スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寺田順三さん TABIの雑貨屋で・・・☆
2009 / 10 / 09 ( Fri )
1009 くまさんのランチベルト

寺田順三さんシリーズの「TABIの雑貨屋」生地で作りました!
せっかくの可愛い生地なのに、お天気がイマイチでいい色の写真が撮れなかった・・・うーむ
ホントはエプロンがメインのつもりで作ったけれど、
この生地の発色が一番よく写真に出たのがランチベルトだったので
こんなメイン画像となりました。。。

実物はもっとキレイで色鮮やかなエプロンです!
パターンは、パターンレーベルさんの「キッズエプロンセット」を使用。
ちょっと丈を伸ばしてありますよ~。

このゴムタイプの三角巾、この頃よく見かけますね。
スポッとかぶって装着完了!
三角巾でさえ、どんどん進化するんだ~。
こういうものだ、これが一番便利な完成形なのだと思い込んでいるものでも、
意外と改良点ってあるものなのね。
そんな意外な盲点を見つけて、一発ドカンとあてたいワタクシ・・・(爆)


1009 くまさんのエプロン

1009 くまさんの三角巾



本日は幼稚園、父母の会。きのうは祖父母の会だったのです。
いわゆる秋の学芸会みたいなものなのかしら。
子供たちの可愛い劇やお遊戯を見てきました!

太郎はなんと「岩」の役。
「ご~ろごろ」と側転するのです。
が、うちの太郎、ちっとも側転にはなっておりませんでして。(笑)
この会に向けて、幼稚園ではちょっとした側転ブームが巻き起こったそう^^
側転がとっても上手なお友達がいて、太郎もそのお友達のようになりたい!と言っておりましたが
家では一度もやってみせてくれたことがありませんでした。
自信がなくて、今日はお休みしようかな・・・なんてつぶやいたり
本番でも恥ずかしいのかテレテレでした。

花は、祖父母の会、朝にスカートは嫌だ!ズボンがいい!と号泣。。。
朝の用意なんていつもギリギリだし、他に全く用意していなかったので
なだめすかして抱っこして幼稚園まで連れていきました。(笑)
玄関でお友達に会ったら、服のことなんてケロリと忘れていましたが。
そんなんで、その夜は今日のために着ていく服の相談をして
うまくまるめこみつつ何とか花の納得いくスカートを選びました。
スパッツをはかせて、それはズボン!
ジャンパースカートはあくまで上着なのよチックに演出。あはは、なんて強引な母。。。えへ
張り切って踊っていましたよ~♪

おあとは、相変わらずのお弁当です。
適当にスルーっと流し見してやってくださいませm(__)m
1001 今日のたろ&はな弁 091001

1002 今日のたろ&はな弁 091002

1005 今日のたろ&はな弁 091005

1006 今日のたろ&はな弁 091006

1007 今日のたろ&はな弁 091007



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますチャッピー
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 07 : 58 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<秋のラブリーメッシュ♪ | Top | 男の子エプロン&ジップポーチ>>
comment
--ルーシーさん♪--

来月ですか!
いろんな意味でドキドキしますねぇっ!(笑)
きっと1年分の成長をバッチリ見せてくれますよ~♪

この生地、可愛いよね!
前にも書いたけど、白やベージュベースにカラフルな可愛い模様が散らしてあるのって
ツボなのよ~。
思いっきり柄物っていうのは、いざ作るとなるとなかなか悩みますね、うん。
柄の出し方が難しいから、大物に使うのがいいのかなぁ。
でも、大物って考えてもなかなかナイよね。。。クッションカバーなんかにするには
部屋のほかのものとの調和とかで大問題が発生するし。(笑)
by: ひめりんご* * 2009/10/13 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Kyandyさん♪--

Kyandyさん、お久しぶりです!
コメントいただけて嬉しいですっ♪

先日の台風は日本列島直撃でしたね。。。
被害がなく良かったです^^
たいていの台風は北海道まで北上すると東にそれて事なきを得るのですが、
今回はきっちり上がってきました(><)
でも、思っていたほどの暴風雨ではなく、無事に通り過ぎてくれてほっとしてます。
いつ起こるかわからない自然災害、本当に怖いですよね。。。

こういう会って、子供たちの成長に涙もろい私はウルウルで・・・困っちゃいます(笑)
でも、うちの子は2人ともある程度(?)大きくなってしまったので、
やっぱりベビーちゃんがいらっしゃるのがうらやましいです♪

また時々のぞきに来て下さいね^^
by: ひめりんご* * 2009/10/13 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--持ってるよ--

私もこの生地持ってます~(^O^)/
すごくエプロン可愛いわ~。
私、この生地持ってるだけで いまいち活用できていないと思う(笑)ボーダーっぽいのもありますよね?あれ、1mありますが なににしていいのかさっぱりで そのままあります。
可愛いだけで買っちゃったから(*^。^*)

うちは、来月にありますが 去年よりは上手くできるように祈ってます。。。(爆)
by: ルーシー * 2009/10/10 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

携帯から書き込み失礼しますm(__)m


ひめりんご*さんお久しぶりです(^-^ゞ
台風は大丈夫でしたか?
とても大きな台風で、すごい風にさすがに怖かったです( ┰_┰)
こちらは思っていたよりそれてくれたため、特に被害もなく終わりました。
この先またあのような台風がいつ発生するかと考えると怖くなります。


話しは変わりまして、お遊戯会ですか(^-^)
懐かしいですねぇ。
うちも娘が保育園の頃には見に行ったものです。
小さな子供達が一生懸命に歌ったり、踊ったりする姿がたまらなく愛しかった覚えがあります。


最後になりますが、近々またメールをお送りしようと思っています。
お時間のあるときにでも見てくださると嬉しいです(^-^)
それではその時までまた(^-^)/
by: Kyandy * 2009/10/09 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/463-eba23b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
