スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日セット♪
2010 / 04 / 01 ( Thu )
0321 誕生日セット Dice

4月です!
本日は、久々に本業?!である帽子写真を・・・(*^^*)

WHISTLE@さんの DICE というキャップ。
この写真ではサイドの姿が少々扁平に見えますが
頭が入ればキレイなシルエットになって
なかなかキュートです☆

「なんちゃってHusHusH」でございますわよ。(笑)
帽子前面に太郎のサイズアウト手袋からのおさるさん?ワッペンを流用いたしましたので
サイドのポケットにはしっぽちゃんをつけました♪

バッグはパタレさんのアクティブボストン。
A4サイズのファイルを入れるために、
ちょっくらパターンのサイズを変更して頑張りました。
計算した結果、Mサイズの141%拡大です。ご参考までに。


0321 誕生日セット アクティブボストン

このキャップ&バッグセット、いつもたぁくさんの可愛いおさがり洋服をくれる
姪っ子への誕生日プレゼントなのです。
つまり、この時こそがいつもの感謝の示しどころっ!!!(わが妹への・・・ 笑)
というわけで、お誕生日のお姉ちゃんだけだと妹が騒ぐ悲しむのは目に見えているので
もうちぃ~っと頑張って、帽子もう1こ!
姉妹ペアでーす♪

0321 誕生日セット Dice2



0320 誕生日セット1

うちの子達による試着。(笑)

0321 誕生日セット ボタンアップ0321 誕生日セット2





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
18 : 06 : 02 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(10) | page top↑
<<指導の必要な親・・・ | Top | エストニアスパイラル>>
comment
--おとやんさん♪--

いえいえ!
いいんですよ~、そんなこと!

わざわざ、こちらまで来ていただいて
こちらこそ恐縮です。(笑)
ホントにわざわざ、ありがとうございまーす♪

ちなみに、また違う手袋編んでます。。。
by: ひめりんご* * 2010/04/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--

読み間違えてました。
ピンクのはおねえちゃんに作ったんですね!
すみません~!!
(今、whistle@さんの掲示板読んで気がついた!)
by: おとやん * 2010/04/08 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

わぉぅ!mitchさん、ありがとうございます♪

Bowl、指定糸が近所で見つからなくて
とりあえず家にあった違うもので編んでいます。
まだクラウンの途中のクロスのところ。
そして糸がなくなりそうです。。。(><)
どこかのセールで買った糸。あぁ、もうこれは放置になるか、ほどかれる運命か。ふぅ。。。
by: ひめりんご* * 2010/04/02 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとうございます!
この生地はリバーシブルでドットとチェックなのですよ~^^
だから1枚で楽チンでした。
カラーバリエも結構多くて、どれにしようかすごく悩んじゃった。

そうでしょう!水色ばやりなので、ブルーグリーンの方をお姉ちゃんに選んだのですが
妹(私の)に打診すると「今はピンクが欲しいと言ってるよ。」だそうで、急遽変更になりました。

ファスナーつきです。これには深い訳?がありまして。
詳しくは次回、太郎用のバッグをご紹介するときに。
乞うご期待!(いや、くだらない理由なんですけどね。。。)
by: ひめりんご* * 2010/04/02 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Kyandyさん♪--

ありがとうございます!
うちの姪っ子は実は3月生まれなのです。

息子さん、明日がお誕生日ですか!
おめでとうございます(*^^*)/
1歳、おもちをしょったりするのかな?
男の子で4月3日生まれって、遅生まれのほとんど一番でいいですね☆

HPは近々リニューアルしようと思ってはいるのですが、全く更新なしで代わり映えしません(><)
でも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: ひめりんご* * 2010/04/02 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪ よね?--

バッグは太郎用にも作ったの。
次回、お披露目するわ♪

裁断が済んでるなんてうらやましい。(笑)
一番嫌いなトコ、終わってるんだもの、後は縫うだけよ~☆
縫うのもっともっと面倒かと思ってたけど、案外大変じゃなかったです。なので、ぜひ!

たしかに女の子用の方がウキウキ作れるの!
なんだかねぇ、男の子用ってバリエーションというかアレンジというか何にでも限りがあって
なかなか「おぉ、満足じゃ!」というものができません。。。
by: ひめりんご* * 2010/04/02 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり♪--

お元気ですか~?
めちゃくちゃかわいいですねっ。
姪っこちゃん、絶対喜ぶよ~^^

私も相変わらず帽子作ってるよ。
DICEは結局買わないまま・・・
今はBowl編んでいます♪
ひめりんごさんも買いましたか~??
by: mitch * 2010/04/02 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

水玉とチェック、う~ん、キュートですね~!!
お姉ちゃんはやっぱり水色ですよねっ!
小学校で水色女子をよく見かけます。

バッグは結構パーツがあって難しそう。
ファスナーがついているのですね?
小さい子は中のものをよくこぼすから
ファスナーつきがいいですよね。
by: おとやん * 2010/04/02 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い帽子ですね~(*´∇`*)
しかもお揃いでいいかも♪
4月お誕生日ってうちの息子と同じですね^^
明日には1歳ですよ(^-^)
うちも兄弟お揃いの帽子作ってもらおうかしら(*´∇`*)
また近々HP覗きにいきます~♪
by: Kyandy * 2010/04/02 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--どちらも--

パターン持ってま~す。そして、バックは裁断してそのまま1年経ちました。。。(~_~;)
今年こそ組み立てたいっすわ。

かわいい、ラブリ~(*^。^*)
やっぱり女の子だと作っていても楽しいよな~。エプロン作っていますが、モチベーション下がってばっかりです。もっと可愛い生地で作りたい!!でも、男の子だからレースなんてつけれないわ~(笑)
by: * 2010/04/02 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/500-f7a9ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
