スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010 VOOYAGEシリーズ その1&その2。
2010 / 07 / 06 ( Tue )
Vooyage marineboy1

はい・・・広告が出てしまうほどブログを放置してしまっていました(><)
我が家、もとより6月は家族イベントがたっぷりなのですが、
それに加えてボボボンっとアクシデントも起きましてね。
幼稚園も最大?か2番目くらい?のビッグイベントである運動会が無事に終わりました^^
なんだか、久しぶりに肩の荷が軽くスッキリした気分の本日であります。

さてさて、早速ワタクシのハンドメイド活動報告に参ります。(笑)
春にオーダーをいただいて、すいぶんとお待たせしてしまっていた
Vooyageが4つ編みあがり、やっとお渡しすることができました!!!
夏前にと思っていたのに、もうすっかり暑い夏。
夏至だって過ぎてしまったし・・・ひぃ、本当に申し訳ないです(><)



私が密かに憧れているとても素敵な方、お2人からいただいたオーダーです。
お一方は、息子さんとおそろいでと♪

まずは、ボーイズのその1&その2から。
きれいで端正な雰囲気の息子さん達なので
アクアブルーとブルーグリーンの優しい色をチョイス。

サイズにあわせて、弟くんのブリムは気持ち短めに、
お兄さんのブリムは少し長めですが、あまり視界を妨げない程度に調節しました。

ひさしの前だけがしっかりとあがって、後ろは首筋を隠す面積が広くなるように
テンガロンに留めるボタンの位置を決めましたよ

Vooyage marineboy2





ランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします
←ぽちっとクリックひめりんご

 ←こちらもぽちっ青りんご
20 : 21 : 46 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<2010 VOOYAGEシリーズ その3。 | Top | バスのビーニー☆>>
comment
--ルーシーさん♪--

早速のコメント、どうもありがとうございます♪
久々の更新ですが、3日ほど連発の予定でございますので、また見にきてくださいね~!

春っていうか冬の終わり?!(笑)にオーダーいただいて、
これを4つ編むなら編み針に投資して臨もう!!!とETIMOのかぎ針を入手。
前回よりは、かなり編みやすかったです^^
でも、なにぶん時間がとれなくてねぇ・・・時間の使い方がうまくいかないのよぉ(泣)
同じように運動会の準備だとかをしているママ友なんて、
運動会直後にフリマに出店しているというのに!

死蔵熟成パターンwww
私も発酵しているであろうパターンを風通ししてあげなきゃいけないわ。(笑)
ルーシーさんのお財布はかわいいんだろうな。パンダちゃんかなぁ♪
by: ひめりんご* * 2010/07/07 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--mitchさん♪--

わぁお!
こんなに長々と放置していたのに、早速コメント入れてくださるなんて、感激☆
どうもありがとう、mitchさん!

いや、北海道なのですけどね。
日焼け体質のわたし、対策はかなりしているつもりですが、なぜかこんがりいい色なの・・・
目指せ、美白!のハズなんですけどねぇ(><)
なんでも、北海道は涼しいけど紫外線の量は多いんですってよ・・・ガーン。

VOOYAGE、今回は時間があまりとれなかったのと、
歳のせいか肩こり&指のマメが去年よりも強烈でした。。。
でも、やっぱりかぶってくださる方のイメージやら何やらをいろいろと妄想して(笑)
あーでもない、こーでもないと編み上げていくのは楽しいですっ!!!
またいつもの自己満足ですが、それぞれがそれぞれの方の雰囲気に
バッチリあっているとニマニマなんですよー♪ うふ。
by: ひめりんご* * 2010/07/07 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しかったんですね(*^_^*)
でも、4個も編むなんて凄すぎるわ。

私も作ってるけど、なんだか間違いが多くてやり直しばかりです。
やっと死蔵熟成パターン作って一人満足してます(笑)
只今、財布製作中。でもファスナーなくて中断中。。。(-_-;)
by: ルーシー * 2010/07/07 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ--

なんてステキな色なんでしょー♪
4つも編むなんてすごいですっ。
私ひとつ編んで満足しちゃってますよw

運動会おつかれさまでした。
そちらだと日焼けはあまりしなかったのかな??
by: mitch * 2010/07/06 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/511-94743875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
