スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイアンふたたび♪
2009 / 07 / 31 ( Fri )
0731 ハワイアンふたたび♪


またまたハワイアンのMOMを作りました!
私がかぶっている、本当は「めおとハワイアン」なはずの片割れを
お友達が大絶賛してくれたので、
調子に乗ってまた作っちゃった♪ というわけで。
これを機会に「めおとハワイアン」ではなく、「お友達ハワイアン」に名称変更しますわっ。

こちらのMOM、ブリム縁の別布をバイヤスではなく布目方向で裁っています。
このハワイアン生地には、これしかないっ!という
手持ちのオレンジのマドラス生地がわずかしかなかったということもありますが
布目裁ちにした縁布はバイヤスよりもピンと立ち上がるというのを
実践してみたくて、やってみました。

伸びないので、縫うときに違和感がありましたが
しっかりと縁布が立ち上がって可愛いです♪


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


さてさて、来週1週間はパパが夏休みをとりまして
ひめりんご*家、夏のバカンスでございます。
(バカンスって書くと、なんて素敵な響きなのかしら! 現実はいかに・・・アップロードファイル

来週は全くブログの更新が出来ませんが、元気に遊んでおりますので
どうぞご心配なさらないでくださいね!

では、再来週までご機嫌よう~ウインク



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますすき
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 38 : 58 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<今日で夏休みも終わり。 | Top | スカートリメイクのTURIP HAT♪>>
comment
--リスさん♪--

コメントのお返事がかなり遅くなってしまいまして、申し訳ありません(><)

行って参りました名ばかりのバカンス(笑)に疲れ果てておりまして、何もやる気が起こらず・・・
もちろん子供達は大喜びしておりましたので、
まぁ、イロイロ頑張ったかいはあったのかもしれませんが。
さらに週末には2連チャンで屋根のペンキ塗りでございました。。。落ちなくてヨカッタ!
あぁ、せっかくコメントをいただいたのに、何だか暗ぁいお返事でスミマセンッ(--;)

私にとってはとてもしんどかった夏休みも終わり、明日から幼稚園がはじまります。
前倒しにやっていたはずの宿題も、ようやく昨日仕上げ、ほっとしています~^^
by: ひめりんご* * 2009/08/19 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってらっしゃいー♪--

ええですねー。
我が家はバカンス無しです(笑)
せめて何か美味しいもの食べたいです^^
そして、やっぱり帽子は「ひめりんご*]
ちゃんだねー!!
すっごいです♪
by: リス * 2009/08/01 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/448-12ef7c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
