ってから、今日見た太陽の絵を描いていました。
ちゃんと欠けてました^^ (ギャグじゃないよ。)

お天気が悪かったためか、博物館の日食イベントはとてもすいておりまして
その中で「見えた!見えた!」と大騒ぎする我ら一行は、そのうるささで目立ったようで
新聞とテレビの取材を受けました。。。
太郎はくねくねと照れながら「クッキーみたいだった~!」と答えておりました。
花も「見えた~!」と言っていましたが、どうかな。わかったかな。
記憶に残ってくれるといいなと思います。



♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪



0628 おさるのbebe OR


おさるちゃんの「bebe」

花が大・大・大好きな
お友達にプレゼントして
ペアってもらってます手書き風シリーズ26ピース

半ば強引にペア。(笑)
えへへ、スミマセンアップロードファイル

0722 おさるちゃんのbebe OR


幼稚園でフックにかけられるように
チロルテープでかけ紐を。
それから、ブリムの後ろ、内側に
ネームタグを縫い付けました。

花は、Aちゃんが大好きでいつも一緒のようです^^
運動会の閉会式の時、放送席にいた私からは見えなかったのですが
Aちゃんの前に花が並んでいて
花がずっと後ろを向いて一心にAちゃんに話しかけていたのですって。

会場の後方から撮影をしてらしたAちゃんご家族のビデオには
Aちゃんの後姿と花の顔ばかりが映っていたそうで。(爆)
あははは、花ったら。

こんな親子ですが、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします(^^)/

↓コチラが花のおさるbebe。
やっぱり自分の娘用は、裏を見ると作りがちょっと雑ですね。。。
ステッチがイビツだし、ネームタグもひんまがってるよ・・・i-mode絵文字風・汗

0722 おさるちゃんのbebe YE



しばらく、アップできずにたまっていたたろ弁&はな弁。
こちらは、6月後半のお弁当です。
いつもと大差ないのですが、この週は新しくGETした型ぬきデビューの週だったのです!
うさぎちゃん、はっぱ、音符などのミニミニ型で抜いた野菜を
ところどころ散らしてみました。
6/23のお弁当は、何でしょう?わかるかなぁ?
まあるいおにぎりの上に、太郎のは7つ、花のは3つのお星様。
そう!ドラゴンボールですっ!
わかってくださった方、いるかしらん?(笑)
キャラ、全く思いつかずの苦肉の策ですわ~。おほほ。

今日のたろ&はな弁 090622-0626





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますおひさま
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
15 : 15 : 12 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<ちっちゃ~い! ベビーキャスケット☆ | Top | 夫婦ハワイアン。。。可愛いのにぃっρ(-ε-。)>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/440-7d1f8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
