スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リスさんにお願いしたもの♪
2010 / 05 / 18 ( Tue )
0415 リスさんメイド リングマーカー

はい ワタクシ、時間がないなどと言いつつも
先月ちゃっかりリスさんの小さなお店でお買い物をいたしておりましたよ^^
しかも、ワガママ言い放題のオーダーにて作っていただきました!
早くご紹介したかったのですが、今日ようやくです(><)

コチラ、何だかおわかりになりますか?
可愛らしいアクセサリーのようですが、違うんです。

あ、編み物をなさる方、今、ピピンときましたね?

そうなんです、アクセサリーのように可愛い
ステッチマーカーなので~す♪
いわゆる、編み物に使う「目数リング・段数リング」です。

全体のイメージだけでなく、リングやカニカンの直径まで希望通りに仕上げてくださいました~
リスさんのリングマーカーの素晴らしいところは、可愛さだけではないのです!
市販のリングをつかうと輪のつなぎ目があって、そこに毛糸がひっかかったり
もしくは飾りのパーツが抜け落ちたりしてしまいます。
ところが、リスさんのリングはワイヤーをくるっとまるめて、
そのままパーツ部分へとつながっているので
つなぎめがないのですよ!!! これってとても重要!
ひとつひとつ手作りなのに、見事に同じ直径です。ホント、お見事 技ですねっ。

おまけに、リングマーカーを収納しておくワイヤーまで作ってくださったの。
こうしておくと、まるでブレスレットですよねぇ

0415 リスさんメイド ステッチマーカー
こちらは、ピアスのように可愛い
段数リング。 →

編み物をなさる方、
   おススメですよっ!

こちらのリスさんのブログからお店へ行けます。

リスの小径






ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
20 : 35 : 22 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(3) | page top↑
<<バラのデコレーションキャップ♪ | Top | お約束の更新なのだっ!>>
comment
--ルーシーさん♪--

ね~♪ 可愛いでしょ~♪
この可愛いリングのおかげで、編み物中の数字ストレス?!がなく
ウキウキ編めるんですよ~(^^)

バッグできたんですね!うわ、見るの楽しみ!
なぜ私のおかげかわからないけど、そう言ってもらえるといい気分なので、
そのままうやむやにしておきます。(笑)
接着芯といえば、今日は子供たちの遠足で
自家製リュックを持っていったのですが、
1号の太郎は本日もゴワゴワと開けづらそうにしておりました。。。うっ(><)
by: ひめりんご* * 2010/05/21 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

名前の部分にタイトルいれちゃった。。。
すんまそん(^_^;)
by: ルーシー * 2010/05/20 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブレスレットと思いました。
可愛すぎて、もったいなくて使えない、私。。。(爆

そうそう、やっとバックできました。ひめりんごさんのおかげよ~。
最初のは、バリバリ接着芯貼ったから厚すぎて ミシン壊れるかと焦りました。(笑)
ありがとうです(^O^)/
by: 一瞬 * 2010/05/20 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/504-1287f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
