スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちっちゃ~い! ベビーキャスケット☆
2009 / 07 / 23 ( Thu )
ご依頼をいただきまして、ベビーのために帽子を作りました。

リボンキャスケットです。

作ってみたものの、試着してサイズを確かめられるモデル不在にて
エルモとくまちゃんにかぶってもらいました。
ちなみにこのくまちゃん、太郎が生まれた時の体重と同じ重さです。
友人が出産祝いに贈ってくれました♪

ベビーちゃんって、想像以上にちっちゃ~いようで^^
サイズも極小、リボンでキュッと結べるようになっている
こちらのキャスケットでも
まだまだ余裕があるんですねぇ!

着用お写真をいただきまして、その愛らしさに
まさに目がハートでございましたよっハート

確かうちの子たちにも、そんな頃があったはずだけどな・・・(笑)

0723 ベビーのためのリボンキャス

きのうから夏休みがはじまり、
早速、課題の制作にとりかかっている太郎&花。
宿題だなんて、これっぽっちも思っていないから
早くお絵かきとか切り紙とかのりぺったんとか、したくて仕方がないみたい。
絵を描くにしても、何を描こうか?なんて少しも悩むことなし。
プレッシャー ゼロです。
パパッと頭のイメージを表現していくその柔らか頭がうらやましいです。

今日のたろ&はな弁 090629-090702

ちょっと前のお弁当。
6月29日は、太郎の誕生日だったので
ショートケーキ風おにぎりにしました。
ベタ過ぎて、ちっとも可愛げがなく。。。(><)
どうせケーキにするなら、気合を入れて
もうちょっと洒落たケーキにするんだったわ汗





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆RainySeason2a
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 29 : 08 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<ブラックレースのクロシェ | Top | 仲良しおさるちゃんのbebe♪ + 日食の観測☆>>
comment
--Kyandyさん♪--

またまた、どうもありがとうございました!

べビーちゃんのお帽子、なかなかぴったりなサイズに出来ず、
何かとお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
もう何年か前のことなので、すっかりベビーちゃんの感覚を忘れちゃったわ(><)
想像以上にちっちゃくて、めちゃめちゃ可愛いですねぇ☆

あ、太郎のこと、どうもありがとうございます!
最近、5歳の自覚が出てきたような。。。?
夏休みのおかげで、家の中がず~っと騒音状態であります。(笑)
by: ひめりんご* * 2009/07/29 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あああ(´Д`;)ヾ
せっかく記事にしてくださったのに、コメントが遅れてしまいました(´Д⊂

とっても可愛い帽子をありがとうございます^^
すっかりお気に入りで使わせていただいております♪


遅くなりましたが、太郎君お誕生日おめでとうございます^^
by: Kyandy * 2009/07/28 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

私も初年度はビックリしました。(笑)
目標は同じく!それからお天気の欄がありますが、昨年は後半にネットで調べて頑張りました。。。

親泣かせの課題でして、絵の具を使ってと書いてあったり、
野菜でスタンプしてみましょうと書いてあったり、ビーズを貼ってみましょうとか・・・
子供達はたいそう張り切ってますが、かなりの準備が必要だし、机の上はカオスです。
我が家も今年は毎日地道にお天気を!が目標ですね。(爆)
お互い、頑張りましょう!!!
by: ひめりんご* * 2009/07/25 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

課題があるのですか?
うち、ないですよ~(笑)
目標を決めて その日出来たかどうかに色を塗るだけです。ここ二年間は、言っても無理だったので 前の日にまとめて塗らせてました。。。(とんでもない親のわたし~(^_^;))
今年は、毎日塗らそうと思ってます。

涼しげな感じがいいですねヽ(^o^)丿
by: ルーシー * 2009/07/24 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/441-4e88b1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
