スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近編んだ帽子 Part.1
2010 / 01 / 29 ( Fri )
0126 チャンドラの帽子

チャンドラで編んだシンプルな帽子。
真ん中あたりに裏編みの格子っぽい模様が入っていますが
この写真ではあまりわかりません(><)

チャンドラという毛糸はイタリア製のドイツの毛糸。
これまたややこしいうーん
でも、とてもキレイな色のグラデーション糸なのです!
私がこの糸の存在を知ったときには
もうネットショップでは完売。。。
それで、オークションで手に入れました。

本当は他の色が欲しかったのですが、実物を手にしてみると
この糸も可愛い♪
メンズ帽にいけるかしら?と思って編み始め
中性的ではあるのですが、出来上がってみるとやや女性向けの感じがしました。

他の色も欲しいなぁ。。。


1218 LOVE COMBI

こちらは最近といっても昨年12月に編んだもの。
前にLOVEを買ってくださった方から
2つめのLOVEオーダーをいただいたので
ちょっと雰囲気の違うLOVEにしようと
あ~でもない、こ~でもないと配色を考えてみました。

私の母くらいの方ですので、落ち着いた感じで
少しだけポップ&カジュアルに。

この帽子はこうやって写真に撮るよりも
かぶった方が断然・・・10倍以上はカワイイですっ!
つまり、実物は写真よりもっと可愛いの。と言いたいわけで。(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いしますすき
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<英文編み物パターン デビュー☆ | Top | お久しぶりの たろ&はな弁☆>>
comment
--mikuさん♪--

mikuさん、コメントどうもありがとうございま~す!
お返事がとんでもなく遅くなってしまって、ごめんなさいっm(__)m
お互い、楽しいことも面倒なこともいっぱいあって充実の日々ですね。
わたし、なんだか時間の使い方が前より下手になった気がする。。。(笑)
歳のせいかしら。。。(><)   頭の回転もますます遅くなったような。。。

でもね~、編み物にますますはまってますよ♪
お友達におすすめいただいた編み物サイトで目覚めたのっ!!!
英語のパターン、今まで敬遠していたのだけど、
いざ踏み出してみると解読するのがやみつきになっちゃって。ふふふ。
これで少しは脳が活性化されるといいんだけどね。

チャンドラ、可愛い色がいっぱいあったよね。
ネットでのお買い物も期間限定や時間限定があったりするから、
なかなかその時間にPCまでたどり着けず。。。
その分、無駄使いしなくていいか・・・と諦めてます。
でも、チャンドラは諦めきれずしぶとくオクで。(笑)
by: ひめりんご* * 2010/02/08 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--欲しかったけど--

買えませんでした~~
なんでやろ?!
もう既に売り切れてまして悲しかったです。
メルマガで一目惚れしたのにぃぃ・・。
編み地すごく可愛いですよね。

ひめりんご*ちゃんオクで買ったのね!
そこまで思いつかなかったわぁ。

私も一杯編み編みしたいと思いつつ
子供の療行や習い事のためなかなか
思うように編めません。

編み始めてしまえばいいのに手をつけられないんです・・・。
編みたい、けど編めない。
悲しいよぉぉ~~o(-ェ-)oしょぼん
by: miku * 2010/02/02 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

ルーシーさんのチャンドラ帽子見て、ますます諦めがつかなくなっちゃってね、
オクで探しまくっちゃったよ。(笑)
だって、チャンドラ可愛いもんねぇっ☆
うふふ、あの帽子は叔母さんに気に入られちゃったのね!
可愛いものはいくつになっても大好き。
叔母さまも女の子心を忘れていないってことで♪

by: ひめりんご* * 2010/02/01 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

チャンドラ、可愛いですよね~。
この色もいいかも(*^_^*)
あの帽子は、結局叔母さんが「あたしがかぶるわ。」と言ってました。私としては、知り合いの女の子用に考えていたので、叔母さんには別に作ろうと思っていたのに。。。(爆)

LOVEも素敵よ~ん♪
by: ルーシー * 2010/01/29 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/490-d81ee921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
