スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花のタルト♪
2009 / 11 / 27 ( Fri )
1127 花のタルト

タルトのアレンジバージョン。

きのう、今日とまたまた太郎が幼稚園をお休みしました。。。
朝、一人で登園することをしぶる花に
「花ちゃんが帰ってくるまでに、帽子を作ってお花をつけておいてあげるからね。」というと
「リボンがいい!」とのことで、その約束を守るべく
今日は必死に編みかけの帽子を仕上げました。

ピンク色のコサージュをイメージしていたけれど、毛糸が足りなくなったので
ベージュでベースのお花を編み、ピンクで縁取り。
やっぱりピンクの量がもっと多いほうが、引き締まったような。

そしてどうやら、顔周りにコサージュをつけるよりも、トップにポンポン代わりにつけた方が
やんちゃな花には似合うようです。

リボンの予定はなかったけど、納得してもらうためになんとなく共糸を結んで。
案の定「リボンはどこ?」と聞かれまして・・・
ほぉ~ら、お花のところにあるでしょ♪ と。(笑)
一瞬、怪訝な表情を見せた花でしたが、すぐに「かわい~!」と
気持ちを切り替えてくれた?らしいですえへ



1124 今日のたろ&はな弁 091124
続きはお弁当。

1125 今日のたろ&はな弁 091125

れんこん、大好き!

1126 今日のはな弁 091126

1127 今日のはな弁 091127

炊き込みご飯をおほしさまの形にしたのですが、写真ではよくわかりませんね(><)

ほたてのバター焼き。
ちょっとリッチな感じで嬉しい^^





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますHello!ぴんく
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
15 : 41 : 45 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<momoちゃんのおねえちゃんパティシエール♪ | Top | ハートのペアリブニット帽子♪>>
comment
--ルーシーさん♪--

おぉ~、何色なんでしょう???どんな毛糸かなぁ、早く見たいわっ!
これも編み目ゆるゆるなんだよ。
お友達と一緒に編んでいて、そのお友達のはきれいにぴっしりと編み目が並んでいるの。
彼女は手がきつめなのだけど、それはもうきれいに編んでいて、
とても同じものを編んでいるとは思えなかった。。。v-12

めんどくさがりなので、ゴムはなし!(爆)
っていうか、リブさえ編んでいないよ。かぎ針バージョンでちゃちゃっと済ませました。
自家用だととたんに手を抜くワタクシ。ぷっ。
by: ひめりんご* * 2009/12/09 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--momoさん♪--

ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい(><)

あはは、旦那さまの帽子って可愛さがない分やる気も・・・ってわかる気がします。(爆)
うちの場合は、編みあがって渡した時の反応もあまり良くないような気がするのでなお(--;)
その点、子供たちの帽子は編み甲斐がありますよねぇっ!!!
この間のEAR KNITめちゃかわでしたよ~☆
おめめくりくりの2人によく似合っているんだろうなぁv-10
by: ひめりんご* * 2009/12/09 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんばって、私も作っています。でも、8号で編んだのにもかかわらず 小さいの。。。しょうがないからゆるゆるで編んでみました。
なんか違う感じがするのは なぜなんでしょ。。。(~_~;)
もし次に編むなら糸を太くしようと思っていますわ。
コサージュ、挑戦しようとしたけど 帽子だけで疲れたからやめました(爆)
可愛いな~、同じパターンなのになんでこうも違うんだろ(^_^;)

そう言えば、ゴム入れました?入れるかどうかで悩んでいます。。。やっぱり入れたほうがいいかしら。
by: ルーシー * 2009/12/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~--

こんにちは!
お久しぶりです。
お昼休みに会社のPCから
こっそり・・・かわいい帽子ですね~。
いま私もタルト編んでいるのですが
旦那用なので可愛さがありません。
編む方としては可愛さがあったほうが
やる気が出るんですけどねぇ。
トップにお花モチーフいいアイディア。
いただきです!!
by: momo * 2009/12/04 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/478-e2786d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
