スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハートのペアリブニット帽子♪
2009 / 11 / 20 ( Fri )
1120 ハートのペアリブニット帽♪

はっきり元気なビビッドカラーが良くお似合いの姉妹ちゃんへ。
色が色だけに、ピンクのファーで女の子度をたっぷり詰め込みました!

ハートつけて♪ってリクエストをいただいていたので
編んだハートモチーフに綿つめてみようかな、とか
ハートの刺繍をしようかな、とかいくつか考えてみたけれど
ポンポンが一番可愛いくて元気少女全開~っ☆


line chiristmas



1116 今日のたろ&はな弁 091116
タコライス弁当。

手抜きの日曜晩御飯のつづき。。。

幸いいただいたカラフルパプリカがあったので
ちょっと豪華に見えま~す!

1117 今日のたろ&はな弁 091117
Qooとカレー風味の鶏照り焼き、
それからウマウマな大根菜のいためもの!

渋好みの我が家全員がはまってます。

1118 今日のたろ&はな弁 091118
ぴょこぴょこナゲットと
ポテトサラダ。

大きいウサギリンゴを詰めて
て・ぬ・き♪

1119 今日のたろ&はな弁 091119
おにぎりまん?
おむすびまん?
いつもどちらかわかなくなります。

大根のベーコン巻き、
揚げ豆腐のあんかけ、
かぼちゃ。

1120 今日のたろ&はな弁 091120

手羽先の甘辛煮。
うちってホント鶏さんが多い・・・

それから、鮭のあら汁からすくいあげた野菜と鮭。



今日は日の丸弁当よっ!と言おうとしたら、すかさず太郎が「にっぽんみたい!」と^^
お~ヨシヨシ、シメシメ、うまくいった手書き風シリーズ26ピースと思ったら、
花の方はぐちゃぐちゃな形だというのです。
???
つまり、自分のお弁当は四角いから旗の形だけれども
花の日の丸部分は形がぐちゃぐちゃだから旗ではないってことだそうです。
はぁ、なるほどねぇ。子供の発想って面白いなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
17 : 15 : 53 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<花のタルト♪ | Top | 太郎のかのこ編みネクタイ☆>>
comment
--ルーシーさん♪--

行き場のなくなったファーの糸。
指編みで起死回生をはかったけれど、まだあるの。(笑)
そこで! キランっとひらめいたのよねぇ^^
地糸と2本どりで編むので、目も落とさずよかったです。
天使のファーっていう名前なんだけど、ホントふわっと天使みたくて可愛いの。ふわふわして。
でも、取り扱いがぁ。。。(><)
もう2度と買わないような気がしてます。

今日はちょっと暖かいです!
すっかり融けて暖冬?のような、
でも雪はふいうちでどっかりきそうな、
あぁ、北国の冬はおそろしいねぇ。
by: ひめりんご* * 2009/11/24 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

この糸、1本どりだと絶対に目を落としてしまうので(><)
地糸と2本どりで編みいれてみました!

うんうん、私も自分の服装とはほど遠いよ。(笑)
でも、ベージュや黒ならいいかななんて、ちょっと思ってます♪
ファーの糸はやはり化繊?だからなのかすごくすべるので、編むのがすごく大変です。。。
細めの糸に毛足の長いふわふわがついているので、糸を確認するのが大変。
そのかわり編みあがった時の達成感は大きいのかも。

ハートはポンポンメーカーです。結構毛糸の量、使いました。ポンポンもあなどれない~(笑)
ポンポンの中心をぎゅっと結ぶ糸があるでしょう?
あれ、毛糸でやったらちぎれて崩壊したのv-12
それで、タコ糸を買ってきてやりなおしました。
by: ひめりんご* * 2009/11/24 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファーのフワフワ感が可愛いです。
こんな風に使おうなんて思いつかないよん。

すっかりこっちも雪が降りました。
寒いです(=_=)
どちらも海に近いから 海風がキツイですよね。
今年は どんだけ降るんでしょう。たまに間違ってか どっさり降ることもあるので(笑)油断は禁物ですわ。
by: ルーシー * 2009/11/22 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさんならではのファーづかいですね~。
こんな入れ方もできるんだ!
ファーって自分の服装には程遠いんだけど、
編んでみたいなあって思ってしまいます。
編み心地はいかがですか?
ハートはポンポンメーカーで作ったの?
オレンジも水色もかわいいね。
どっちにするか決めるのに迷いそう。
by: おとやん * 2009/11/21 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/476-390e1908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
