スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月の大事件♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )
0530 Backet flower

今年の初夏~夏の自分帽子です。
WHISTLE@さんの「Backet」ですよ~。
5月のはじめくらいに作って、ちょこちょこかぶっているので
もうだいぶくたくたですが、アイロンなしで写真を撮っちゃった。

裏地は自分用には珍しく、ちょっと贅沢バージョン
naniIROシリーズを使いました。
ほんとはもっと贅沢してリバティを使ってみたいけど
手が出せませんねぇ。。。

でも、この帽子はとてもいいです!
深め、しっかり日差しガード。
ブリムをあげてもさげても、
ポフッと無造作にかぶっても形がきまります。

0530 アームカバー ショート
さて、この5月。
ワタクシには重大な事件が起こりました。

あ、ブヨ事件はもう大丈夫。ご心配をおかけしました。
抗生物質の眠い日々を乗り越え、すっかり普通サイズの足に戻り、息子の「スマートな足になったねぇ!」の言葉に気を良くしております。
おお、スマートですか!
スマート、スマート♪(笑)
まだひどい色ですが、
まぁスマートだから!(爆)




重大な事件。それは。
ペーペーパーパーの卒業ですっ☆
?????
えぇ、つまり車の購入を機に運転をはじめたということでして

ゴールド免許を持つ、生粋の?ペーパードライバーだった私。
運転席に座ると緊張で足が震え、ペダルをしっかり踏むこともあやうく。。。
事故を起こしてしまったら、いろんな人を巻き込んで
関係者の人生がすべて狂っちゃう!
絶対に運転はしないから、もう免許の更新さえやめようかと思っていたくらいなのに、
まぁなんでしょうかね?
車を買うならちょっと運転してみようかな?という気になりまして。
自分でもよくわかりませんが、何かスイッチが切り替わり、ふとやる気になったわけです。

ボチボチ練習しておりますよ!
もちろん安全運転で、しっかりペダルも踏んでます。
しかし出かけてもなかなか帰れないという最大の難関・・・自宅車庫。(笑)
それも、なんとかなってきました。
車通りの多い道路に面していて、バックで入らないと出られなくなっちゃう車庫です。
さらに、スロープになっているのでオートマのクリーピングだけではバックできない(><)
アクセルをちょっと踏まないと上がらないのですぅ。。。その踏み具合がなんとも(--;)
しかもね、車庫内の入り口になぜか水道管が!
これにぶつかったらえらいこっちゃですよ。
さまざまなプレッシャーに打ち勝ち、落ち着いて確実に入れなければ。ふぅ。

そんなわけでして、運転、途中で挫折しないように
JAFに5年分の会費を払いました。

さらに運転気分を盛り上げるために、太郎と車の鍵につけるキーホルダーを物色。

そしてそして、ドライブ用の日よけアームカバーを!
そう、つまり今日のネタはこれを披露したいがための長い前置きともいえますが
私にとっては大事件だったのよということで、お許しくださいませ




0530 アームカバー ロング
ロングバージョン。

Rick Rackさんのパターンで。
しっぽがくるりん、
可愛い子豚ちゃんのレースをつけました♪

第1作目の試作ですが、
なかなか気に入っております^^

0530 アームカバー くるりんしっぽのレース


ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
16 : 33 : 03 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<バスのビーニー☆ | Top | かえるくんのワイヤーメッシュ☆>>
comment
--Kyandyさん♪--

ありがとうございます!

運転、子供の送迎のためにもと思ってはじめたのですが
子供を乗せているときに事故ったら大変と考えると、ひとりで乗ってるほうが気楽というか。
家族の送迎ができないと何のために運転するのかわからないですよねぇ。

息子は後部座席で、「おかあさん、がんばって!」「じょうずになったね!」
「その線をふんじゃいけないんだよ!」
「ゆっくりでいいからね!」と大声援を送ってくれるので、
気持ちは嬉しいんだけど、うるさくて。(爆)
娘は、「おかぁさぁ~ん!」「あーつーいー」「おりたいー!」と大騒ぎ。
この騒音の中で平常心を保つことから練習しないと。
がんばります!
by: ひめりんご* * 2010/06/03 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

おひさしぶりです~!
コメント、どうもありがとう♪

Backet、後ろはタックもゴムもなしで作りました。
だから、目深にかぶりたいときはホントに深ぁーい。
ノーメイクのピンチの時にもかぶってます。(笑)

mitchさんは、もう運転が日常になっているのですね!
私も早くそうなりたーい。ガンバリマス。

あ、小次郎ちゃんの首輪、かわいかった!
by: ひめりんご * 2010/06/03 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

ご心配おかけしましたm(__)m
すっかりスマートです!(笑)

ペーパー卒業はしたものの、まだまだとりあえずって感じなの。
今日はガソリンスタンド初挑戦の予定です。

このレース、いいでしょ~^^
他にもあひるバージョンとかあるみたいだけど、子ぶたがイチオシよ!
でもね、つなぎめをどうしたらよいのかわからくて、ほつれどめ縫ってまだ放置状態。
なんとかしなくちゃねぇ。

このルーシーさんにいただいた超お気に入りのりんごニット、もうこれで最後です。。。
だから、自分がいつも使うものにしようと思ってこれにしたの!
ホントにホントにお気に入りなのよ~(*^^*)
ありがとうございました☆
by: ひめりんご* * 2010/06/03 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

足、だいぶよくなったようで本当によかったです(^-^)
って、なんとっ!
ひめりんごさんもペーパードライバーでしたか(>_<)
といっても、私も・・・というわけではなく、私の姉と弟がまさにそれでして(゜~゜;)
まあでも、うちの主人曰く、「車なんて都会に住んでたら必要ないからね」だそうで(笑)
確かに・・・(笑)
田舎に住んでいるからこそ、不便だから車が必須なわけで。
でも、小さな子供がいると急に熱を出したりとかもあるし、車があれば寝かせてすぐに病院へ行くことも出来ますからね^^
運転、楽しんで頑張ってくださいね!
by: Kyandy * 2010/06/01 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

Backetいいですよね~^^

バックはどうしましたか?
私はタックをとりました。

私は先日イベントに出したんですけど、お嫁に行けなかったので自分用にしようと思いまーす。
(実はそれを狙ってたりして。。。)

私は車の免許を取るのが遅かったので、最初は自分で運転しているのが不思議でした。
早く運転に慣れるといいですね~^^
by: mitch * 2010/06/01 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

治ってよかったですね(*^_^*)

そして、ペーパー卒業なんですね。えらいな~。
帽子も可愛いわ~。でも、もっとツボったのは子ブタちゃんのレースです。
見ると欲しくなる~。でも、我慢します。
在庫減らなくなるから(笑
by: ルーシー * 2010/05/31 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/508-f57d5f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
