スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ハンドウォーマー 第2弾☆
2010 / 03 / 08 ( Mon )
0224 cupcake kids mitts with cars

Pattern : Cupcake Kid Mitts by Karen Neal

These are for my son's friend and the second time work with this pattern.
He loves "Lightning McQueen", so I embroidered a red car on them!
(It doesn't look like him, and actually another is peach pink though...)
I really wanted to make them colorful anyway!
This project was so much fun :-)

----------------------------------------------------------

0224 cupcake car embroidaryRavelryより Cupcake Kid Mitts (by Karen Neal)の第2弾です!

カーズが大好きな男の子に。
と言っても、
マックイーンとの共通項はただ赤いということのみですが。(笑)

もちろんサイズはほぼ?!同じですが、(ほぼね!)
模様も色も左右全部対象というのは私の性に合いません。
って、私が使うのではないけど、
彼も彼のママもきっとこんなテイストが好きだと、ほぼ確信をもっているので(ほぼ!笑)

思い切りいろんな色を使って刺繍してみました。

4本針の編み物は敬遠していたのでが、やってみるとかなりはまっています^^
根性なしのワタクシは、こういう小物でわりとすぐに結果が出るものが大好きなので
多少、チマチマ作業(=4本針 笑)であっても良いのだ!という自己発見でありました。


ところで、せっかくRavelryに登録したので、
もうほとんど忘れている(いや、もとから怪しい・・・?!)英語で
ちょこっと書いてみましたが、はたしてこれで通じるのかどうか確かめる術もなく、
こんな短い英文にさえきっと間違いがあるに違いありません
どうかよろしくご指導くださいませ。

それから、Ravelryに登録、ログインが必要なのですが
こちらのバナーから
このパターンを編まれた、たくさんの方々の素敵な作品を見ることができますよ!




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
10 : 54 : 26 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<ちっちゃなブーティ☆ | Top | 3月のお弁当は・・・!?>>
comment
--momoさん♪--

お久しぶりです!嬉しいなぁ。
私も時々ブログにお邪魔してます☆
あ、帽子増えてる!とか(^^) あ、あれゲットしたんだわ!とか。(笑)
Ravelry,momoさんも登録してらっしゃるんですねっ♪
あそこへ行くと、はぁ♪っとため息をつきながら眺めるその時間の過ぎることの早さったら!

お仕事もお勉強も、すごいですよね。
それなのに編み物もちょこちょこ出来上がってる!
頑張らなきゃなぁ、私も。
by: ひめりんご* * 2010/03/18 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

おはようございます!
お返事大変遅れまして、申し訳ありませんですm(__)m

エプロンですかー。もう出来上がったかな♪
うちの幼稚園では年長だけスモックを使うことが何回かあるようで。
買っちゃおうと思っていたのだけど、ちょっと母に話したら、
ハンドメイドブロガーの端くれたるもの
やっぱりここは頑張って作るべきでしょう!ということになりまして。(笑)
ま、そんな理由をつけつつ新たな生地を購入いたしました♪♪♪

キャラクター生地は賞味期限があるから、ちぃとばかし焦りますねっ。
フェルト、あのちくちく刺すの!やってみたいと思いつつまだトライしてません。。。私はりんごを作ってみたいのです~(*^^*)

by: ひめりんご* * 2010/03/18 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~。
ちょっとバタバタしているのでコメント残せてまえんがブログは見てます♪
Ravelry私も登録してますよ~。
登録だけですが・・・。
今年は資格取得にチャレンジしているので
目の保養だけしています。
無事合格したら、英語パターンに挑戦する予定。
ひめりんごさんがチャレンジしているので心強い。
分らないことがあったらひめりんごさんに聞こう♪
by: momo * 2010/03/17 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンドウォーマー、これからいいですよね。
いつも作ろうと思いつつ、月日は流れます(笑)
やっとフェルトキット終わったので、がんばってエプロン作りです。在庫消費にはもってこいだと思って 色々組み合わせを考えています。まぁ、キャラクター物はここで使わないと もう使えなくなる年齢なので 前に買ったトミ○の生地とかを使おうと目ろむんでいますわ。
by: ルーシー * 2010/03/10 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/496-4a760f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
