スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
指導の必要な親・・・
2010 / 04 / 07 ( Wed )
0327 そろばんバッグ NEW1


0327 そろばんバッグ NEW2太郎のそろばんバッグ。
幼稚園へ迎えに行き、
その足でそろばん塾へ行っています。
いつも私がそろばんバッグを持っていくので、
雨や雪が降る日にはバッグごとエコバッグに入れて
中のものが濡れないようにし、
バッグの作り直しを延ばしに延ばしておりました。
ええ、ええ、そうですとも!
それはもう痛感しておりましたのよ。
おけいこバッグには、
ふた or ファスナーが必要だったのだ・・・と。


ある日のこと、雪もちょっとしか降っておらず荷物も多かったので
まぁ、大丈夫だろうとバッグはそのまま太郎に持ってもらいました。

やっぱり大丈夫じゃなかったーっ!!!(大丈夫って何? 笑)
ワタクシ、そろばんの先生にそれはもう丁寧にご指導を受けまして
大変に恥ずかしい思いをいたしました。。。

「こういう雪の日は、バッグの中に雪が入って、雪が融けて本が濡れますから
ビニールかなにかに一度入れてからバッグの中に入れてあげてくださいね。」

ははぁそうです、そうです!それはもう、本当にその通りですよ。
先生、ごめんなさい! 私が横着してダラダラしていたばっかりに。
それはもう優しくて、時に厳しく、とてもよい先生なのですよ。
わざわざそんなことを言わせてしまって・・・あぁ、先生ごめんなさい。

0327 そろばんバッグ NEW
で、やっとこさ作ったのがコチラ。(笑)

姪っ子にプレゼントしたのと
同サイズ。
そろばんとA4のファイルが
ちょうどよく入ります。

パタレさん、アクティブボストン
Mサイズの141%拡大です。
ファスナーは49cm。


もちろん、
トミカ大好き太郎は大喜び!

ちなみに
「ぼく、そろばんがんばるよ!」と
本当にやる気まんまんで頑張ってくれたのはその後2日間。(笑)
バッグ旋風、冷めるの早すぎ・・・



0401 太郎 自分で作ったよ!

太郎つながりでもうひとつ。

去年の春休みに、太郎が指編みしたものを1年越しでミニマフラーに
仕上げました。
こちらは遅すぎ・・・

自分で作った満足感に
満面の笑みの太郎。
あまりにいい笑顔だったので、
皆さんにぜひ見ていただきたかったのだけど、モザイクで雰囲気だけ。

(中途半端で
ごめんなさい





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 37 : 52 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<☆ハンドメイドバトン☆ | Top | お誕生日セット♪>>
comment
--ルーシーさん♪--

入学式はいかがでしたかぁ♪
入園準備もいろいろあったけど、入学準備となるといよいよ大変そうですねぇ。
エプロンとか、バッグとか、きわめつけのお名前書きも・・・

ええ!えびすさんのような笑顔でしたっ☆
ありがとう。
by: ひめりんご* * 2010/04/08 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいわ~、ジャストミートっす!!
こんな風に作れたら。。。っていうか作れよ、あたしなんですが。。。(笑)
ちょっとモチベーションあげてがんばるかな。
まだ、学校に持って行くバック裁断しただけなんですが。。。(^_^;)

モザイクでもいい笑顔ってわかります。
うち、この時期変顔ばっかりで こんな写真ありません。。。(ToT)/~~~
by: ルーシー * 2010/04/07 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/501-43d05aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
