スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋のラブリーメッシュ♪
2009 / 10 / 13 ( Tue )
1014 秋のラブリーメッシュ2
乙女のラブリーメッシュ 第2弾!
秋バージョンでございます♪

北海道はもう寒く、冷え込む朝には
ストーブをつけておりますが・・・
まだ暖かい地方から、ありがたいオーダーをいただきました☆

まだ暖かいとはいえ、もう秋ですから
メッシュの涼しげな雰囲気をカモフラージュしつつ、
淡ぁいピンクの薔薇の可憐さ(これが、リクエストの要なのです^^)をメインに
ほっこりラブリーな秋を演出するには??? と。

メッシュ以外の前クラウンとひさしには、スポンジ芯を入れてふわっと厚みを出し
ひさしには薄めのコーデュロイ生地で暖かさをプラス。
そして、食欲の実りの秋ということでjumee☆faceA63
美味しそうな真っ赤なりんごちゃんのボタンをつけて、全体を引き締めました。

メッシュキャップには、裏の縫い代をバイヤステープで抑えて縫う工程があり
裏側から縫うそのステッチが、表から見た時にもキレイに縫えているかどうかが
私の勝負どころなのであります。(笑)

このキャップは大成功!
今までで一番上手くできましたーっ。


1014 秋のラブリーメッシュ


1009 今日のたろ&はな弁 091009
お天気が悪いなぁ。。。
でも父母の会が中止になるほどの
暴風雨ではなくてよかった♪

遠近法で花のお弁当が
とても大きく見えますね。。。
花は最近、2段弁当への憧れを
口にし出しました。

家では、遊び食べばかりの花。
園ではしっかり食べるらしいのに、
なぜっ!(怒)



今日のたろ&はな弁当 091013
きのう、水族館へ行き
多種多様な魚に感激した2人。

いつものお星さまだけど
「今日のはひとでです。」と言って
持って行かせました。
相変わらず、強引な母です。。。

明日からインフルエンザで
5日間の休園だそうです(><)
気をつけなくちゃ!


皆さんも、どうか風邪をひかずに元気で過ごせますように♪





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

14 : 32 : 03 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<ニット帽。 | Top | 寺田順三さん TABIの雑貨屋で・・・☆>>
comment
--maviさん♪--

おはようございます!
早速来てくださって、どうもありがとう♪
今朝も、可愛いリバティストラップの携帯アラームで目覚め、ウキウキでした~♪

私の帽子、ほぼ自己満足くど系?の趣味の偏った帽子なので、
ハンドメイドの良さは発揮できるのですが、絶対に万人受けせず。。。(爆)
時々ツボに入ってくださる方がいると、めちゃくちゃに嬉しいのです。

そうか、なるほど!かなりおばさんなワタクシですが、それでも今時の母には変わりないですよね!
一応、時代の流れに乗れているってことかな。あはは、よかった!(笑)
by: ひめりんご* * 2009/10/16 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンク系で可愛らしくまとまっていますね^^リンゴのボタンがアクセントで引き締まってみえるし、絶対お店では買えない素敵な帽子です★
そこがハンドメイドのよさですよね♪

そしてキャラ弁も素敵。さすが今時(?)のお母さんですね!私が子どものころはこんなに可愛いお弁当見たことなかったですから・・・
by: mavi * 2009/10/15 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

どうもありがとうございますーっ☆
早速おうかがいして、キュートな娘ちゃんを拝見してまいりました。
ますますお姉さんになって!
お店の宣伝までしてくださって、どうもありがとうございましたm(__)m 感謝!

今年はもう残りわずかの時期かもしれませんが、
寒くなるまで、しぶとくねばってかぶってくださると嬉しいで~す。(笑)

このたびは、も!どうもありがとうございました♪
by: ひめりんご* * 2009/10/15 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--mikuさん♪--

こんばんは♪
インフルエンザ、流行ってますねぇ。。。
主婦の私でも子供たちと家でどう過ごそうかしら・・・?とちょっと困るのに、
お仕事をしてらっしゃるママさんには、困るどころではくガツンと直撃ですよね(><)

うふふ、嬉しい褒め言葉をありがとうございます!
そうなの、私、その辺では買えない帽子を作りたいのです♪ ありがとーっ!!!
by: ひめりんご* * 2009/10/15 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~~♪--

カワイイ帽子本当にありがとうございますv-411
今日もかぶっていきましたよv-363
今のところ日中は20度を下まわっていませんのでバリバリかぶっていますよ。
昨日はものすごい雷雨v-279でしたが、
今日は晴天。
帽子さん大活躍ですv-426

e-278ウチのブログに写真を載せました。
ぜひおいでくださいませ。
by: kaori * 2009/10/15 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こっちもぉぉ~~--

うちの保育園もインフルエンザで今日から土曜日まで
お休みなの(T-T)
仕事に行けないじゃないのよ~~っ。

メッシュキャップ可愛い♪
後ろのメッシュが甘さをうまく中和していて
渋カワ☆って感じかな。
いやカワ渋かな?!
とにかくこういう帽子って売っていないもん。
オリジナリティがあって素敵だわ。
by: miku * 2009/10/14 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

おはよーございますっ!
今日はいかがお過ごしでしょうか???(笑)

我が家には、本日おじいちゃんおばあちゃんが泊まりに来る予定なので、
子供たちに掃除のお手伝いをしてもらってますよー。(爆)
でも、その途中でアンパンマンのDVDを見に行っちゃってますわ。
まぁ、静かに見ててくれたらそれはありがたいのだけど、すぐにテレビに近づいてしまうから
常に「離れて!ソファに座って見て!」と言い続けなければならないという別の問題が・・・
ソファにテレビ観賞用ベルトでもつけたい気分です。。。
by: ひめりんご* * 2009/10/14 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもなの--

明日からインフルエンザのために休園です。。。もう、どうして過ごしていいやら~(T_T) とっても困っています。

裏から縫うのって、ほんと難しいですよね。私、いつも曲がってます(笑)
by: ルーシー * 2009/10/13 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/464-70ffbf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
