スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かえるくんのワイヤーメッシュ☆
2010 / 05 / 25 ( Tue )
0513 かえるちゃんのワイヤーメッシュ

先日のフリマのために作った帽子です!
フロント部分は、太郎のスモックを作るために購入した生地です。
動物さんたちがたくさんいて、カラフルで可愛いので
そのなかのかえるくんをメインにおくつもりで☆

なにしろかえるくんが主役ですから
メッシュはやっぱりかえるくん色。
ワイヤー入りのひさしも、カエルのチロリアンテープでおめかし!
そして、天ボタンはそのテープの色とそろえて
オレンジと黄緑のマドラスチェックにしました。
写真だとよく見えませんね・・・残念。

頭囲50cm前後(アジャスター調節可)のちびっこ用です。
ちなみにまだ売れておらず、在庫帽子でございます。
どなたかいかが?(笑)


0428 Bowl

こちらは、母のために編んだWHISTLE@さんの「Bowl」
後ろのタックは、木製の花ボタンを飾りました。
オリンパス、プチマルシェ(太)の新色、確か108番だったかな。
ナチュラル系って好きなのですが、センスのない私が手を出すと
ちょっと間違えてみすぼらしくなってしまうような気がするのです・・・
でもこの色は、明るすぎず、渋すぎず、少しカーキがかっておしゃれな感じ。
ちょうど母の年代には良いお色だと思いましたよ。




ワタクシ、今日はぞうさんの右足です。。。
おとといの夕方、家族で庭作業中に何かに刺されました。
きのうの昼頃から腫れ始めて、パンパンパン!左足の3倍くらいあります(><)
うそじゃぁありません。大げさでもありません。
ある意味、歩行困難です。。。今朝、病院に行ってきましたら
おそらくブヨに噛まれたのであろうと、抗生物質を出してくれました。
かゆいだけではなく、なにやら神経に触れて痛いです。
おかげで、子供たちも私の真っ赤な大足に驚愕し、
きのうからかいがいしくお手伝いしてくれています。(笑)
噛まれたのが、子供たちでなくて本当によかった。

そんなわけで、今日はおばあちゃまにヘルプを頼んで私は養生させてもらいます。
ってことで、ブログ更新なんかしちゃってます。えへへのへ




ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
12 : 49 : 45 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<5月の大事件♪ | Top | バラのデコレーションキャップ♪>>
comment
--ルーシーさん♪--

足、大丈夫になってきました~!(笑)
ご心配おかけしました。
今回は自分でもビックリしちゃった、しかし虫刺されごときで病院に行く悔しさったら。(爆)
でも、ちゃんと病院に行ってよかったです。

そう!この糸、近所では売っていませんよね。(細)(中)ならあるのに、なぜか(太)だけな~い!!!
太さでカラバリが違うから、雰囲気さえ確認できないのよ。。。
私もあきらめて、ネット注文の上やっと手に入れました。
ああ、なぜ???

by: ひめりんご* * 2010/05/25 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

オリムパス、なぜ?この糸売ってないのでしょう。。。このパターンも買ってあるのですが、毛糸がなくってね~。
実物見たくて放浪の旅をしてましたが、あきらめてネットで買おうと考えていますわ(~_~;)

足、大丈夫ですか?
実母も何年か前に刺されて大変だったことがありました。
早く治るといいですね。
お大事にして下さいね(>_<)
by: ルーシー * 2010/05/25 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Kyandyさん♪--

ありがとうございます^^
庭といえどあなどれませんね。。。毛虫もめちゃくちゃ痛痒くなりますよねぇ(><)
想像するだけでブルッちゃう。

薬のおかげか痛みはおちつき、腫れも少しひいてきたような感じです!
とりあえず普通に歩けるようになりました~(*^^*)
しかし、まだ靴がはけないのですぅ。(笑)
今日は運良く?!雨だったので長靴を履こうと思いましたが、長靴さえもパンパンで履けませんでした。
それで、泣く泣く雨の中のサンダルです。あはは。。。
きっと明日は・・・!
by: ひめりんご* * 2010/05/25 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら(>_<)
足大変なことになってしまってますね(ToT)
私も以前、庭の草取りをしていたときに何やら毛虫の毛にやられたのか、何者かにやられたのか、じんましんがでたことがあって、それはもう痒いし痛いしで大変な思いをしたことがあります。
でもひめりんごさんのは更に大変なことになっていますね( ┰_┰)
早く治るといいですね。
お大事になさってください(>_<)
by: Kyandy * 2010/05/25 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/507-1be2f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
