スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
momoちゃんのおねえちゃんパティシエール♪
2009 / 12 / 18 ( Fri )
momoちゃんのお姉ちゃんのパティシエールです!
deko-dekoさんが+ Peach Mom +にて、とても素敵に紹介してくださっています。
momoちゃんと一緒におねえちゃんが嬉しそうに帽子をかぶってくれていて嬉しい限りです♪  
いつもありがとうございますハート

1218 momoちゃんのお姉さんパティシエール

はぁ~~~。すっかりご無沙汰しておりました汗
楽しいことも嬉しいことも辛いこともあり、
盛りだくさんの12月前半戦でございましたわ。。。

ってことで、こちらのことは気になりつつも既に12月の半分どころか
2/3が終わっているような・・・

楽しいことと言えば、幼稚園行事!
ホテルでのクリスマスのミニコンサートやら、園でのクリスマス会ツリー
涙腺のすっかり弱くなったワタクシにとっては要注意のイベントだったりもします。(笑)
それから、ママ友とのおしゃべり!
バイタリティのある方たちばかりなので、とっても刺激を受けます。
子供たちだけではなく、私までお友達に恵まれて幸せ~ラブ

嬉しいことと言えば、帽子のオーダーをたくさんいただいていること!
たくさん・・・と言うと語弊があるかもしれませんが(笑)
これまで意気込みばかりで開店休業状態の私にとっては
とてもとてもありがたく嬉しいことでありますっキラキラ
オーダーくださっている皆さま、ただいま楽しく頑張らせていただいております!
どうぞお待ちくださいね~♪
それからそれから、そんな頑張る自分へのクリスマスプレゼント!
(我ながらすごい言い分だわね・・・アップロードファイル
ある方に作っていただいたのもなのっ☆
実物通りに素敵にご紹介したいのだけど、まだ上手く写真が撮れていないのです。
もったいぶっちゃってますが、うふ。
次回、ご紹介させていただきますわね絵文字名を入力してください


辛かったことといえば、飼っていたねこが逝ってしまったこと。。。
パパと一緒になる前から飼っていた私のねこちゃんでしたので
アレルギーの心配やら、猫毛の問題やら衛生問題やらで
我が家の2階6畳間に閉じ込めた状態で飼っておりました。
専用の部屋を与えられて贅沢といえば贅沢なネコでありますが、
私は自分が辛くさびしい時には癒してもらったくせに
身の回りが充実してくるとあまり一緒にいなかったことが心残りというか罪悪感としてあるというか。
でも、パパがいっぱひとからげではなくちゃんとしてあげなさいと言ってくれ
しっかりとみおくることができました。感謝です。

健康で長生きをして、私が家族に散々迷惑をかけながら飼っていたのとは裏腹に
たいして患うこともなく、全く迷惑をかけずに逝きました。
忙しくて悲しむ暇のない12月をわざと選んだのかもしれないねと言ってくれた
心優しい友人がいました。
本当に飼い主孝行なネコです。
そして、私が幸せになったのを見届けて逝ったんだねと声をかけてくれた
大切な友達に感謝です。
その言葉に救われた気がしています。



はい!しんみりしちゃったところで(私だけ?)
お弁当っ!!!1130 今日のたろ&はな弁当 091130

お弁当を作る元気のない
今日この頃。。。
手抜きのQooちゃまとおでん。

1201 今日のたろ&はな弁 091201

せっかく本物の?たこライスにしたのに、花はその蛸が嫌でごはんのみ残してきました。
いつもは多少イヤでも頑張ってくるのに、よほどイヤだった模様。。。

1202 今日のたろ&はな弁 091202

懲りずに、炊き込みご飯。
でも、五目炊き込みは大好物♪
からっぽのお弁当箱を誇らしげに
見せてくれた花でした^^

1203 今日のたろ&はな弁 091203

ふはは。。。
おかずに困ってスカスカ(><)
ごめんなさいよ。

パンも写し忘れた・・・

1204 今日のたろ&はな弁 091204
鶏照りカレー風味のお弁当。
照り焼きとパンは合わないけどね。。。子供たちは大喜びなので、いいことにします。(笑)

奥に見えるは、
ドトールの限定マグ。
なんとホワイトチェブちゃん。
嬉しくて、意味もなく一緒に写してみました。うふ。





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご

16 : 13 : 36 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<☆studio key.さんのはんこ☆ | Top | 花のタルト♪>>
comment
--おとやんさん♪--

どうもありがとう!
作った帽子を嬉しそうにかぶってくださってるのを目にすると、本当に幸せだなぁと思います^^

ネコのこと・・・ありがとう。もうすっかり立ち直ってはいるのです。
でも、こうして優しいお言葉をかけていただくとやっぱりウルッときてしまいます。
by: ひめりんご* * 2009/12/21 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

どうもありがとう!
いろいろ編んで楽しんでいますよ~♪
ニット、やっぱり楽しいわ。ぬくぬく感がこれまたよしで^^

ネコのこと、ありがとう。みんなにそう言ってもらえると、少し気が軽くなります。
by: ひめりんご* * 2009/12/21 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--mikuさん♪--

ありがとう!
元気にしていますよー^^

いろいろ心配してくださって、本当にありがとうね。
それから、カッパちゃんの件もどうもありがとう!
by: ひめりんご* * 2009/12/21 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなチェックってあんまり見ないよね。
上品で雰囲気のある素敵な布。
どこからこんな素敵なの探して来るのかしら、と思ってますよ~。
ふたりともうれしそうに写っていたね!

ねこちゃん、悲しかったですね。
きっとねこちゃんはいつもひめりんご*さんのことを静かに見守っていたんだろうな・・・。
私もねこが好きだったので、そんな気がしています。
by: おとやん * 2009/12/18 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

この色合い、大好きで~す♪
今のところ、帽子はニット帽ばかりです、わたくし(笑
オーダー、頑張ってくださいね~(*^。^*)

ネコちゃん、残念でしたね。
でも、私は 最後まで見届けてあげることがネコちゃんにとって幸せじゃなかったのかなって思いますよ。
by: ルーシー * 2009/12/18 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--のんびり行こう!--

こんばんは!
ひめりんごちゃんの帽子オーダーがたくさんあるのね、良かったね(^_^)ニコニコ
ブログ更新がなかったのでどうしたのかな?と
思ってたの。
そういうことなら一安心だわ。

ネコちゃんの死は残念だけどひめりんごちゃんの心の中に
ずっと生き続けてると思います。
だからこれからもずっと一緒だよ!!

ひめりんごちゃん、お弁当や帽子作りで
忙しいと思うけど
体には十分注意してね。
by: miku * 2009/12/18 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/479-a932afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
