-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みんなの、まきもの50 より No.30☆
2010 / 01 / 26 ( Tue )
0127 みんなの、まきもの No.30 3

みんなの、まきもの50 より
No.30 林ことみさんデザインのマフラーを編みましたラブ

本では、ふたまき のデザインなのですが
ちょうど毛糸1玉分でケリをつけ(笑)
ひとまきミニマフラーとあいなりました。
70cmくらいです。

毛糸は確かおととしのクリスマスプレゼントと称して買った
Made in ROMANIAのイタリア糸。ややこしい・・・
CRAZY SUPERWASH の No.500
とっても可愛い色なのだぁハート


0127 みんなの、まきもの No.30 2



花用に編んだけど、
私も使っちゃお!


太郎用も進行中。
輪針、Addiのturboを初めて使いました。
軽くて、コードもしなやかで編みやすい!!!
ビックリの嬉しさです。

0127 みんなの、まきもの No.30






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします毛糸玉
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 10 : 48 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<最近編んだちっちゃいモノ。 | Top | アシンメトリーシスターズ♪>>
comment
--Kyandyさん♪--

ありがとうございますぅ♪
これ、色がとても気に入っているのですよ~^^
もともとキレイな毛糸だと思って買ったはいいけど、その色を生かせるモノがなかなか思いつかなくて
しばらく眠っていた毛糸だったのです。
本でこのマフラーを見たとき、あ!あの毛糸の出番だわっ!!!と(*^^*)
オレンジ&茶系の方もなかなかいい色だなぁって楽しく編んでまーす☆

by: ひめりんご* * 2010/01/27 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--mikuさん♪--

ありがとう!
この本から皆さんが可愛いものを編んでいるのをよく目にしていたので
ついに買ってしまいました。(笑)
50こも載っているならコストパフォーマンスも良し!ですよね~。

mikuさんは今年はマフラー爆編みなんですね☆
実は私はマフラーは長くてなかなか仕上がらないし、
根性なしだから飽きてしまうかしら?と敬遠していたのですが、
この本に載っているのはどれも面白そう♪
このマフラーも楽しく編めました^^
by: ひめりんご* * 2010/01/27 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ♪--

可愛い!!
編み方といい、色といい、なんて可愛らしいんでしょう(*´∇`*)
こんな可愛いマフラーつけてちょこちょこ歩き回るお子さま達を想像してしまいました^^

私は編み物がどうも苦手で、何度かチャレンジはしているものの、なかなか上手に出来ません(>_<)
マフラーすらまともに編むことが出来ないので、ほんとすごいです!
近くに住んでいたら、教えていただきたいくらいです(^ー^;
by: Kyandy * 2010/01/27 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い!--

あらぁ~~可愛いですね!
私もこの本買いました。
が、ステッチマフラー?!ちょっとしくじって
お蔵入りになってます。
仕上がってもいないのにぃぃ~~。

今年はマフラーばかり編んでるかも。
結構楽しいよね!
何も考えないで編めるので(笑)
by: miku * 2010/01/26 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/487-917ee473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
