-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花のリバーシブルニットキャップ☆
2010 / 02 / 25 ( Thu )
0210 お花のリバーシブルニットキャップ Z

WHISTLE@さんの「おたのしみパターン2008」より
お花のリバーシブルニットキャップです。

写真が下手なので、よぉ~く見ていただかないとわからないかと思いますが
お花模様からチラ見えする裏の編地、途中で色が切り替えてあるのです。

この切り替えの微妙ないい感じをお伝えしたかったのに
どうして、私は裏側の写真を撮らなかったのでしょうねぇ。。。
まったくナゾです(><) あ~、私ったらバカバカっ!

裏は下1/3ほどがパープル、上2/3ほどが深いグリーンです。
そう!昨年の暮れにオーダーいただいた
雪の結晶ベレ&マフラーの余り糸で編んでみたのです^^

0210 お花のリバーシブルニットキャップ
おかげで、とても肌触りがしなやか
暖かくて、艶っと上品な雰囲気に
仕上がりました♪




さてさて、今日は先週のお弁当。
お見せするのにかなりの躊躇。(笑)
よって、本日は「続きを読む」に隠してみました。あはははぁ~ん。


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
0215 今日のたろ&はな弁 100215

0217 今日のたろ&はな弁 100217

0219 今日のたろ&はな弁 100219

0222 今日のたろ&はな弁 100222

09 : 00 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<3月のお弁当は・・・!? | Top | みんなの、まきもの50より No.30 第2弾!>>
comment
--mikuさん♪--

どうもありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

お弁当はめっきりマンネリで・・・お見せするものどうかと思いつつ。。。(><)
私も今は棒針にはまってます!
以前はどちらかというと尖っていないかぎ針の方が気軽で良かったのだけど
棒針編みの面白さに目覚めたというかね♪
特に4本針なんて面倒と敬遠していたのが
目覚めちゃったのよねぇ。(笑)
mikuさんは、お母さん業もお仕事もみ~んな頑張ってるじゃないの!
私なんて、母親業だけでヘトヘトです。。。
by: ひめりんご* * 2010/03/07 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いね~~--

この帽子可愛いねぇ!
私今は棒針にはまっているのでかぎ針はめっきり・・・。
中にもこだわりがあるなんて素敵だね(^_^)ニコニコ

お弁当いつも感心して見ています。
ほんと大変だよね。
私キャラ弁とか苦手で至って普通のお弁当だし
いつも入れる物も決まっているよ。
駄目ママだわ~~!
by: miku * 2010/02/26 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--みほさん♪--

わぁ、ありがとうございます♪
みほさんの帽子のイメージって、いつか目にしたおしゃれな白い中折れ帽だったのです。
とってもおしゃれなみほさんには、はたしてどんな帽子を贈ってよいものやら悩みに悩んでおりました。
こうしてコメントくださって、なんだかひとつ壁を越えられた予感が!!!
うふふぅ♪
by: ひめりんご* * 2010/02/26 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

まぁっv-398 ありがとうございます。

色の切り替えのところに小花のついた糸を編みこもうとトライしたのですが、
かぎ針編みで編みつけるのは難しくて断念。。
今思いついたけど、1列だけ棒針で編みこんでみてもよかったんだよね・・・
次回はやってみます^^

あのチョコレート、本物みたいよ!!!わたし、うっかりだまされましたわ。。。(笑)
by: ひめりんご* * 2010/02/26 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あったかそ~--

あまりニット帽をかぶった事ありませんでしたが、この冬ニット帽を購入してみました。
よく若い子がかぶってるようなカジュアルなヤツです。
あったかくて病み付きです!!
こんなふうに裏がついてるなんて、すご~~くあったかそうですね☆
今度は、こんな可愛いデザインのニット帽もいいな~♪
by: 月野みほ * 2010/02/25 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、編み目が揃っていて美しいわ~♪
これ、同じ色で全部編むより こうやったほうが可愛いよな~って思います。
気力があれば また編んでみたいけど、今は フェルトキットをなんとか完成させないと。その後は、子どものエプロン作らないといけないのでなんか憂鬱です(笑
by: ルーシー * 2010/02/25 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/494-c1dd03e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
