スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニット帽。
2009 / 10 / 16 ( Fri )
先日の乙女系メッシュキャップ。
オーダーをくださったkaoriさん宅の可愛い娘ちゃんがかぶってくれています。
中古車販売買取Hotairさんのブログにレッツラゴーキラキラ
可愛い娘ちゃんだけではなく、元気なお兄ちゃん、グルメなパパ社長さん
そして、kaoriさんの素敵なハンドメイド作品も見ることができますよ~ハート


1016 Tarte 試作
さてさて、久々に。
太郎にモデルをしてもらいました☆
幼稚園閉鎖で一日中
ハウスにおりますのでね・・・。

モデルとは言え、
部屋着丸出し+シャツのぞきでございますが、そこは見えないことにしてくださいマセ。

太郎、たいへんなテレ屋さんでして
ポーズをとって座ってみたものの
恥ずかしいのか?
はたまた可笑しいのか?
うつむき加減で笑いをかみ殺しております。


さて、このニット帽はWHISTLE@さんの「tarte」。
指定外の在庫毛糸を使った上、さらに毛糸が足りないという事態に発展し
予期せぬアレンジをするはめになりましたので(笑)
原形とはかなり違うと思われるのですが・・・
基本の雰囲気はきっと一緒!

こしのある毛糸だったらしく、頭頂部にもうちょっと欲しかったくたっと感が
あまりないのが残念です。
でも、耳もすっぽり可愛い形。

あぁ、いい毛糸、欲しいなぁ。。。ぷっ、物欲の秋。(笑)

1016 tarte No.1




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします紅葉
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 50 : 43 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<嬉しい贈り物♪ | Top | 秋のラブリーメッシュ♪>>
comment
--kaoriさん♪--

こちらこそ、可愛い娘ちゃんが帽子をかぶって宣伝してくださって嬉しいです♪
ありがとうございます!

まだ秋もきていないなんて羨ましいっ!(笑)
こちらはもう、お店にスノーダンプやら融雪機やらストーブやらが並んでおりますよ(><)
毎年夫が嫌がるのが、早や9月頃からはじまるスタッドレスタイヤのCMです。
確かに、せっかくの夏を最後まで思う存分楽しみたいのに、そのCMで雪景色を見るとげんなりしてしまうのですよねぇ。あのCMは逆効果のような気さえしますよ。とほほ。(笑)

by: ひめりんご* * 2009/10/19 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ケンジさん♪--

ありがとうございます。
by: ひめりんご* * 2009/10/19 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

次は縄編み控えめでいきたいと思っています!
これ、だいぶ段数を減らしたけど深めの印象なので。
毛糸が柔らかければ後ろがくしゅっとしていいのだけど、この張りで深めはキツイ。(笑)
ピーンと張っちゃってますわ。。。

本当は単色で編みたかったのよー。
編地の模様が勝負!みたいな帽子なのに、なぜかこんなカラフルにしちゃって(><)
でも、何とかおさまってよかったーって感じです。

えぇっ?!りんごのポーチ?!
そんなの見たら、私も絶対欲しくなっちゃうだろうなぁ。りんごモチーフに弱いのよ♪
そういえば、先日新聞にヒメリンゴの花言葉が載っていて、なんと「ゆとり」だそう。
日頃余裕のないワタクシへの戒めのように思いましたわ。。。(--;)
by: ひめりんご* * 2009/10/19 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとうございます!
実物は写真よりももうちょっと緑が強い色なのです。
在庫糸で作るとはいえ、白い毛糸にはピンクも入っているので、
本当にこれでいいのか???と自問しながら編みました。(笑)
結果、まあまあまとまってホッとしてます。

上はねじりゴム編み・・・だと思います。
ねじり目の表目、裏目の繰り返し。それって「ねじりゴム編み」ですよね?
ゴム編みって伸びるイメージがありますが、
しっかり厚めの編地に仕上がって畝がきれいでいいですね。私もこの編地、気に入りました!

ふふふ、本当は物欲は秋に限らずなのですが
ニッターには、やっぱり冬を迎える前が一番ソワソワして楽しい時期のような気がします♪
by: ひめりんご* * 2009/10/19 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

ご紹介いただいてありがとうございますv-411
社長が大変喜んでおりました。
もう、ニットの季節なんですね。。。
と、いいつつ、
今日は着ていた長袖を脱ぎ捨て、
七分袖Tシャツに着替えました。
暑いんですって!今日は!

まだまだメッシュには活躍していただきます。

秋はまだかなあ?
by: kaori * 2009/10/17 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

見させていただきました。
応援ポチッ!!
by: ケンジ * 2009/10/17 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も作ってます。同じの(笑)
縄編み控えめの方で。
まだ、縄編み最中です。

この帽子、色があっていて可愛いけど~♪
私は、面倒なので白1色です(-_-;)

毛糸欲しいよね~。私、買ったけど まだ欲しい(^_^;)
そして、フェリシモのキット頼んでしまいました。藤田さんのキットなんだけど、りんごのポーチとか見たら「あぁ、もう ダメ~。」と申し込みしちゃったわ。
届くのは楽しみなんだけど、どんどん作らないとたまっていくわ~(>_<)
by: ルーシー * 2009/10/16 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい配色ですね!
ひめりんごさんらしい!
白い毛糸の中の青と青い毛糸がなんだか
あつらえたように合ってますね~。

このパターン、ベーシックなようで
細かいところに凝ってあって高級感がありますね。
縄編みの上はねじりゴム編みですか?
(ねじりゴム編みが好き)

本当に物欲の秋ですよね。
家に毛糸いっぱいあるのに
毛糸屋さんでぼーっとなってます・・。
by: おとやん * 2009/10/16 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/465-a8f79394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
