スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お約束の更新なのだっ!
2010 / 05 / 17 ( Mon )
大変、ご無沙汰しておりまする・・・m(__)m
最近、このセリフで書き始めることが多くて、自分でもちょっとメゲてしまいますわ。
その分、日々の生活が充実していると言えば格好もつきますが、
実は雑用に追われていると言いますか、時間のハンドリングが上手くできなくなってしまって(><)
太郎のそろばん、週4日がなにげにイタイのですわ・・・いえ、太郎のせいではないのですよっ。
でもね。(笑)

しかしですねぇ、本日は、こんなブログ放置大魔王のワタクシの更新を
心待ちにしてくださっているというママ友との
「今晩、必ずブログ更新する!」約束を守るべく、筆をとりましてよ!(正しくはキーボード・・・)
楽しみにしているよ、面白いよ、などのお声をちょうだいすると、
ほんっとに嬉しいです ありがとう~

で、今日どこでそのお友達に会ったかというと!
地元の市場でのフリマです~。
以前から出店されていたハンドメイドママ♪と
幼稚園つながりで仲良くさせていただくようになりまして
今回は一緒に「ひめりんご*の帽子屋」を出店させてもらいました^^
ママ友がたくさんお店をのぞきに来てくれて楽しかったですよ~
ま、成績は言うまでもなく、いつもの通りだったのですが(笑)
私の完全なる自己満足ワールドを見ていただけたのがとても嬉しかったです。
そして本日の戦利品は彼女のお店からの大人可愛いバッグインバッグ。
以前お嫁にきてもらったエコバッグとおそろいなのです。うふ。
まだ写真撮ってないわ・・・

0517 フリーマーケット



ちっともお披露目できてませんが、いろいろ作ってはいますよ~♪
ちょっと季節が過ぎてしまったけれど、指なし手袋をいくつか。
0331 Princess Mitts pink

0331 Princess Mitts blue

太郎のスモック。
0415 太郎のスモック



ティッシュボックスケース。
0403 ティッシュケース


などなど。まだまだアルヨ!
帽子も作っていますが、それは詳しい解説つきでお披露目したいので(笑)
それから、嬉しいお買い物のお話もしたいし。
あ。お弁当もつまらないけど、写真がごっそりたまっています。。。
また近いうちに。ハイ、必ず近いうちに!




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
19 : 10 : 54 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<リスさんにお願いしたもの♪ | Top | ☆ハンドメイドバトン☆>>
comment
--Kyandyさん♪--

ブログ、楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです~!
更新してすぐにコメントくださって、これまた感激☆ ありがとうございます。

おやおや(><) あの帽子は今年も大きめなのですかぁ。。。むむむ、残念。
帽子をわざとポイッしたいお年頃ってありますよねぇ。(笑)
ポイポイっと、「落としちゃダメよぉ^^」って言われるのを楽しんでいるみたいに、ポイポイ。
どうしたらいいんでしょ???
by: ひめりんご* * 2010/05/18 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

そうなのよ・・・週4。隔週で週3なの。
私も昔やっていたけど、掛け算割り算はやり方さえも思い出せず、暗算もさっぱりできず(><)
で、その合間に病院、行事・・・とね。
なかなか思ったように事が進まないのよ~

うふ、バッグ進んでいるのですね!
ファスナー、うまくいきますように。もう出来上がったかな?

帽子、可愛い自分帽子作ったのよー。
その可愛さが自分に似合うのかどうかが、さて問題だ。。。
by: ひめりんご* * 2010/05/18 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです(^-^)/--

ブログ、いつも楽しみにしています♪なんて言ったらプレッシャーになってしまいますかね(>_<)

フリマいいですね!
もっと近かったら私も覗きにいけるのに( ┰_┰)
ひめりんごさんってホント器用ですよね~。
何を作ってもホント上手くて、お店で買ったみたい!
私は簡単な物しか作れないのでホントに羨ましいです。
あ、そうそう、去年作っていただいた、一番初めの帽子、今年もまだ少し大きいみたいです(*´∇`*)
来年はいい感じ?!
でもでも!青い帽子は今年大活躍しそうです(^-^)b
ただ・・・、最近帽子を被せるとあっという間にぽいっ(ノ-_-)ノって落とすのです( p_q)エ-ン

どうしたら被ってくれるかなぁ。
困ったものです
by: Kyandy * 2010/05/18 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ、週4日なの?--

そろばん、大変ですね~。
私、昔習っていたけど その時週2だったような。。。
そして、今はそろばん 足し算引き算くらいしかできない(笑)
電卓もやったけど、今はここのボタン何の表示出るんだっけ?状態です。。。やっていた当時は頑張ったんだけどな~(遠い目。。。)

私、あれから裁断してそのままだったバック作ってますよ!タブをはさんでミシンで縫ったら、厚すぎて ミシン壊れるかもと思ったわ(~_~;)
明日は、鬼門のファスナー付けよ。もう、ここで手が止まりそう。。。(笑

帽子のUP 楽しみにしていますわよ♪
by: ルーシー * 2010/05/17 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/503-3071fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
