スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太郎のウールジャケット☆
2009 / 11 / 12 ( Thu )

本日は、のっけから親ばか全開写真で・・・
じゃじゃーん!

元気になった太郎。
もちろんおやつで釣っていますが
今日はノリノリでモデル業を務めてくれました。
見てください!この脚!ぷぅ~っ、かぁっこいい~。(笑)
どこで学んだのでしょう?!こんなポーズ。

1112 太郎のウールジャケット

1112 太郎のウールジャケット 3
光の加減がいまいちでと、いうより私の腕不足であったかウールのいい感じが出ていませんが
若干キャメルっぽいベージュに
こげ茶とオレンジの格子が入っています。

柄合わせに苦労するだろう・・・と
気と腰がたいそう重かったのですが、格子が大きいので予想ほどではなく
意外とあっさり上手くいきました^^

ただ面倒で芯貼りを省略したため
衿にゆがみが発生(><)

でも、着てしまえばわかりませんっ!


1112 太郎のウールジャケット 2


しつこいけど、もう1枚
おつきあいくださーい♪

さすがにちょっと照れてきた太郎。
少しオネエ入ってます。(笑)










WHISTLE@さんの
エスカルゴキャスケット
     &
パターンレーベルさんの
アンコンジャケット130

ごめんなさい!120でしたっm(__)m




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますjumee☆camera1a
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 21 : 12 | Handmade | trackback(0) | comment(10) | page top↑
<<ふわふわマフ 3種♪ | Top | モノトーンボーダーのEAR KNIT ♪>>
comment
--おとやんさん♪--

ありがとうございます!
ん?と思い確かめたらサイズ120でした。。。ごめんなさい。直しておきます!
普段着るなら120か130で、背は高い方なのです(^^)
このまま大きく育ってくれたらいいなぁ。
でも痩せているので、たまにまだ100とかのTシャツを下着代わりに着せていて、
妹に「これはさすがにダメじゃない?!」とつっこまれたりすることも。ホント、ひどいよね。(笑)
by: ひめりんご* * 2009/11/13 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おしゃれ~!--

1枚目の写真の、きめきめ太郎くんもかっこいいけど、
3枚目の子供らしい太郎くんもかわいいなあ。
さすが、ひめりんごさん、カンペキな出来栄ですっ!
みんなが注目すること間違いなしのコーディネイトですね!!
130ということは、太郎くんは背が高い方なのかな?
by: おとやん * 2009/11/13 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--deko-dekoさん♪--

ありがとうございますe-266
太郎のポーズ。。。私もビックリでした~(笑)
自己満足ナルシストなところが遺伝しちゃったのかしら~(爆)

たしかに、ジャケットは濃い色、紺色やグレーや黒なんかで作りたくなります!
ジャケットはたいていお式など行事ごとの場面が多いから、無難でキッチリ感がないとと思いますよね~。
おととしの七五三の時はスーツ生地の紺だったのですが、今年は帽子ありきでスタートしたから、たまたまこんなジャケットになりました。

あさって、雨の予報なのですが晴れるといいなぁ。
晴れ男の太郎に期待します!(雨女の花のことは気にしない。笑)
by: ひめりんご* * 2009/11/13 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--key.さん♪--

おぉっ!こちらまで、どうもありがとうございます♪ 嬉しいです(^^)
このたびは、わがままをきいてくださってどうもありがとう☆
どうぞよろしくお願いいたします。

娘さんは来年、小学校にあがるのですね!それは、楽しみ☆
アンコンジャケットはこれで3作目なのです。さすがに毎回少しずつは上手くなっている気はするのですが、今回は衿を失敗しました(><) なかなか満足いくようにはできないの。。。
袖をつけるときにいせるのが、これまた面倒。(笑)

でも、key.さんのように器用な方なら何の問題も困難もなくできると思います!
細かいところまで丁寧なはんこデザインはもとより、あの可愛らしいがま口ちゃんを拝見したときに
「はぁ~、縫い目までぴっちりキレイなのねぇ~、こういう方は何をやってもどこまでも繊細で丁寧なんだわ~。」と感激した覚えがありますものー(^^)

by: ひめりんご* * 2009/11/13 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--せつこさん♪--

せつこさん、ありがとうございますぅ♪
ちょっとでもせつこさんに元気をプレゼントできたなんて、嬉しいな(^^)

カッコよくてモテモテになりそうな5歳児!・・・だといいのですが、
現実は思い描いていた理想とは。。。アレ?(爆)

帽子とおそろv-10 めちゃ、いいです!
本当はたくさんおそろいを作りたいけれど。
帽子作りは大好きなのに、服を作るのは好きじゃないのでめったなことではできません(><)
もう、あの帽子とおそろいにするんだっ!というただそれだけを励みに。(笑)
世界の中心は帽子です!
by: ひめりんご* * 2009/11/13 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

ありがと~ん♪
ホント、こんなポーズどこで覚えたんだか。(笑)
脚長効果バツグンなポーズだけど、少々短めな去年のズボンが。。。微妙に短いのよね。
でも、これで乗り切ってもらいます!

柄あわせ。。。本当に気が重いです。
まず、考えるのが嫌。どことどこを合わせなきゃいけないとか考えるだけで
、完全文系頭の私は具合が悪くなってきますよ(><)
その上、縫うときにもずれないように細心の注意を払わなければならないしね。
一度で成功したなんて、今回は奇跡だったわ!
by: ひめりんご* * 2009/11/13 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい!!--

おめでとうございます!

モデル張りの太郎くんの着画に見入ってしましました。
病み上がりとは思えないこのポーズ♪
さすがひめりんごさんの息子さんだわ^^

もとい
こんなジャケットまで手作りしてしまうなんて、すごいな~
私も柄あわせは苦手だし、こんなジャケットだとつい濃い色で作っちゃいそうなところだけど、こんな色合いもいいですね。
帽子もお揃いなんて、とってもいい記念になりますね。

お天気のいい一日になりますように!
by: deko-deko * 2009/11/12 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメントです^^--

こんにちは!key.です!

息子くん、インフルエンザにかかっていたんですね~><
でも、もう元気そうで良かったです^^
うちの娘の幼稚園でも流行っていて、ドキドキしてます。

パターンレーベルさんのアンコンジャケット、
来春の娘の入学式のために挑戦してみようかな・・・と丁度考えていたところだったので
「おお~!!」とPCの前で叫んで(笑)しまいました。
素敵ですね!柄合わせもバッチリです。
エスカルゴキャスケットのパターンは持っているので、ジャケットと合わせたらこうなるんだ、いいなぁとマジマジ見ています。
でも、難しそう・・・。私には無理かも~。
by: key. * 2009/11/12 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

うわー。かわいい~~!
カッコよくてモテモテになりそうな5歳児ですね!(笑)
JKすごいなあ・・・・尊敬~~~♪
ジャケットと帽子のおそろいってこんなに素敵なんですね!
ひめりんごさん、ありがとう!
とっても元気が出ました♪
by: setu * 2009/11/12 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ~、素敵よ~。
そのモデルばりの足!!
じゃなかった、モデルもいいけど ジャケットステキv-238
私なら もし作るとしたら無地です(笑
柄あわせ苦手なんです。いや、作っていけば慣れて出来るんだろうけど。。。
かっこいいな~。

by: ルーシー * 2009/11/12 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/472-1857d063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
